こぎん刺し愛好家の日々のあれこれ。


by lenzmonat22
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:サッカー( 8 )

お出かけキロク その1

e0182288_20520342.jpg

31日
W杯最終予選、
日本VSオーストラリア。

嬉しいことに抽選が当たって、
スタジアムでの観戦でした!


e0182288_20521756.jpg
代表の試合、
これまで親善試合は何度か観に行ってますが、
W杯予選を観るのは初めて。

スタジアム一体となっての応援。
ホームの力を体感しました。
私の勝手な印象だけど、
オーストラリアの選手たちは少し異様な雰囲気に飲まれていたような。
いつもの強さが感じられなかった。

今はW杯に出場するのが当たり前のようになってるけど、
本当に大変なこと。
とにかく良かった!

*
*
*
*
*

e0182288_23264345.jpg

8月のある日、久しぶりの友人と
浅草や清澄白河辺りをぶらぶらと東京散歩。


e0182288_23331054.jpg
清澄白河のヒキダシカフェ。
店名通り、引出しがたくさんある内装が面白かったです。



e0182288_23334115.jpg
ランチに寄った浅草にあるsuke6diner。


お盆休みのお店も多くて少し残念でしたが、
あまり出かけない方面でのお散歩。
楽しかったです。


この日に買ってきたもの。

e0182288_23355965.jpg


*
*
*
*
*


数日前から新学期も始まり、
少しずついつもの生活のリズムに。

*
*
*
*
*



ホシイ&キニナル


   


楽天スーパーセールですね。
いつもながらのゆるい参戦ですが、
買うものをリストアップしなければ。



*
*
*
*
*






ご訪問ありがとうございました^^
「読んだよ」のしるしに
下のバナーをクリックしていただけると励みになります。
お手数ですがよろしくお願い致します。





ありがとうございました。






[PR]
by lenzmonat22 | 2017-09-02 00:07 | サッカー

今の気持ち

サッカーネタの本当にひとりごとなので、興味ない方はスルーしてくださいネ^^





楽天のセールも気になるところですが、
サッカーファンとして、明日のW杯予選の方がもっと気になります。

Jリーグ元年が高校生の頃で、青春(笑)のど真ん中だった世代なので、
大のサッカー好き。

海外リーグが大好きですが、Jリーグももちろん(因みにジュビロ好き^^)


あの悲劇も歓喜も、ずっと消えることなく、代表を見守っています(大袈裟)。
自分と同世代の選手が活躍していた時代が一番熱狂していたけど、
今は子どもを見守る気持ちで(笑)、応援してます。

世代交代の度に寂しい思いをしつつ...



W杯への道は、そう甘いものではなくて、本当に大変なんです。
なので、本当に応援しているし頑張って欲しい!

いつも予選が始まる時期は、そわそわドキドキ。
いよいよ始まります。



という今の気持ちを記録としてブログに。


明日は、日曜で久しぶりに相方クンと一緒にTVの前で応援。
それも嬉しくて^^

いつもON TIMEか録画か、子どもたち次第だけど、明日は絶対に見れますように......!




ご訪問ありがとうございました!

ひとり言にお付き合いくださり、ありがとうございましたー。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by lenzmonat22 | 2012-06-02 23:54 | サッカー | Comments(4)
e0182288_1461637.jpg

シャツ   niko and...
パンツ  niko and...
ポンチョ  グローバルワーク

昨日のお洋服です。
肌寒かったので、ポンチョを。





☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


e0182288_1485976.jpg


昨日はサッカー観戦に行ってきました!
「FC東京 VS 東京ヴェルディ」

まさかのメモリーカード忘れで、携帯画像です(涙)


何度かブログで言ってますが、夫婦揃って根っからのサッカーファン!
息子たちに生のサッカーを観せたい!と前から思っていたのですが、
なかなか叶わず.....。

やっと念願叶いました!

ということで、長男クン&次男クン、スタジムデビューです^^

昔は足繁く応援に行っていたスタジアムも、
長男クンを妊娠してからというもの、全く遠のいてしまい、私も、3年振りくらいのスタジアム観戦




e0182288_14163676.jpg


私たちはジュビロサポーターなので、本当はジュビロの試合に行きたかったけど、
うちから一番近いスタジアムではやらないので、
(不本意ながら)J2の試合になりました(←両チームのサポーターの方ごめんなさい)


J2だし、更にヴェルディだし....
とあまり期待してなかったのですが(全く持ってごめんなさい)、
とんでもない!
やっぱり「東京ダービー」ともなれば、
俄然サポーターの応援にも、熱が入ります。
そして白熱した試合内容に、大興奮!!!


因みに一緒に行ったお友達がヴェルディサポーター、
私も高校生の頃好きだったということで、一応ヴェルディを応援。




歓声の大きさに次男クンは泣いちゃうかな、
と心配してましたが、
母の心配をよそに手拍子、指差しして彼も大興奮!
(後半はすっかり寝てたけど....笑)


e0182288_14282745.jpg



絶対に、疲れちゃって帰りは抱っこだろーなと相方クンと言ってたけど、
長男クンもとっても楽しかったらしく、
帰りもハイテンションで歩いて帰りました(車まで)。


もー最高に楽しかったッス!
また次節、絶対に行くぞ~!





☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

おまけ↓



e0182288_14321428.jpg


切りすぎた前髪も心配ですが(笑)、
今日公園の滑り台から、顔から落ちた次男クン。
左側のおでこと目の周り、頬に擦り傷.....
おー痛々しい......^^;
注:写真だと分かりにくいけど、痣もアリ。


長男クンの1歳の頃は、自ら危ないことはしない慎重派だったため、
あまりケガしなかったのに、次男クンは目が離せなーい><
もう、危なっかしいたら.....。











ご訪問ありがとうございました!

ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by lenzmonat22 | 2011-10-31 14:40 | サッカー | Comments(2)

久しぶりに...!

e0182288_101990.jpg


久しぶりにたまらない試合です!!!
アジアカップ 日本VS韓国。

激闘の末、只今PKまでもつれこ....

今、勝利しました~


何でしょうね~、韓国戦っていつも力が入ります。
それにしても、なかなかいいチームです。




川島、神が降りましたネ。
ぐっさんのようです(←川口)




.....と今日はブログをUPする予定ではなかったのですが、
思わず更新してしまいました(笑)



それでは、お休みなさい。



PLEASE ASSIST

更新の励みになります。ポチっと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  シンプルライフとナチュラル系ファッションのカテゴリーに参加中


ライフスタイルのカテゴリーに参加中
[PR]
by lenzmonat22 | 2011-01-26 01:06 | サッカー | Comments(0)
ひとりごとです。

今日から7月。
歳を取れば取るほど、日々過ぎるのが早いです。


昨日は血糖値の再検査「糖負荷試験」を受けに産婦人科へ。

空腹時に1回目の採血、
検査用の炭酸ジュースを飲んで
1時間後と2時間後にそれぞれ採血、計3回。

息子を連れて、病院での約3時間....疲れました(笑)


結果、異常ナシ。

結局最初の検査の時は、
ちゃんと2時間以上前に食事を済ませていなかったのが、
原因だったみたい


とにかく何事もなくて安心しました。



e0182288_1543235.jpg




さて、1日あいてしまいましたが、日本代表。
負けてしまいましたネ。
私はというと、しっかり相方クンと観ましたが、
「予選突破」ということに燃え尽きてしまったのか(笑)
当日、いまいちテンションが上がらず.....
それでも、延長、PKの時にはテレビの前で祈っていました。
そして、試合終了の時には涙してました。


それにしても、選手みんな泣いてましたネ。
2006年ドイツ大会にはなかった光景。

その涙からは、
勝ちたい、もっと上に行きたい、チームがまとまっている
というのが伝わってきました。
本当に大きな一歩、前進。


そして、試合後の長谷部のコメント。
日本の人たちへ「もっとJリーグも観に行って欲しい」

コレ、本当にそう思います。
今の日本中の盛り上がりがブームで終わらず、
Jリーグももっと盛り上がって欲しいです。
因みにうちは、ジュビロ磐田のサポーターでして.....^^
(駒野クンはジュビロ.....立ち直れるか心配)

スタジアムで観るサッカーは本当に楽しい!

という、私達夫婦は息子が生まれてからなかなか行けてませんけど^^


日本代表は負けてしまいましたが、
ベスト8が出揃いましたね。
まだ暫く寝不足の日々が続きます。




e0182288_15133848.jpg







PLEASE ASSIST!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

 

↑ランキングに参加しています。
 応援していただけると、更新の励みになります。
[PR]
by lenzmonat22 | 2010-07-01 15:16 | サッカー | Comments(2)

言わずにはいられない。

もちろん、寝不足のlenzmonat22です。


本当に本当に良かった!感動をありがとう!


相方クンとしっかりオンタイムで観ましたヨ。
前半何度か寝そうになった私。
その度に「今寝たら、日本が負けるゾ!!!」
と相方クンにお叱りを受け(笑)

ジョホールバルでは奇跡を見せてくれ、
今大会では日本の進化を見せてくれた岡ちゃん。

オシムさんに本当に期待していたから、
倒れた時には、川渕さんの会見に
「代表どうなるんだ~」と涙したあの日.....。

岡ちゃん、アンタは偉い!




本当に良かった!
感動をありがとう。


「こいつは大物になる」と期待していた本田クンが、
輝くのは嬉しいけど、
その一方でずっと応援していた俊輔を思うと、複雑デス。
...と相方クンに言ったら、
「じゃあ、高原はどうなんだ...」と突っ込まれた(笑)
厳しい世界だから、仕方のないことですよね。




もっともっと熱く語りたいところだけど(笑)、このへんで。



サッカーの話だけになってしまったので、
夜にもう一度、更新予定です。
よろしければ、また覗いてくれると嬉しいです。



e0182288_1661367.jpg






PLEASE ASSIST!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

 

↑ランキングに参加しています。
 応援していただけると、更新の励みになります。
[PR]
by lenzmonat22 | 2010-06-25 16:07 | サッカー | Comments(4)

気持ち。

e0182288_15274046.jpg
いつのだコレ








みなさん、昨日の試合はご覧になりましたか?
貴重な勝ち点3。
本当に良かった。


君が代の時には、選手全員肩を組んで斉唱してましたネ。
歴代の代表にもなかった光景。
選手の気持ちが伝わってくるようで、
ちょっと感動しました。


正直、前半は眠くなるような試合内容だったけど、
内容よりも結果。
勝ったことは本当にすごいことです。
やっぱり「気持ち」って大事なんです。

.....しかーし。
まだグループリーグの1試合目が終わっただけです。
次のオランダは、カメルーンとは格が違います。
頑張れ、日本!


e0182288_15344245.jpg
ゴンちゃんって....古すぎ(笑)











PLEASE ASSIST!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

 

↑ランキングに参加しています。
 応援していただけると、更新の励みになります。
[PR]
by lenzmonat22 | 2010-06-15 15:39 | サッカー | Comments(2)

臨戦態勢。

ついに明後日開幕です。
W杯。


マックのLLセットを頼むともらえるFIFA とのコラボ、coke Glass。
マック好きで、サッカーファン、
さらにコーラー(無類のコーラ好きをこう呼ぶらしい)の相方クン。
これはもらうしかない!ということで.....。

e0182288_22231125.jpg



壁にはW杯の日程表&放送予定を貼って、
臨戦態勢です!!!


注目選手、たくさんいますが、
個人的に好きなのは、
イングランドのジェラード、スペインのイニエスタ、もちろんアルゼンチンのメッシ.....
完全に顔が好みというだけのパラグアイのサンタクルス。
などなど、挙げたらキリがありません^^


あ~、テンション上がってきました。



PLEASE ASSIST!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

↑ランキングに参加しています。
 応援していただけると、更新の励みになります。
[PR]
by lenzmonat22 | 2010-06-09 22:40 | サッカー | Comments(2)