こぎん刺し愛好家の日々のあれこれ。


by lenzmonat22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:日々のこと( 48 )

嬉しい訪問者


e0182288_23113366.jpg



ブログでも仲良くしてもらっているお友達
sathyが家に遊びに来てくれました。

彼女と会うのは2年振りぐらい。


sathyは只今妊娠8ヶ月。
ブログで妊娠の様子は知っていたけど、
なかなか妊婦姿を想像できず.....
今日実際会って、やっと妊婦姿を拝めました(笑)

とっても美人さんでもともとスレンダーなんですが、
妊娠しているのに変わらず^^
(お腹はぽっこり出てたけど)


そんな彼女がおいしいマフィンをお土産に持ってきてくれました。

e0182288_23332999.jpg


もっとたくさんあったのだけど、
気付いた時には時既に遅し...つまんだ後でした(笑)

国立で有名なマフィンだそうです。

マフィン フィールド

しっとりしていてずっしり濃厚。
とってもおいしかった!!!
ありがとう☆ごちそうさま^^


お昼ごはんに、
ほうれん草のグリーンクリームソースパスタとポテトサラダを作ったのだけど、
(写真ナシ.....)
久しぶりの再会に浮かれていたのか、
ポテトサラダにきゅうりを入れるのをすっかり忘れてました。
しかも用意している間
「何か色どり悪いな~」とずっと思いつつも、全く気付かず....
夕飯で残りモノを食べている時にやっと気付いたという、
お間抜けなオチのオマケつき(笑)




かわいいベビちゃんが産まれたら、
またぜひ会いたいな!
嬉しい報告待ってるネ☆




PLEASE ASSIST

更新の励みになります。ポチっと宜しくお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村シンプルライフとナリュラルファッションのカテゴリーに参加中


ライフスタイルのカテゴリーに参加中
[PR]
by lenzmonat22 | 2011-05-14 23:43 | 日々のこと | Comments(2)

今日の服と1日

e0182288_23541417.jpg

ボーダーワンピ FLORAISON
レース  niko and...
レギンス  ユニクロ


吊画だと何だか微妙な感じですね。
レースは襟ぐりが大きめなんですが、
今日はピンで止めずあえてダラーっとしてみました。

本日は写真がちょっと多めです



今日はとても天気が良かったので、
おなじみの国営昭和記念公園へ行ってきました。



e0182288_23593580.jpg

ネモフィラの絨毯


e0182288_23595537.jpg

弟クンを抱っこ


e0182288_001451.jpg



e0182288_003279.jpg

ポピーが満開!


e0182288_01229.jpg

相方クンと兄&弟



今日は初夏の陽気でしたね~。
昭和記念公園はたくさんの人でした。
新緑の緑と、色とりどりの花が本当にきれいでした。

でも本当に暑かった!








PLEASE ASSIST

更新の励みになります。ポチっと宜しくお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村シンプルライフとナリュラルファッションのカテゴリーに参加中


ライフスタイルのカテゴリーに参加中
[PR]
by lenzmonat22 | 2011-05-09 00:08 | 日々のこと | Comments(0)
e0182288_17251641.jpg


先日の水道水のことについて書いた記事に、
コメントしてくれたぴかぴさんが紹介してくれたブログです。

TERVE!!(joulupullaさんのブログ)

ブログを拝見したらリンクの貼り付けフリーとのことなので、紹介させていただきます。

フィンランドにはお湯の調合不要で、そのまま飲める
紙パックに入った赤ちゃん用ミルクがあるそうです。

Twitterでフィンランド在住の日本人ママたちが、
このミルクを被災地へ送れないか?と呼びかけたところ、
どんどん話が進み、企業とフィンランド航空の協力を得られ、
現地の配送を協力してくれる団体も見つかり、
実際に宮城の石巻へミルクが届いたそうです。

新聞の記事にもなっているそうなので、ご存知の方も多いかも。


実際に行動する素晴らしさと、Twitterのパワーに感動しました。
一人一人の小さな力でも、繋がると大きなものになるんですね.....。

そして、調合不要のミルク。
ヨーロッパには便利なものがあるんですね。
日本のミルクメーカーさんに作ってもらいたいものです。





大震災から3週間が経ちました。
地震や津波の爪あとは大きく、
被災地の方々もまだまだ過酷な日々を送られています。

ニュースで連日見る光景や状況に、胸を痛めない日はありません。
そしてまだ続いている、余震や原発の深刻な状況。


復興へはきっとたくさんの時間がかかります。

私も今だけではなく、
自分にできることを探して続けたいと思います。

小さなことでも繋がっていくと信じてます。


e0182288_17552299.jpg



そして今日で3月も終わり。
少し気持ちを切り替えたいです。

4月は、弟クンの通院が再開し、来週には検査入院、
早ければ手術も予定しています。

不安や暗い気持ちはまだあるし、被災地への思いは変わりませんが、
家族のことに集中しなければなりません。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


e0182288_18142052.jpg


相方クンの仕事がお休みだった今日、
家族で近所の大きな公園へ。

小さい公園にはなかなかないアスレチック的な遊具が
最近たくさん増えたので、お気に入りスポットです。

穏やかに家族で過ごせること、幸せに思います。



e0182288_1817487.jpg




少しずつ、通常のブログもUPしたいと思います。








PLEASE ASSIST

更新の励みになります。ポチっと宜しくお願いします!

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  シンプルライフのカテゴリーに参加中


ライフスタイルのカテゴリーに参加中
[PR]
by lenzmonat22 | 2011-03-31 18:21 | 日々のこと | Comments(2)

クリスマス。

e0182288_21552818.jpg


Merry Christmas!


息子たちへのクリスマスプレゼント。
昨日の夜のうちにツリーの下にこっそり置いて、仕込んでおきました。

e0182288_2244995.jpg



まぁまだ2歳半なので、サンタさんを理解できないだろうけど....


朝、発見して大騒ぎでした(笑)

お互いのじいじ&ばあばからは、
お兄ちゃんの大好きなトミカの車で遊ぶやつ。
私達からリクエストは特にしなかったのに、奇跡的(?)に同じシリーズの
連結できるものでした。


e0182288_228349.jpg


しかし、つなげると、デカイ....



e0182288_2217147.jpg
峠やまみちドライブ


e0182288_2221568.jpg高速道路にぎやかドライブ




今日1日、飽きもせず夢中で遊んでいました。



相方クンからのプレゼント、アンパンマンのキャリーケースのお菓子は、
部屋の隅に忘れ去られ......

e0182288_22261276.jpg

ポツン.....。
















因みに弟クンにもカバーオールなどを。
e0182288_22302596.jpg




特別な料理は用意しなかったのですが(笑)、
ケーキは用意して、ささやかに楽しみました^^


e0182288_22335797.jpg




☆PLEASE ASSIST☆

更新の励みになります。ポチっと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村   ←シンプルライフとナチュラル系ファッションのカテゴリーに参加中


     ←ガーデニングのカテゴリーに参加中
[PR]
by lenzmonat22 | 2010-12-25 22:36 | 日々のこと | Comments(2)

つぼ。

先日、お友達のsathyから
出産祝いのプレゼントをいただきました☆


e0182288_22345228.jpg


大好きな「かまわぬ」。

かまわぬの過去記事はコチラ。


豆てぬぐい(でいいのかな?)の可愛さもさることながら、
このスタイ↓


e0182288_22381086.jpg


カ、カワイイ。


ヨダレや食べ物のシミだらけになってしまうのに、
息子クンたちに使うのは、もったいない......(笑)


なんて、私の「つぼ」なプレゼント何でしょうか!

sathy、本当にどうもありがと~!!!







☆PLEASE ASSIST☆

更新の励みになります。ポチっと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村   ←シンプルライフのカテゴリーに参加中


     ←ガーデニングのカテゴリーに参加中
[PR]
by lenzmonat22 | 2010-10-26 22:44 | 日々のこと | Comments(2)

のんびり日曜日。

e0182288_166981.jpg


今日も暑いですね。
この暑さ一体いつまで続くのでしょうか。
しつこいですが、妊婦には過酷な夏です。

相方クンが1週間夏休みだった先週、かなり忙しくしていたので、
今日は予定も入れず家族でのんびりしています。



e0182288_1685719.jpg






このところお腹の張りや
夜あまり寝れないことから
ちょっと気分が落ち込み気味。

なので、余っているVIHKIRUUSUの布をフレームに入れて
キッチンに飾ってみました。
ちょっとしたことですが、目に入る度に少しだけ元気がでます^^


e0182288_1616725.jpg










☆PLEASE ASSIST☆

更新の励みになります。ポチっと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村   ←シンプルライフのカテゴリーに参加中


     ←ガーデニングのカテゴリーに参加中
[PR]
by lenzmonat22 | 2010-08-22 16:17 | 日々のこと | Comments(4)

あの頃。

昨日は、
結婚まで働いていた某カフェで一緒に働いていたお友達が、
わざわざ家まで遊びに来てくれました。

今週は、予定が立て込んでいて忙しくて、
お昼をうちで~といかず、
何のおもてなしもできずお茶だけになってしまいましたが.....。

1人は社員仲間で、大変な時期一緒に働いた同期。
1人は来年結婚することが決まって幸せいっぱいの子。

約1年半ぶりの再会だったので、
積もる話もたくさん。
楽しい時間を過ごせました。


車で、駅まで2人を迎えにいった時、
待ち合わせまで時間が少しあったので、
Afternoon Tea のリビングをブラブラ。

こちらのお皿、気に入ったのでお持ち帰りしてきました。


e0182288_1414205.jpg


パスタ・カレー皿なので、大きめです。
柄が3種類ありましたが、同じ柄を2枚購入しました。





PLEASE ASSIST!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

 

↑ランキングに参加しています。
 応援していただけると、更新の励みになります。
[PR]
by lenzmonat22 | 2010-07-09 14:22 | 日々のこと | Comments(2)

幸せ者。

昨日の昼間、友人からの電話。
「パン焼いたけど、食べる?」
と、わざわざ家まで届けてくれました。


彼女はこのブログに何回か登場している、
高校からのお友達で、
趣味で靴を作ったり、おいしいコーヒーの淹れ方の講習を受けたり、
そして、天然酵母のパンも焼いているという、
かなり幅広い趣味をお持ちの人物。

さらに、若かりし時は、ワーホリで突然カナダへ旅立ったりと
周りを驚かせてくれる人物です(笑)




e0182288_22514313.jpg








e0182288_2252670.jpg




今朝、家族みんなで、おいしくいただきました^^
私は、パンを焼かない焼けない人なので、
こんなお店で売っているのような、
きれいでおいしいパンを焼いていしまう友人を尊敬してしまいます。


いや~、素敵なお友達を持てて、私は幸せ者です^^
どうもありがとう、またよろしくネ(笑)




ところで.........。
アルゼンチン、負けちゃいましたネ。
それにしても、今年のドイツ、勢いがあります!
波に乗ったら怖いチームです~。

因みに大会前の私の優勝予想はドイツでした。

早いものでベスト4が出揃い、
残るは3試合。
大会が始まってしまうと、終わるのもあっという間。
チャンピオンズリーグ、EURO.....いつも終わると淋しい気持ちに襲われます。



PLEASE ASSIST!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

 

↑ランキングに参加しています。
 応援していただけると、更新の励みになります。
[PR]
by lenzmonat22 | 2010-07-04 23:05 | 日々のこと | Comments(2)

旬とWISH LIST

e0182288_23161460.jpg


本当はさくらんぼが食べたいけど、
お高くて手が出ず、アメリカンチェリーで我慢....^^

ガラスの器は、昔骨董屋さんで購入したもの。



やっぱり
これからの季節にぴったりのコレが、欲しいなぁ。

e0182288_23295942.jpg

イッタラのカステヘルミ。
やっぱり素敵~^^


あと、これも欲しいです。

e0182288_23393859.jpg

ざるうどんが大好きな私。
夏は毎日のように食べるので、素敵なそば猪口が欲しい。



妊娠してからというもの、ほとんど洋服を買っていないせいか、
専ら、雑貨ばかりに目がいく今日この頃.....。




PLEASE ASSIST!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

 

↑ランキングに参加しています。
 応援していただけると、更新の励みになります。
[PR]
by lenzmonat22 | 2010-06-10 23:47 | 日々のこと | Comments(4)

お届けもの。

福島に住んでいるお友達から届いたもの。


e0182288_22541358.jpg



中には立派なアスパラガスが。



e0182288_22553987.jpg


お友達が住んでいる、福島県南会津町の田島という地域は、
アスパラガスの産地で有名だそうです。
まさに産地直送の嬉しいお届けもの。
紫色の方が栄養価が高いそうです。

(今日はちょっとおでかけしてたので)
明日早速いただきます。
新鮮だから、茹でてシンプルにマヨネーズとかたまらないだろうな~。




PLEASE ASSIST!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

↑ランキングに参加しています。
 応援していただけると、更新の励みになります。
[PR]
by lenzmonat22 | 2010-05-23 22:59 | 日々のこと | Comments(0)