こぎん刺し愛好家の日々のあれこれ。


by lenzmonat22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:日々のこと( 48 )

1人の時間

e0182288_10153636.jpg

↑ donkunさん、ありがとう~♪


先日の日曜日。
久しぶりの1人の時間。

金曜の夜からちょっと体調を崩してしまい(下痢と嘔吐)、
胃痛が続いていたので、
日曜日は、相方クンが2人の息子をBBQに連れてってくれました。

次の日医者に行ってお薬をもらったらすぐに良くなりました^^

お医者さんによると、「胃弱体質」らしく、疲れがたまったりすると胃にくるらしいです。
結構自分では大丈夫~と思っていても、
疲れが知らない間に溜まってて、めまいや胃にきてしまうみたい。
 
ま、寝不足が一番の原因って分かってます@@;

薬を飲んだらすっきりしたので、調子に乗って、
我慢していたアイスオレとSHOZOのクッキーを食べたらやっぱりダメだった ^^;


好きな音楽を聴きながら、のんびり掃除して、アイロンがけして、
PCを開いて、こぎん刺しをチクチク....

久しぶりにのんびりできました^^

相方クン、いつもありがとう♪


e0182288_10254255.jpg


普段、子どもたちがいるとなかなか聴けない、
大好きなレッチリやWEEZER、RADIO HEADも久しぶりに聴けて、かなりリフレッシュ!!!

また日々、頑張ります☆




マリメッコの秋冬モノ、全部可愛すぎて困ってますけど(笑)
すごーくツボな↓

e0182288_10323459.jpg
RAANU!
伝統的なハンドワークの飾りものという意味だそうです。


可愛すぎる~@_@
このシリーズどれか1つでもいいから欲しいです.....!




ご訪問ありがとうございました!

ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by lenzmonat22 | 2012-09-11 10:36 | 日々のこと | Comments(8)

ほっこり

e0182288_1018587.jpg



心待ちにしていたモノが先日届きました♪


大好きなブログ、「my life」のmisaさんのプレゼント企画に、
何と私が当選したのですー(*^^*)

ブログで紹介される、マリメッコのヴィンテージ生地を作ったハンドメイドが本当にかわいくて、
いつも素敵だなーと眺めてました。
プレゼントを企画してくださった時は、本当にワクワク♪

もちろん当たることを願って、参加させてもらいましたが、
まさか当たるとは!!!  ウレシスギル~@@


e0182288_1028327.jpg

お写真になかった、くるみボタンのヘアゴムまで頂いちゃいました!


かわいい....かわいいですよー(*^^*)

マリメッコの生地の可愛さはもちろんなんですけど、
とーっても丁寧に作られてて、misaさんのお人柄が窺えるというか....

ほっこりします。

ハンドメイドのものって、いいなぁって素直に感じました。


misaさん、本当に本当にありがとうございました^^
大事に使わせていただきます♪








ご訪問ありがとうございました!

いつも応援していただき、ありがとうございます。更新の励みになってます^^
本日も足跡代わりにポチッと押していただけると、嬉しいです♪ ↓ 


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by lenzmonat22 | 2012-08-16 10:40 | 日々のこと | Comments(2)

Kiitos!!!

e0182288_10162519.jpg


大好きなブロガーさんyukiちゃん(馴れ馴れしく、ちゃん付けしちゃおう^^;)から
頂いた贈り物!

yukiちゃんは、洋服や好きな北欧モノの好みがすごく似ていることとか、
生まれた年が一緒とか...とても共通点が多いということもさることながら、
ブログから窺い知れる、とっても優しいお人柄とか素敵女子さとか...
本当に大好きで大ファンなブロガーさんです。

憧れのharikkoさんのものと、オススメのクッキーと紅茶♪

e0182288_1039128.jpg



大好きな「PUUTARHRIN PARHAAT」柄のキッチンワイプは早速吊るしてニヤニヤ。
(もったいなくて使えないけど 笑)

ポストカードはどこに飾ろうか部屋をウロウロしてます^^;
でも、悩むのがまた楽しい♪

好みがぴったんこなので、yukiちゃんがセレクトしてくれたものは
私のドストライク、間違いないのです。




クッキーは早速昨晩のおやつに。

e0182288_10392419.jpg


yukiちゃんは、「息子クンと一緒に...」ってお手紙に書いてくれてましたが、
ごめんなさい!クッキー大好きな私。1人で楽しんじゃいます。
しかももったいないので、1枚ずつ...笑


本当に本当にありがとう!
夏バテバテ気味&夏休み入ってすでに疲れていた私ですが、
テンション上がりました♪

いつかお会いして、たくさんお話ししたいです....(*^^*)


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


ここからはちょっとひとりごとというか....。

こぎん刺しに出会って、どっぷりはまってしまっている私ですが、
目標というか具体的にしたいことが固まってきました!

まだ0の状態だし、実際にできるかわからないけど、
相方クンに相談したら、「いいじゃん」と言ってくれたし、
ちょっと頑張ってみようと思います。

またちゃんと決まったらブログでご報告させてくださいね^^
(途中でボツになるかもしれないけど...)





ご訪問ありがとうございました!

いつも応援していただき、ありがとうございます。更新の励みになってます^^
本日も足跡代わりにポチッと押していただけると、嬉しいです♪ ↓ 


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by lenzmonat22 | 2012-07-28 10:42 | 日々のこと | Comments(6)

素敵なこと

e0182288_1001993.jpg


yunkerumama911 さんから素敵なお届けモノが。


好きな物や惹かれるものが合ったり、
ブログのタイトルが似てたりで仲良くさせていただいてます。
(お持ちの食器や雑貨、素敵なものばかりなんですよ~!)

何をいただいてしまったかというと...




e0182288_109165.jpg


な、なんとkestitのスクエアープレート!!!

発売日にマリメッコのお店へ行ってみたものの、
私が行った店舗には(多分)2枚ぐらいしか入荷しておらず、買えませんでした。

...というやりとりをさせていただいていたら、
「1枚余分に取り寄せてしまったから、良かったら...」
とお声をかけていただいたんです(T T)

「縁がなかったんだー」と諦めていたので、本当に嬉しくて!
図々しくもご好意に甘えてしまいました。

他にも、憧れのお店itonowaさんのジンジャーシロップといちごジャム。
そして、マリメッコ銀座店のショップカードやDM...(*^^*)

ブログを通じてこんな素敵なこと...本当に嬉しいし感謝!です。

念願のプレートは.....


e0182288_1015359.jpg


早速飾ってます。
目に入るたびに、ニマニマ。とっても元気をもらってます♪


yunkerumamaさん、本当に本当にありがとう!












ご訪問ありがとうございました!

いつも応援していただき、ありがとうございます。更新の励みになってます^^
本日も足跡代わりにポチッと押していただけると、嬉しいです♪ ↓ 


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by lenzmonat22 | 2012-07-07 10:23 | 日々のこと | Comments(13)

お客さま

e0182288_21433771.jpg

いい加減、ブランケットを片付けねば...^^;



相変わらずの、「おもてなし」になってない手抜き料理ですが...
今日は大好きなお友達sathyが遊びに来てくれました。


ごはんは、チキンのトマトソース煮とローズマリーで香り付けしたポテト、サラダ。
sathyがお土産に持ってきてくれたデニッシュ(おいしかったー^^)

使ったお皿は、ワンプレートに便利なkokoのオーバルとカステヘルミ。



もうすぐ仕事復帰するsathy。
かわいい娘ちゃんは、慣らし保育のため会えずで残念だったけど、
数ヶ月ぶりに会って、仕事のこと育児のこと、相方クンのこと...色々話せて楽しかった♪


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


夜は残ったトマトソースで、パスタ♪♪♪


e0182288_21532544.jpg


こちらはkokoのディナープレート。
何てことないパスタが、グレードアップ 笑





ご訪問ありがとうございました!

いつも応援していただき、ありがとうございます。更新の励みになってます^^
本日も足跡代わりにポチッと押していただけると、嬉しいです♪ ↓ 


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by lenzmonat22 | 2012-05-22 21:57 | 日々のこと | Comments(0)

春のある日

e0182288_1647314.jpg


今日はお弁当を持ってお花見をしてきました♪

都心は桜が満開ですが、
私が住んでいる東京のはずれは、まだ6~7分咲きというところです。
それでもまずまず桜を満喫できました。



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


e0182288_16542419.jpg



先日、お友達から嬉しいお届けモノ。

紅茶と豆菓子です。

早速お茶の時間にいただきました^^


e0182288_16555192.jpg

抹茶の苦味がほんのり効いていておいしかったです♪


話が、あちこち飛びますが^^;

昨日無事、入園式を終えました。

感動して泣いちゃうかなーなんて思ってましたが(笑)、
長男クンが嬉しそうに目を輝かせている様子を見て、楽しくなってしまいました^^

明日から毎日通う幼稚園。
(始めの1週間は、午前保育ですが)
何か不思議な感覚です。
泣くこともあるかと思うけど、毎日笑顔で園バスに乗ってくれるといいなー。
本当に、子供の成長ってあっという間ですネ。


e0182288_1721764.jpg

分かり難いですがバーテンダーのような格好で(笑)....そしてタグがまだ付いている^^;



ご訪問ありがとうございました!

いつも応援していただきありがとうございます。更新の励みになってます^^
本日も足跡代わりに押していただけると嬉しいです♪ ↓


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by lenzmonat22 | 2012-04-08 17:05 | 日々のこと | Comments(6)

ささやかでも

e0182288_2152114.jpg


36になりました。

誕生日は、相方クンが仕事で遅くなるとのことだったので、
先日、相方クンがお休みの日に、一足先に祝ってもらいました。

とは言っても、オサレなお店でディナーというわけではなくて、おうちです。
しかも、相方クンがとってくれた宅配ピザ(笑)


でもでも、強がりでも何でもなく、かなり嬉しくて。


e0182288_21592742.jpg

あ、因みにサラダは作りました^^


何より嬉しかったのが、
長男クンが、「ハッピ、バースデー、ツーユー♪」なんて、歌ってくれたんです。

まだまだお話がゆっくりな長男クン。
実は、市の保健センターでも再・再検査になり、様子見の状態で、不安もたくさんなんです。
幼稚園に入園して、たくさん刺激を受けて変わるか....期待してます。



話が脱線してしまいましたが、
自分の子供に、歌ってお祝いしてもらえるなんて、感動してしまいました(涙)

丸いケーキを見て、嬉しそうにしている子供たちを見ているのも何だか微笑ましくて。



すみません、ベタですけど、「幸せ」です(笑)
36年。
自分が若いときに想像していた「36」とは180度違うけど、
結婚して、子供ができて、こうして家族に祝ってもらって、みんな笑顔で、ありがたいことです。




因みに...プレゼントは諸事情があって、ありません。
ずっとブログを読んでくださっている方は知っていると思いますが.....。
まぁ、相方クンに内緒で、色々買い込んでいるし、これ以上買ってもらっても良心が(汗)





自分が思い描く、素敵な40代になれるように、1年1年大事に過ごしていきたいです。







ご訪問ありがとうございました!

ランキングに参加しています。クリックしていただくと、更新の励みになります↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by lenzmonat22 | 2012-03-23 09:00 | 日々のこと | Comments(23)

北欧食器でおもてなし

e0182288_14432485.jpg


「おもてなし」なんて仰々しく書いてしまったけど、メニューはいたって普通のミートソースです(笑)

先日、お友達のsathyが娘ちゃんとともに、我が家に遊びに来てくれました♪

豪勢な料理や素敵なテーブルコーディネートは私には無理なので、庶民的ですが....


e0182288_14514369.jpg

使用食器 koko ディナープレート カステヘルミ TEEMA Ote 柳宗理のカトラリー

子供も食べるので少し甘めのミートソース、ブロッコリー(ゆで卵ディップ添え)とプチトマトのピクルス。
ピクルスは、急に思い立って作ったので、浅かったけど...><


おやつには、sathyがお土産にもってきてくれたオムレット(?)をいただきました。

e0182288_1584372.jpg


「全然オサレじゃないけどー」なんて言ってたけど、
幸せを感じてしまうくらいフワフワで、生クリームたっぷり。本当においしかったー。
かなり大きなサイズだったけど、ぺロッと食べてしまった.....。







e0182288_15215150.jpg


ちょうど6ヶ月になった、娘ちゃん本当に可愛かった♪
うちは男の子だけなので、女の子の赤ちゃんってだけで、目尻が下がってしまうのですが、
前回会った時には、じーっと観察している様子の娘ちゃんですが、
表情豊かになって、かわいいこと^^ 
目が合ってニコーッてされるとキュンキュンしちゃいまいした(笑)

それにしても、人の子の成長って本当に早い!!!


たくさんおしゃべりして、本当に楽しいひと時を過ごせました^^
次回はぜひ、旦那サマもご一緒に♪









ご訪問ありがとうございました!

ランキングに参加しています。クリックしていただくと、更新の励みになります↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by lenzmonat22 | 2012-02-11 09:00 | 日々のこと | Comments(4)

寒い日の雑記


昨日は雪、今日は冷たい雨....。
相方クンはお仕事だし、こんな天気なのでこの週末は引きこもり状態です。

ものすごーく寒い!



家の中にこもっていると、ストレス溜まります...。子供達も。


e0182288_15143617.jpg



組み立てるのも片付けるのも面倒なので、普段はあまり出さないプラレールを広げたり。
路線を考えるのって、結構頭使います(笑)

ひたすらDVDを観たり....。

余談ですが、長男クンは、クリスマスにサンタさんからカーズのDVDをもらってからというもの、
どっぷりとはまってしまいました。繰り返し繰り返し、飽きずに観てます。

e0182288_15171287.jpg

因みに、パート1だけ。2はまだ持ってません^^

カーズのミニカーも増えました。

大人が観ても意外と面白いカーズ。ストーリーもしっかりしてて、感動します。
年末遊びに来たお友達(大人)、大の男が2人も感動して泣いてたっけ(笑)

そうそう、更に余談ですが、入園に向けてお弁当箱買いました!
長男クンが通う幼稚園は、週1日だけ給食の日が決まってて、あとは選択(お弁当か給食か)なので、
なるべくお弁当を頑張ろうと思っているしだいで......。

e0182288_15221671.jpg


トミカの消防車にしました。結構かわいいです。もう1つぐらい用意しようかと思ってます。

子供用のお弁当箱に詰めたことがないので、早速試しに。
(中身はしょぼいので、スルーしてください^^;ただ詰めただけ)
それにしても、お弁当箱が小さい!すぐ一杯になってしまいますね^^;
詰めるの難しいです.....><

でも、長男クン、大喜びで、見てるこっちも嬉しくなってしまった(笑)

毎日凝ったお弁当(キャラ弁とか)にするのは、
きっと無理だろうけど時々は頑張ろーと心に誓いました.......。




明日もお天気悪いのかなー。ちょっと憂鬱です。






ご訪問ありがとうございました!
今日は本当にどーでもいい内容ですみません。





ランキングに参加しています。クリックしていただけると更新の励みになります↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by lenzmonat22 | 2012-01-21 15:30 | 日々のこと | Comments(2)

七草

e0182288_0372159.jpg


1月7日、春の七草。
朝は、バタバタしていて用意できなかったので(というか七草も用意してなかった笑)

夕飯に七草がゆにしました。
実家の母が作ってくれていた七草がゆにはお餅が入っているのですが、
お餅がなかったので、とてもあっさりしたおかゆになりました^^;


長男クンに説明してみたけど、???みたいで、
食べてる途中から「元気になったー」と言ってました(笑)



そして、相方クンは仕事で遅くなるということで夕飯食べず....(ごめんね)


e0182288_0392736.jpg


家族みんな、健康でありますように.....。
重ね重ね、相方クン、ごめんよ。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



そういえば、3連休なんですね。

年明けから、相方クンのお休みが土日から平日に。
繁忙期の数ヶ月の間は、平日休みになります。

慣れるまでは、何となく落ち着かない感じです。




ご訪問ありがとうございました!

ランキングに参加しています。クリックしていただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by lenzmonat22 | 2012-01-08 09:00 | 日々のこと | Comments(0)