こぎん刺し愛好家の日々のあれこれ。


by lenzmonat22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:雑貨( 128 )

家計簿。

e0182288_15475381.jpg



ゆるーく家計簿つけてます。
ギチギチにやるのは性格上無理なので(私はざっぱー...笑)
どれくらい出費があるか分かればいい程度なので、
あくまでゆるーくですが。

一応家計簿使ってます。
今年から使い始めた↑の
日本能率協会の「メモリー家計簿」がお気に入りです。

何でも表紙に使っているのは
英国リバティ社のフラワープリントのものだそうです。

でも来年のかわいい柄はすでに売り切れていた....涙



e0182288_1557050.jpg
こっちの柄の方がかわいい....



中身もなかなか使いやすいです。


e0182288_15582140.jpg



来年こそは貯蓄頑張るぞ~!








☆PLEASE ASSIST☆

更新の励みになります。ポチっと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村   ←シンプルライフとナチュラル系ファッションのカテゴリーに参加中


     ←ガーデニングのカテゴリーに参加中
[PR]
by lenzmonat22 | 2010-12-21 16:00 | 雑貨 | Comments(2)

無印良品で買ったもの。

e0182288_14541535.jpg





無印は只今「円高還元週間」で10%OFF。
先日あったばかりだし、
今年はもうないかなーと思っていたので嬉しいです。


買ったものは.......。
1.オーガニックコットン太番花柄使いチュニック
e0182288_1552821.jpgお色はオフ白

袖をまくると花柄が見えてなかなかかわいいです。
他の色が欲しかったけど、オフ白しかなかったのが残念。
今ネットの方もみたけど、Sはほとんど売り切れですネ(涙)

2. ウールネップの靴下
FALKEやフレンチブルもかわいいけど、私には無印の靴下で充分なので
愛用してます。


3. お正月飾り。
お正月飾りは毎年無印のものを飾ってます。
クリスマスもまだだというのに、気が早いとは思いつつ10%OFFの機会に。



他にも買いたかったものがあったのだけど、
お買い物時間がなくて...
27日までやっているので、時間があったら
キッチンツールなど買い足しに行きたいと思います。






☆PLEASE ASSIST☆

更新の励みになります。ポチっと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村   ←シンプルライフとナチュラル系ファッションのカテゴリーに参加中


     ←ガーデニングのカテゴリーに参加中
[PR]
by lenzmonat22 | 2010-12-20 15:11 | 雑貨 | Comments(2)

念願の....。

e0182288_2259575.jpg


今年の「自分へのご褒美」として考えていたモノ。
ついに手元にやってきました。


e0182288_23025100.jpg


リサ・ラーソン Mia 90mm  お色はグレー。



e0182288_2383796.jpg
e0182288_2385720.jpg
ライオンと白クマとも迷った.....。


今回は他にも欲しいものがあったので、
予算の関係でネコにしました。
決して安いものではないので、
毎年1体ずつ、少しずつ集めるのもいいかな......。


e0182288_23151449.jpg


うーん、何とも言えない表情がたまらなくかわいいです。
癒されます....。



e0182288_23152970.jpg

とりあえず、無印の棚へ飾ってみる。




今回も、scopeさんで。
いつも楽しみなおまけのティッシュ↓

e0182288_23173842.jpg


注意書き(?)の紙もとっても素敵。
これを見るとまた物欲がフツフツと.....
戦略が上手いです、scopeさん。







☆PLEASE ASSIST☆

更新の励みになります。ポチっと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村   ←シンプルライフとナチュラル系ファッションのカテゴリーに参加中


     ←ガーデニングのカテゴリーに参加中
[PR]
by lenzmonat22 | 2010-12-11 23:19 | 雑貨 | Comments(4)

2011年の手帳。

e0182288_1858484.jpg


来年の手帳。
やっぱりMOLESKINE にしました。
今年は、初めに無印の手帳を使ってみたのですが、
やっぱりしっくりこなくて、やっぱりモレスキンに戻りました。

2005年から使っているので、
来年で7冊目。
以前このブログに、
MOLESKINEへの熱い想い(?)を書いたけど、
使い易さはもとより、そのかっこいいルックスに惚れ込んでいます。
 過去記事はこちら→☆

唯一文句をつけるとしたら、
1ヶ月の見開きが欲しい....と思っていたら、
何と来年の手帳には、新しく欲しかったページが!!!

e0182288_1953014.jpg


これで完璧!
新しい手帳って何だかワクワクします。








☆PLEASE ASSIST☆

更新の励みになります。ポチっと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村   ←シンプルライフのカテゴリーに参加中


     ←ガーデニングのカテゴリーに参加中
[PR]
by lenzmonat22 | 2010-11-25 19:07 | 雑貨 | Comments(2)

白くまの親子。

ずっと買おうと思っていた Schleich のシロクマ。



e0182288_17383693.jpg



親子で。
なかなかの迫力。

そして止まらない甘いもの(笑)

実家には車がないため、
里帰り中は病院へ行く以外は
ほとんど引きこもり状態です。
その鬱憤を晴らすため、ネットでポチポチと
予定外の買い物を結構してしまいました.....。



反省....でも嬉しい。






☆PLEASE ASSIST☆

更新の励みになります。ポチっと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村   ←シンプルライフのカテゴリーに参加中


     ←ガーデニングのカテゴリーに参加中
[PR]
by lenzmonat22 | 2010-10-21 14:50 | 雑貨 | Comments(4)

白雪ふきん。

ずーっと気になっていたコチラ↓


e0182288_0292818.jpg



白雪ふきん。
買ってみました。


柄の種類も豊富で、吸水性もバツグンという優れモノ。
使い込むほど柔らかくなるそうです。
1枚367円。




e0182288_0333389.jpg


↑3枚までメール便OK




伊藤まさこさんもオススメしてました。


e0182288_047951.jpg









☆PLEASE ASSIST☆

更新の励みになります。ポチっと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村   ←シンプルライフのカテゴリーに参加中


     ←ガーデニングのカテゴリーに参加中
[PR]
by lenzmonat22 | 2010-10-04 00:48 | 雑貨 | Comments(2)

マリメッコの生地。



e0182288_22413889.jpg


マリメッコの生地を購入しました。
(左 VIHKIRUUSU   右 PUUTARHURIN PARHAAT )
フィンランド語ってムズカシイ.....


我が家のインテリア、北欧テイストではないのですが、
右の生地で、ファブリックパネルを作ろうかと思います。
左のバラの方(やっぱりカワイイ)は、まだ何に使おうか考え中。
VIHKIRUUSUのマグカップも欲しくなってきちゃいました。




PLEASE ASSIST!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

↑ランキングに参加しています。
 応援していただけると、更新の励みになります。
[PR]
by lenzmonat22 | 2010-04-22 22:57 | 雑貨 | Comments(2)

雑貨屋にて。

昨日、雑貨屋さんで買ってきたもの。


e0182288_22471177.jpg



グラタン皿はキャトルセゾン、
その他こまごましたものは、キッチンキッチンにて。
(グリーンのしのぶさんは元々あるものです)


途中、飽きた息子クンがぐずりだして、
いろいろお店を見て回ることができなかったけど、
やっぱり買い物は楽しいですね☆




PLEASE ASSIST!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

↑ランキングに参加しています。
 応援していただけると、更新の励みになります。
[PR]
by lenzmonat22 | 2010-02-04 22:57 | 雑貨 | Comments(0)