こぎん刺し愛好家の日々のあれこれ。


by lenzmonat22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:日々のこと( 48 )

モノづくり。

趣味で靴作りをしている友達の個展に行ってきました。


e0182288_1853396.jpg


場所は八王子市万町にあるカフェ「侘助」。



e0182288_1871145.jpg


昨日、今日とお店を貸しきっての個展です。
このお店には以前一度だけランチに来たことがあります。
器や内装から、オーナーさんの趣味の良さが伺えます
以前の記事はコチラ☆




e0182288_18143980.jpg



e0182288_1815982.jpg



今回はお友達4人と合同での個展だそうです。
ベビーシューズ、パンやシフォンケーキ、藍染の帽子・バック、
木彫りのペンダントやミニミニカゴなどが並んでいました。


e0182288_1817653.jpg



↑写っている人物が靴作りをしているお友達







パンやケーキは中で食べることができたので、
のんびりお茶をしてきました。
チーズケーキがとっても美味でした!
e0182288_18192120.jpg








迷いに迷って、こちらをお持ち帰り。
木彫りのペンダント、スプーンの形です。
とっても味わいがあって素朴でかわいい☆

e0182288_18212535.jpg





靴作りをしているお友達のブログです。
よかったら覗いてみてください→「手作り作品紹介ベビーシューズ」







PLEASE ASSIST!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

↑ランキングに参加しています。
 応援していただけると、更新の励みになります。
[PR]
by lenzmonat22 | 2010-05-16 18:34 | 日々のこと | Comments(6)

焼肉。

おはようございます。
週末はお天気のようですね!

今日はGW中に行けなかった私の実家へ行ってきます。
(やっぱり嫁なので、いつも相方クンの実家優先になってしまいます^^)
明日、相方クンの誕生日ということで、
焼肉にご招待してくれるそうです。
前にも話しましたが、相方クンはお肉が大好きなのですが、
私は牛・豚肉が苦手なので、いまいちテンション上がらず。
内心は大好きなおそばの方が良かったな~と思いつつ、
行ってきます。




e0182288_1165657.jpg



PLEASE ASSIST!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

↑ランキングに参加しています。
 応援していただけると、更新の励みになります。
[PR]
by lenzmonat22 | 2010-05-08 11:08 | 日々のこと | Comments(4)

お客さま。

土曜日は、
高校時代の友達2人が家に遊びにきてくれました。
1人は市内、もう1人は遠路千葉から。


2ヶ月に1度くらのペースで会っている友達ですが、
近頃予定がなかなか合わず、
12月に会って以来の久々の再会でした。



e0182288_23441166.jpg



お昼は簡単に、カフェめし風で。
あと、豆腐のシフォンケーキも焼いたのですが、
豆腐を入れてみたのが初めてで、
ちょっと生地の混ざりが悪かったのか、きれいに焼きあがらず....(涙)
皆はおいしいって食べてくれたんですけどネ。


女性3人も集まれば、話は尽きず、
家族のこと、近況、仕事のこと...しゃべりまくりました(笑)
何でも話せる友達、
何年も変わらない関係でいてくれる友達、本当に大事です☆



その市内に住んでいる方の友達は、
趣味で靴を作っています。
息子が生まれた時は、ベビーシューズを作ってくれました↓


e0182288_23572440.jpg


小さくなってしまい、今は履けなくなってしまたので、
飾っています。

今度個展をやるので、楽しみです。






PLEASE ASSIST!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

↑ランキングに参加しています。
 応援していただけると、更新の励みになります。
[PR]
by lenzmonat22 | 2010-04-26 00:03 | 日々のこと | Comments(2)

お花見日和。

今日は一人の時間を満喫です。

本当は、相方クンのお友達との花見について行く予定でしたが、
昨日家族3人で花見に行ったし、
相方クンが、息子を連れて行くからたまには一人でゆっくりしたら?
と言ってくれたので、
お言葉に甘えることに。

おかげでかな~りのんびりできました。


ということで、昨日行ったお花見散歩の写真を。



e0182288_1653145.jpg


市内にある公園ですが、
そこそこ有名なお花見スポットです。
昨日は、天気も穏やかに晴れてお花見日和。花見客もたくさん。



e0182288_1691942.jpg




e0182288_16242392.jpg


桜は少し散り始めてましたが、
まだまだ迫力の満開状態。
息子も空から降ってくる桜の花びらに大興奮でした。



e0182288_16264197.jpg


↑なんかおデブちゃんの息子(笑)。
やっぱりお花見できないとなんとなく心残りが。
息子にも満開の桜を見せてあげれて良かったな。







PLEASE ASSIST!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

↑ランキングに参加しています。
 応援していただけると、更新の励みになります。
[PR]
by lenzmonat22 | 2010-04-11 16:28 | 日々のこと | Comments(4)

嬉しいお届けもの。

今日の午前中、とっても嬉しいお届けものが。



e0182288_153958.jpg



大学時代からのお友達からの誕生日プレゼント。
彼女とは卒業してからあまり会う機会がないのだけど、
手紙のやりとりをずっと続けている大切なお友達。

毎年毎年誕生日の頃に、素敵な花を贈ってくれます。

お花を人からいただくってとっても嬉しいです。

本当にありがとう。
いつも心が和みます。


PLEASE ASSIST!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

↑ランキングに参加しています。
 応援していただけると、更新の励みになります。
[PR]
by lenzmonat22 | 2010-04-03 15:43 | 日々のこと | Comments(2)

新年のご挨拶。

(再び)明けましておめでとうございます。


昨日から相方クンの実家へ泊まりがけで行ってました!
私の両親には少し淋しい思いをさせてしまいますが、一応嫁なので...。
明日、私の実家へ顔を出す予定です。


去年は、義兄のお嫁さんが出産を控えていた為
集まれなかったのですが、
今年は義兄家族と
更に相方クンの従兄弟クンも来ていたので、かなり賑やかでした。

e0182288_2239787.jpg


お正月はいつもお義母さんが、
おせちとお雑煮の他に、「さんま寿司」を用意してくれます。

「さんま寿司」は、お義父さんの出身である、
和歌山新宮市(熊野古道が有名ですよね)の名物で、
頭をつけたまま開いた秋刀魚を酢でしめて、
すし飯を抱かせた、姿ずしです。

料理上手なお義母さんなのですが、本当にこの「さんま寿司」は絶品!
さっぱりしていて、ぱくぱくといくつでも食べてしまいます。

e0182288_22492676.jpg

スミマセン、あまりおいしそうに撮れなかった(汗)





e0182288_22535122.jpg


お供え餅と一緒に飾ってあるのは、
去年私の両親が用意してくれた、
息子の「破魔弓」です。
縁起物だし、せっかくなので.....。
我が家は、おせちは用意しないので(だってほとんど家にいないし)、
正月らしいのはこれくらいです(笑)





年末から、予定が立て込んでかなりお疲れモード。
明日は実家でのんびりしてきます~。




PLEASE ASSIST!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

↑ランキングに参加しています。
 応援していただけると、更新の励みになります。
[PR]
by lenzmonat22 | 2010-01-02 23:04 | 日々のこと | Comments(0)

ドーナツと鍋。

昨晩はかなり夜更かしをしてしまったので、今朝はゆっくりでした。


昨日は、年末恒例の友達をよんでの鍋でした。



e0182288_15545843.jpg


気になっていたけど、なかなか食べることができなかった
「はらドーナツ」をお土産に持ってきてくれました。

プレーン、チョコ、きなこ、紅茶.....。
私は紅茶が一番気に入りました。
時間が経ってしまったので、少し脂っこくなってましたが、
とてもやさしい味でおいしかったです。
出来立てだったら、きっともっとおいしだろうな。



我が家は相方クンの帰宅時間が遅い為、
普段は晩御飯を一緒に食べられず、なかなか鍋はやりません。
なので、久しぶりの鍋、とても楽しかったです。
やっぱり鍋はみんなで食べたほうがおいしいですよね。


e0182288_1633957.jpg



因みに、鍋はシャレたものではなく、
適当な材料をどんどん入れた、適当な鍋です(笑)



PLEASE ASSIST!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

↑ランキングに参加しています。
 応援していただけると、更新の励みになります。
[PR]
by lenzmonat22 | 2009-12-31 16:09 | 日々のこと | Comments(0)

焼肉

今日は実両親に誘われて焼肉へ。


.........。
恥ずかしながら、ワタクシ好き嫌いが多い人間です。
豚肉・牛肉もその1つ。
厳密に言うと、挽肉などは大丈夫なのですが、
焼肉、ステーキ、すき焼きなどかたまり(?)がダメです。

なので「焼肉」と言われても全くテンションが上がりません。
(むしろ下がります)


e0182288_2148263.jpg


まぁ、相方クンはお肉大好きなので、
こんな時しか思い切り食べられないから、いいんですけどね.....。

因みに、貝や甲殻類、メロンなども苦手....。
考えてみると高級なものがダメなような。
なので、よく「安上がり」と言われます。







PLEASE ASSIST!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

↑ランキングに参加しています。
 応援していただけると、更新の励みになります。
[PR]
by lenzmonat22 | 2009-11-29 21:53 | 日々のこと | Comments(2)