こぎん刺し愛好家の日々のあれこれ。


by lenzmonat22
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

勉強部屋

e0182288_23221342.jpg
今日は次男の入学説明会がありました。
春から1年生です。

次男の学習机は
長男が入学する時一緒に
同じものを購入しました。
無印のものです。

6畳ほどの部屋に
無印の机とIKEAの本棚をそれぞれ並べています。

引越し前の家では
リビングに並べて置いていたので
毎日使っていました、
今は2階にある部屋に置いています。
普段はダイニングテーブルで
宿題や勉強、お絵かきなどをしているので
実際はほとんど使っていません。

帰ってきてランドセルを置いて
宿題などはそのつど持って下りるという感じで
今のところやっています。

ここで勉強するようになるのは
高学年になったころでしょうか...

e0182288_23294843.jpg
去年の内に届いていた次男のランドセル。
兄と同じ土屋鞄のもの。
さらに兄と全く同じ牛革アンティークの黒を選びました^^

ついこの前入園したと思っていたのに
もう卒園、入学。
子供の成長は本当にあっという間ですね。


e0182288_23371262.jpg
お絵かきが好きな次男。
無印の36色の色鉛筆がお気に入り。
なぜか折り紙の裏によく書くので
セリアの折り紙ケースに入れて一まとめに。
写真にはありませんが
はさみとのりも一緒にまとめています。


勉強部屋、大体完成形ですが
また子供の成長とともに変化させていきたいと思います。




*ブツヨク*













ご訪問ありがとうございました。
「読んだよ」のしるしに
下のバナーを押していただけると
励みになります。
お手数ですがよろしくお願い致します↓

ありがとうございました^^

[PR]
by lenzmonat22 | 2017-02-02 23:51 | インテリア