こぎん刺し愛好家の日々のあれこれ。


by lenzmonat22
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

キッチンと電気ケトル

e0182288_12374688.jpg



キッチン。
ごく普通のキッチンです。
収納などまだまだなんですが
とりあえず困らない程度に落ち着きました。

引越しにあたり買い足したものは
手前に映っている無印のごみ箱と
食器棚です。
冷蔵庫、レンジなどはそのまま使っています。



e0182288_12411513.jpg
食器棚の中もまだ収納の見直しが必要なのですが、
(まだ食器が収まりきっていない状態)
とりあえず、
普段使いの食器と、和食器、ビンテージ食器に分けています。
たくさんあるマグはとなりの引き出しの中に収納。



e0182288_12435719.jpg



e0182288_12442618.jpg

箸置きや豆皿、コースターなど小さなものは、
使い場所がなくなった無印の引き出しに。
(動かないように下にマットを敷いています)

e0182288_12554857.jpg
引越し当初、
背面にDIYで棚を付けようと思っていたのですが、
なかなか実行に移せず...
シンプルにこのままでもいいかなーと
少し悩み中です。


あとは使いながら
少しずつ改善していきたいと思います。


e0182288_12470157.jpg

先日購入した電気ケトルが届きました。
Vitantonioのガラスケトルです。









e0182288_12471198.jpg

ガラスなので、
ポコポコと沸く様子が見れて
ちょっと楽しいです。

汚れが気になる時のお手入れも
クエン酸を入れて沸騰させて
30分放置後、水でよくすすげばOKだそう。


使っていた電気ケトル、
実は1年もしない内に調子が悪くなってしまいました。
スイッチがなかなか入らず、
毎朝ストレスで。
スムーズにお湯が沸かせるだけで
かなり快適になりました。







候補だった電気ケトル






ホシイ&キニナル














ご訪問ありがとうございました。
「読んだよ」のしるしに
下のバナーを押していただけると
励みになります^^
お手数ですがよろしくお願いします。


ありがとうございました。

[PR]
by lenzmonat22 | 2017-01-19 12:57 | インテリア