こぎん刺し愛好家の日々のあれこれ。


by lenzmonat22
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:sachikogin( 67 )


e0182288_20552645.jpg

ツリーを飾ったら、
一気にクリスマス気分になりました♫


お気に入りの
ARABIAのRuno FrostBerryのマグ。
これからの季節たくさん使います。


*
*
*
*
*


e0182288_21012434.jpg

少し前のことですが、

大阪にある
少しですがこぎん刺しのコースターを
納品させていただきました。

もし機会がありましたら、
お手に取って見ていただければと思います^^


e0182288_21182607.jpg





引き続き、地道にちくちくとしています。




e0182288_21201728.jpg



*
*
*
*
*


ホシイ&キニナル


  




 


 


*
*
*
*
*





ご訪問ありがとうございました^^
「読んだよ」のしるしに
下のバナーをクリックしていただけると励みになります。
お手数ですがよろしくお願い致します。





ありがとうございました。






[PR]
by lenzmonat22 | 2017-11-15 23:16 | sachikogin

お知らせ こぎん刺し


e0182288_13405464.jpg


久しぶりの晴れ間。
すでに雲が広がってきましたが^^;

また暫く雨のよう。
憂鬱です。



*
*
*
*
*






e0182288_13451131.jpg




納品させていただきました。




e0182288_13530149.jpg


e0182288_13504956.jpg

コースターマット 

少し大きめのコースター、
少し小さめのーポットマット

という大きさです。
薄いキルト芯を挟んであります。


e0182288_13493032.jpg
そして針山です。

こちらは長方形と正方形の2種類。
針が錆びにくいウール100%の綿を詰めてあります。

針山を作るのが好きで、
これまでいろんな形の針山を
たくさん作ってきましたが、
空さんに納品させていただくのは初めて。


今回は、10月19日(木)21時~の販売と
来月の2回に分けての販売になるそうです。

詳細などは、空さんのHP、メルマガをご覧下さい。


出会いがありましたら嬉しいです。




*
*
*
*
*














ご訪問ありがとうございました。
「読んだよ」のしるしに
下のバナーをクリックしていただけると励みになります。
お手数ですが、よろしくお願い致します。





ありがとうございました^^




[PR]
by lenzmonat22 | 2017-10-18 14:10 | sachikogin
e0182288_10411752.jpg




久しぶりにお花を飾りました。
スーパーで買ってきたものですが、
部屋に花があると
目に入る度にやはり気分が明るくなります。


ガラスのフラワーベースは
IKEAで買ってきたもの。


*


楽しみにしていた
SAINT JAMESのエルボーパッチ。
可愛いです。


e0182288_10521791.jpg
41にして初めてベレー帽も購入したので
(ユニクロ)
こんな合わせ方で。

サイズはT1にして正解でした。
年齢的にぴちっとしたものが難しく...TT
SAINT JAMESは、洗濯すると結構縮みます。

無地のパッチも可愛い。
色違いで欲しくなります。


キニナル秋服...

  



  


  




*
*
*
*
*



e0182288_10452820.jpg

こちらに作品を1つだけ作らせていただきました。


e0182288_10453938.jpg

「クリスマス×こぎん刺し」というテーマです。


赤、緑、白...
クリスマスでイメージする色を使いました。

クリスマスの時季のインテリアや雑貨が大好きです。
1年の間で一番わくわくする時。
とても楽しかったです。

お声をかけていただきありがとうございました。


*
*
*
*
*








ご訪問ありがとうございました^^
「読んだよ」のしるしに
下のバナーをクリックしていただけると励みになります。
お手数ですがよろしくお願い致します。





ありがとうございました。






[PR]
by lenzmonat22 | 2017-10-14 11:22 | sachikogin

少し変化とお知らせ

e0182288_20163552.jpg

我が家はLDKが少し使いにくい形をしているので
家具の配置替えがなかなかできず...
模様替え好きな私にとっては少し残念なんですが、
雑貨をマメに変えたりして気分転換をしています。











e0182288_20164885.jpg



なんとなくすっきりしたい気分になったので
シェルフに飾っていた雑貨を片付けました。

左のカゴには、
毎日、数回点眼しなければならない私の2種類の目薬、
右のカゴには、
車のカギや保護者カードなどが入ってます。



e0182288_20165771.jpg
色々並べていたものを片付けて、
今回は和田麻美子さんの花器を。

ドライフラワーを挿しました。


無印良品週間も始まって、
少し収納見直し熱も上がり気味。

クローゼットの中をもう少しすっきりさせたいと思っています。
着ない服の整理も思い切ってやらねば。

*
*
*
*
*


e0182288_20170301.jpg


今年のキルト&ステッチショー。
なんと4会場で開催が決定しているそうです。

東京開催は
10月3日(火)~5日(木)
池袋サンシャインシティ
で催されます。


新潟 10月25日(水)~27日(金) 朱鷺メッセ
大阪 12月14日(木)~16日(土) 大阪南港ATCホール
名古屋 3月29日(木)~31日(土) 吹上ホール



2017年度のテーマは
「Now and Then 現代の風と100年前の心」
だそうです。


こちらのイベントの中の
「がま口コレクション100」という展示に声をかけていただき
参加させていただいています。

刺しゅうをテーマにしたがま口、総数100点以上の作品が並びます。


e0182288_20171031.jpg

私はもちろん、こぎん刺しのがま口を。

好きな模様をとにかく刺すというテーマで作りました。


e0182288_20171582.jpg
がま口を作ったのは、
実はこれが初めて。
難しいと思っていたのでなかなか作る機会もなく、
今回初めて挑戦してみました。

やはりなかなか難しく、大分苦戦しましたが、
作業はとても楽しかったです。

*

見応えのあるキルトや刺しゅう作品の数々が
たくさん見れる機会もなかなかないと思いますので、
興味ある方はぜひ。

人気の作家さんによるワークショップもあります♫


詳しくはキルト&ステッチショーHPをご覧ください。





*
*
*
*
*

楽天の買い回りも始まるから、欲しいものを物色中...

  


  


  



*
*
*
*
*





ご訪問ありがとうございました。
「読んだよ」のしるしに
下のバナーをクリックしていただけると励みになります。
お手数ですが、よろしくお願い致します。





ありがとうございました^^




[PR]
by lenzmonat22 | 2017-09-29 21:03 | sachikogin

こぎん刺し お知らせ




e0182288_15433821.jpg



minneにて
作り溜めたものを少しずつUPしています。
(数が多いので少しずつの更新になります)

今回はフリーマットやコースターです。

コースターは同色で模様違いのものをご用意しています。


イロトリドリのものが並びますので、
もしご興味ある方はぜひ。

出会いがありましたら嬉しいです。


e0182288_15482733.jpg





e0182288_15491896.jpg



e0182288_15494900.jpg





e0182288_15501007.jpg


*
*
*
*
*



ご訪問ありがとうございました。
「読んだよ」のしるしに
下のバナーをポチッとしていただけると
励みになります。

よろしくお願い致します。






ありがとうございました^^





[PR]
by lenzmonat22 | 2017-07-19 15:53 | sachikogin

こぎん刺し お知らせ

e0182288_14403671.jpg

明日6月15日(木)21時

こぎん刺しと北欧古布の
パッチワーク風ポットマットを販売させていただきます。



今回納品させていただいたポットマットは


e0182288_14410241.jpg

正方形のポットマット7点。
こちらは少し渋めの色合わせにしました。
紐なしで作ってます。



e0182288_14405160.jpg

長方形の方は、6点。
明るい元気な色で。



以上の13点になります。


*
*
*




出会いがありましたら嬉しいです^^






*
*
*









ご訪問ありがとうございます。
「読んだよ」のしるしに
下のバナーを押していただけると
励みになります。
よろしくお願い致します



[PR]
by lenzmonat22 | 2017-06-14 14:51 | sachikogin

お知らせ こぎん刺し



e0182288_19302061.jpg

明日5月8日20時頃に
minneを更新予定です。


今回はポットマット6枚。


e0182288_19322029.jpg


生成り地に黒の糸。

e0182288_19304668.jpg





e0182288_19305964.jpg


黒地に生成りの糸。




e0182288_19324443.jpg


いずれも
リネン生地に綿糸、革ひもを使っています。

伝統的なもどこや模様を中心に。
少しアレンジを加えたものもあります。

e0182288_19312798.jpg


出会いがありましたら嬉しいです。












*
*
*
*
*

ご訪問ありがとうございます。
「読んだよ」の代わりに
下のバナーをポチッとしていただけると
励みになります^^





[PR]
by lenzmonat22 | 2017-05-07 19:40 | sachikogin

お知らせ こぎん刺し

e0182288_15512786.jpg
本日2月27日20時くらいに
minneを更新予定です。

ポットマット5枚、
コースター2枚と数は少ないですが
出会いがありましたら嬉しいです。



e0182288_15555960.jpg

e0182288_15563792.jpg


e0182288_15570657.jpg







ご訪問ありがとうございます。
「読んだよ」のしるしに
下のバナーをクリックしていただけると
励みになります。
お手数をおかけしますが
よろしくお願い致します↓


ありがとうございました^^

[PR]
by lenzmonat22 | 2017-02-27 15:57 | sachikogin

お知らせ こぎん刺し


e0182288_22045757.jpg

北欧雑貨 空さんへ ポットマット7点、カフェマット3点を納品させていただきました。


e0182288_22052425.jpg


今回、カフェマットは厚手の生地に厚手のリネン生地を合わせた、
いつもと雰囲気の違うものに仕上がっています。

e0182288_22061784.jpg
こぎん刺しの模様は3枚とも違います。


e0182288_22064553.jpg

販売は 23日(木)21時~

詳しくは 北欧雑貨 空 さんの HP をご覧ください。

出会いがありましたら幸いです^^

よろしくお願い致します。


*
*
*
*
*




ご訪問ありがとうございました。
「読んだよ」のしるしに
下のバナーをポチッとしていただけると
励みになります!
お手数ですがよろしくお願い致します。



ありがとうございました^^

[PR]
by lenzmonat22 | 2017-02-22 22:21 | sachikogin

こぎん刺し お知らせ2

e0182288_11594990.jpg
先日、急に模様替えがしたくなり、
家具の配置を少しだけ替えました。

あまり広くないLDなので
選択肢が少ないのですが、
ちょこっと気分転換。


こぎん刺しのお知らせが続きますが、
北欧雑貨 空さんへ、年内最後の納品をさせていただきました。

今回はポットマット15点になります。


e0182288_12001434.jpg





e0182288_12002743.jpg






販売は本日22日21時からになります。

詳しくは空さんのHPをご覧下さい。


出会いがありましたら幸いです^^


よろしくお願い致します。


先日のminneの販売も
見てくださった方、お手にして頂いた方、
本当にありがとうございました。

来年はもう少しコンスタントにご紹介できるよう
頑張りたいと思っています。


今年もあと僅か。
ばたばたと過ぎてしまいそうですが、
このまま家族元気に新年を迎えたいです。










ご訪問ありがとうございました。
「読んだよ」のしるしに
下のバナーを押していただけると
励みになります^^

お手数ですが
よろしくお願い致します。

ありがとうございました^^

[PR]
by lenzmonat22 | 2016-12-22 12:12 | sachikogin