こぎん刺し愛好家の日々のあれこれ。


by lenzmonat22
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:kiitos!( 20 )

kiitos! と誕生日


e0182288_2218431.jpg


大好きなyukiちゃんから嬉しい贈り物^^

美味しいものたくさんと、
何と!イイホシユミコさんのボウルー(*^^*)!

ボウル、持っていなかったので嬉しい♪

お菓子は息子たちに見つかる前にこっそりと食べて 笑


e0182288_22293849.jpg


早速、食卓に^^


yukiちゃん、
本当にいつも美味しいものと素敵なものをありがとう♪

そしてとってもきれいな字で書かれたお手紙も^^



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


e0182288_22361668.jpg



次男、4歳になりました。


喜びだけじゃなかった出産なので、
色んなことを思い出してナーバスになってしまうのだけど、
この1年も
無事に迎えられて本当に感謝です。

甘えん坊で泣き虫。
自由奔放。
まさにザ・次男。

色々こうして欲しい、
こうなって欲しいと思うこともあるけれど、
ただただ
来年もこうして何事もなく
無事に迎えられるように願うばかり。

足の方も順調に....


e0182288_22592762.jpg


リクエストで60個の風船を膨らませましたー><

酸欠になりましたヨ 笑。


ともかく、
頑張れ次男!








ランキングに参加しています ↓
応援していただけると、更新の励みになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by lenzmonat22 | 2014-09-27 23:02 | kiitos!

素敵なキッチンクロス

e0182288_16385750.jpg


鹿児島睦×ラプアンカンクリのキッチンクロス。

鹿児島さんのイラストがとにかく可愛い素敵なクロス。

ちょこれーとちーず」のゆみこさんからの素敵なプレゼント♪

ずっと気になっていて、
いつか欲しいと思っていたものなので、
包みを開けた瞬間に目がハートでした~~~!

キッチンクロスとして使うのは忍びないので、
こうしてクロスとして食卓で楽しみたいと思います^^

それにしても本当に可愛い!
また黒をチョイスしてくれるところが嬉しかった^^
しかもゆみこさんとオソロイ(*^^*)


さらにこれだけではなく...

e0182288_16573754.jpg


バターナイフと白いちじくジャムと鹿児島さんのポスカ♪

ちょっと気持ちが落ち込んでいる時に届いたので、
お手紙とプレゼントが本当に心に沁みました。


素敵な女性で、
センス溢れる食卓の風景...
いつも私の癒しです^^


ゆみこさん、本当にありがとう♪
大切に使います!










ランキングに参加しています ↓
応援していただけると、更新の励みになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by lenzmonat22 | 2014-08-09 17:00 | kiitos!

カンケン / kiitos!

e0182288_11363283.jpg


6歳になった長男の背中に
カンケンミニはさすがに小さく...

私のカンケンを長男に。

夏休みのお泊り保育に
大きめのリュックも必要だったしね。


e0182288_11414653.jpg

カンケンミニは
引き続き次男が使います^^


自分に新しいのを買おうかと...イヒヒ。

次はこのタイプが欲しいー♪




☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


e0182288_11481819.jpg

仲良くしていただいている
「Some☆Latte」のdonkunちゃんからたくさんのいただきもの♪

可愛いものたくさんー^^
ご紹介が遅くなっちゃった><

長野のお土産のりんごバター。
本当に美味しくって、この味が恋しかったので、
かなり嬉しかった!

e0182288_1159328.jpg

La fleur のとりさんのグラスが
かなり可愛く。
これからの季節、
冷たい飲み物にぴったりできっと大活躍♪

doukunちゃん、
いつもありがとうー!

落ち着いたらまた再会したいね...。










ランキングに参加しています ↓
応援していただけると、更新の励みになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by lenzmonat22 | 2014-06-30 12:01 | kiitos!

思いがけず

e0182288_22561134.jpg


我が家にFloraが(*^^*)

scopeさんで復刻版が発売された時、
どれにしようか迷いに迷ってなかなか決められず、
結局今回は購入できなかったのですが....

こんな素敵なプレゼントを贈ってくれたのは、
仲良くしてくれている yuki ちゃん!

e0182288_2371050.jpg


お誕生日おめでとうーということで、
プレゼントを贈ってくれたのです^^

歳のせいか、
こういう思いがけない贈り物をいただくと、
ホロリときてしまいます....笑



そのキラキラ度を写真に収める技術がないのが残念ですが、
本当に美しい!

e0182288_231248.jpg

なかなか使う勇気はないので、
飾っています。

本当にいつもいつもありがとう(*^^*)


私にとってブログって。

ブログだからこそ書ける、
ブログだからこそ表現できる...ということがあって。

結構長いことブログを続けてますが、
ブログとの付き合い方などに悩んだこともありました。
正直なところ、色々傷つくことや落ち込むこともあり....


そんなブログを通してお知り合いになれた、
好みが合う方や、素敵だなーと思える方たち。

「会ったこともないのに」と思われる方もいるかと思います。

でも、周りのお友達ももちろん大切ですが、
また違った存在なのです。

背筋が伸びるような刺激をもらったり、
さらっと励ますことを言ってくれたり、
何かあると心配してくれたり。

大袈裟じゃなく、たくさん助けられたこともあります。

ちょっと話が脱線してきてしまいましたが、
とにかく、ブログを通して知り合えた、
こうした出会いにとっても感謝しています。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

さてさて。
前回の記事で書いた、次男のお泊り。

何と2日、泊まってきました@@

「おとまりできたよー」と帰ってきた次男の、
誇らしげな顔と言ったら! 笑

入園を前にして、
少し成長した次男の姿が見れました。

e0182288_23293626.jpg


私は、ベランダでのガーデニングを満喫♪
買ってきた花苗で寄せ植えを。

ちょっと気分を変えようと思っていても、
やっぱり同じような色合いの花を買ってきてしまいます^^;

e0182288_23315129.jpg


少しずつまた植物を増やしていきたいと思います。






更新の励みになります↓
応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by lenzmonat22 | 2014-04-02 23:33 | kiitos!

自分へ

e0182288_1053584.jpg


もうすぐ38の誕生日を迎えます。

この時期、相方さんは忙しく、
お休みも不定期、帰りも遅いので(3時なんて当たり前@@)
週末に急遽お祝いしてもらいました。

お肉が苦手なので、
お寿司を食べに行って、家でケーキを。

最近は息子たちにハッピーバースデーと歌われることが何より嬉しい

ろうそくを息子2人と吹き消した後、
相方さんがボソッと「幸せだねー」と。

特別なことはしませんが、本当に幸せです。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

e0182288_1133826.jpg


自分への誕生日プレゼント。
今年は少し特別なものを。

奮発しました(。-_-。)


e0182288_114437.jpg


クリスマスの時にお願いした白樺のヨールカ

その白樺のヨールカを作られた作家さん、山辺朋子さんにお針箱をオーダーさせていただきました。

いつ手元に届くのか分からなかったのですが、
偶然にも誕生日月に届きました。
とっても嬉しい。

縦25cm幅15cm。
こぎん刺しで使うもの、
はさみ、ピンクッション、刺繍糸、仕付け糸、刺し途中の生地...
全て一緒に入るように大きめに作ってもらいました。

ソファやダイニングテーブル、
その時々で刺す場所が変わるので、
あれやこれやと持って移動が大変だったのが、
これで楽になります^^


e0182288_11273686.jpg


せっかく素敵なお針箱ですが、
適当に道具を入れてしまってグチャグチャ....
もう少し入れ方を考えねば...^^;

箱本体と蓋がぴったり。
作家の山辺さんの丁寧な仕事。

今回とても幸運なことに、
本体と蓋を同じ樹皮から作ることができたそうで、
なかなか上下ともに同じ樹皮で作れるほど、
1本の白樺から樹皮の本数が取れないそうです。

そんなお話をお伺いするとなお一層、
特別なものになり、愛着が湧きます。


e0182288_11343262.jpg

因みに、今刺しているコースター用の模様。
この模様がかなりややこしくって、悪戦苦闘中><


e0182288_11355361.jpg

修理をお願いする時に、
目印になるこぎん刺しのモドコが刺されたタグ。
これだけでもとっても手が込んでいて素敵なので、
箱に通して飾りにしています^^

もしお針箱としての役目を終えても、
蓋付きなので、他にも色々使えそうです。
蓋と本体別々に使えそうです。

一生大切に使って、我が家で一緒に暮らしていきたいと思います。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

38。

こんな女性になりたい!という具体的なものはないけど、
楽しんで歳を取っていけたらなーと思います。
「いくつ?」と歳を聞かれて、
堂々と自分の歳を言えるような。

背伸びし過ぎず、
無理をしすぎない程度に頑張る。
自分に正直にいれたら、
そんな素晴らしいことはない。

せっかく女に生まれたのだから、
お洒落も楽しみたいし、
楽しく前向きに(*^^*)








更新の励みになります ↓
ポチッと応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by lenzmonat22 | 2014-03-17 11:46 | kiitos!

kiitos!

e0182288_9431458.jpg


ちょっと前のことになりますが、
大好きな方からの贈り物(*^^*)

トーベ・ヤンソン生誕100周年記念マグ@@
と、可愛いプケッティのペパナプ♪

そしてお忙しいのに手紙まで T T

春らしい、ウキウキしてしまうようなムーミンマグ。
ムーミンのキャラが勢ぞろいしていて、見てるだけで楽しくなってしまいます。

e0182288_9583368.jpg

アニバーサリー記念のバックスタンプも可愛いー!


実は、ムーミンマグは初めてなのです。

生誕100周年の記念、
初のムーミンマグ、
大好きな方からのプレゼント....
ということでとっても特別なものになりました。

大事に大事に使いたいと思います。


misaさん、本当に本当にいつもありがとう!!!

お気持ちに、心遣いにいつもいつも胸がいっぱいになります。

e0182288_1071594.jpg


ムーミンマグってやっぱりとっても危険ですね><
1つ手にすると、他にも集めたくなってしまうー 汗




☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



7日 00:00~
scopeさんのこの企画にびっくり@@
コレクターの方にはたまらない内容ですね...!
でもマグ5個...^^;






ご訪問ありがとうございました(*^^*)



ランキングに参加しています。更新の励みになるので応援していただけると嬉しいです ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by lenzmonat22 | 2014-02-06 10:12 | kiitos!

キイロのtori plete

e0182288_1050190.jpg


大好きなイイホシユミコさん器。

新しく黄色のtoriプレートが仲間入り。

こちらは何と、
仲良くしてくださっているyunkerumamaさんからのサプライズプレゼント!

早速使わせていただきました♪

e0182288_1056517.jpg


お買い物に行った「itonowa life」さんで、
私のことを思い出して、買ってきてくれたのだそう...T T
もうそれだけで嬉しいです。

itonowaさん、いつか行ってみたいお店です。

いつかご一緒できたら...なんて夢見ています(*^^*)


イイホシユミコさんのtoriプレートは、
マットな優しいお色で本当に素敵。
可愛い鳥のシルエットも鳥モチーフ好きにはたまりません。


e0182288_1152322.jpg

un jour のシリーズも大好きです♪
1枚プレートを割ってしまったけど T T



yunkerumamaさん、本当にいつもいつもありがとう!












更新の励みになります ↓
ポチッと応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by lenzmonat22 | 2014-01-26 11:06 | kiitos!

kiitos!と夢のあと

e0182288_10415381.jpg


大好きなゆみこさんから嬉しい贈り物が届きました♪

ゆみこさんには、
こぎん刺しのことで折々相談にのっていただいて、
その度に温かい励ましとアドバイスをかけてくださる、とっても心強いお方。

温かな雰囲気のブログのファンであるのはもちろんなのですが、
ヴィンテージ食器を使ったテーブルコーデが本当に素敵で!
女性らしい細やかさと優しさと...自分にないところがたくさんで、
同じ女性として見習いところがいっぱい。

...とちょっと熱く語ると気持ち悪い感じになってしまうので。

e0182288_10534178.jpg


ゆみこさんがセレクトしてくれたものは、もう間違いなく♪

白樺の靴のオーナメントや、ヴェクスボリンのディッシュクロス、ペパナプ、可愛いポスカ♪

e0182288_10554784.jpg

息子たちにはクリスマスのお菓子まで(*^^*)


とっても素敵なプレゼントとお手紙、本当にありがとうございました。
これからも宜しくお願いします^^

靴のオーナメントはどこに飾ろうか、ウロウロ中....


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


e0182288_10582927.jpg
 
ゆみこさんからいただいたお菓子と一緒に。
マリアンネと美味しいクッキー♪



クリスマスの雑貨...片付けなきゃ。

今日は息子2人、相方さんの両親が映画に連れ出してくれているので、
1人の時間を楽しんでます。

これからお出かけ♪

なので、明日片付けます^^;


e0182288_1123390.jpg


25日にオモチャをツリーの下に置いていってくれたサンタ。

ワクワクしすぎて、
夜中に何度も起きていた長男 笑

次男クンには、グリーンレンジャー3号。

長男は、
一番欲しかったハイパーアンビュランスが、
結局製造中止でどこにも見つからなかったので、
本人と相談、レスキュー2号をお願いし直しました。

子どもの反応って、面白いですよね^^
見てて、本当に純粋だなーと可愛くなってしまいます。

楽しい時間はまた来年。



....来年はもう少し料理を頑張らねばー....





ランキングに参加しています ↓
応援していただけると、更新の励みになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by lenzmonat22 | 2013-12-26 14:38 | kiitos!

心の糧

e0182288_9392887.jpg


こぎん刺しを通してお知り合いになれた、
Kさまより、本当に素敵な素敵な贈り物をいただきました♪

こちらこそお礼を言わなきゃいけないのに、
突然届いたお心遣い。
本当に嬉しかったです。

e0182288_9414493.jpg


可愛い箱にはキエリ舎の鳥のブローチ。

キエリ舎さん、ずっと欲しかったのですが、
なかなか機会がなく...とっても嬉しいです。

更に大好きな鳥モチーフ、
作家さんのブローチを買ってから
ブローチ熱が上がっているところだったので、
小躍りしてしまいました 笑

さらにさらに。
息子たちにまでクリスマスのお菓子を!

重ね重ね、細やかなお心遣い、ありがとうございました。

添えられたお手紙。
勿体ないお言葉に、いい大人が泣いてしまいました。
そして身が引き締まり、更に頑張ろうと励まされ。

Kさまの温かいお人柄に包まれたようでした。
お2人の男の子のママでもあるKさま。
メールのやり取りの中で共感させていただくこともしばしば。
ありがとうございました。






e0182288_9523883.jpg


新しいこぎん刺しの本を入手。

たくさん模様が載っていて、
こぎん刺しの奥の深さを改めて感じました。

まだパラパラと見ただけですが、刺してみたい模様がたくさん。


................

私の世界は小さいです。
主婦になり、子どもが生まれてからは息子たち中心の生活。

小さな世界ですが、
出会いやご縁があります。
他の人から見たら本当に小さなものかもしれないけど、
ささやかな幸せや感謝を忘れないようにしなきゃ、と。

今年は特に、
こぎん刺しを通して、新しいことに挑戦したり、
チャンスをいただいたり、素敵なご縁がたくさんありました。

今年1年を振り返るには少し早いですが 笑

少しずつでも前進している自分がいたら嬉しいです。


お受けしているオーダーを引き続き、心を込めて作らせていただきます。
大変お待たせしている方々、本当にすみません。







ランキングに参加しています ↓
応援していただけると、更新の励みになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by lenzmonat22 | 2013-12-18 10:04 | kiitos!

kiitos!と無印で

e0182288_0383219.jpg


仲良くしてくれているyukiちゃんから
とってもとっても嬉しいクリスマスプレゼントをいただきました♪

ウキウキしてしまう、ラッピング。 かわいいー(*^^*)

e0182288_0404043.jpg

開けてみると、
何と、ずっとずーっと欲しかったマヤムー@@

そして欲しかったけど売り切れてて買えなかった、
手袋のポスカ...。

なぜ、欲しいものが分かるの???とびっくりしてしまいました。

さらに、前にブログで手荒れのことを書いたことを覚えててくれてて、
オススメのハンドクリームまで。

早速使ってみたら、とっても使い心地と香りがgood♪

e0182288_047432.jpg

ということで、
ラッピングに使ってくれた
コットン?とポスカを飾り....

e0182288_0483954.jpg

マヤムーもキッチンの飾り棚に。

もう、ニヤニヤが止まりませんーーー。

本当にいつもありがとうyukiちゃん♪
大事に使います。



因みに、この棚の上、
ゴチャゴチャし出したので、少し整理してすっきりさせました。 
したのか分からないけど...笑

e0182288_0493417.jpg


そうそう、今日お茶を用意してくれていた相方さんが、
食器棚をまじまじと見て、
「何か、マグカップが大分増えてない???」と一言 ...苦笑


e0182288_0515194.jpg

あちこち点在していた、
コースターやらポットマットは白樺のカゴにまとめました。


e0182288_05650100.jpg

我が家のキッチン、コンロ付近。
キッチンツールは基本的に無印のものを使ってます。
今回こちらに仲間入りしたもの。

e0182288_0584787.jpg

以前、無印のトングを買って、
全く使いづらかった....
今回仕様が変わったので、リベンジです。

あと、軽量スプーンがお安くなっていたので一緒に。

ペパナプは可愛いし、お得ですよね^^



ということで、長くなってしまいました。
お付き合いくださり、ありがとうございました。


楽天の買い回り、
少しだけ参戦しようか....どうしようか。

色々他に買ってしまっている最近....





更新の励みになります↓
応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by lenzmonat22 | 2013-12-13 01:04 | kiitos!