こぎん刺し愛好家の日々のあれこれ。


by lenzmonat22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:インテリア( 83 )

ヒンメリ



e0182288_15064443.jpg

昔作ったヒンメリを引越しの時に壊してしまい、
また作りたいなと思っていたのですが、
藁を用意したまま放置して早1年ほど...


そんな時、
フェリシモのSeeMONOというインテリア雑貨のサイトで、
「天井に揺れる北欧のモビール」という
ヒンメリのキットを発見。



e0182288_16042928.jpg



パッケージがシンプルで◎。






e0182288_16044123.jpg
本物の藁ではなく、細いストロー。

水に浸すという下準備もないので、
とても楽チン。

針ではなく、細い針金を折ってストローにタコ糸を通していきます。


説明書も丁寧で、
工程も分かりやすかったです。


e0182288_16052800.jpg


今回のキットについていたストローは
薄いグレーだったので、
本物の藁(上)とは少し印象が違います。




e0182288_16054484.jpg


出来上がったヒンメリは、
階段を上がったところの踊り場に。



e0182288_16055420.jpg

ゆるやかに動くヒンメリ。
癒されます。


このキットは、12種類のデザインがあるそうなので、
少し続けて、たくさん飾りたいと思います^^



*
*
*
*
*




e0182288_16510833.jpg


毎週末、息子たちのサッカーで
ほとんどグラウンドなんですが、
大きいバッグを持っての移動はいちいち面倒で。

長財布とスマホとちょこっと入るものを探していて、こちらに。

タグもブラックでとてもシック。
気に入りました^^











悩んだショルダー↓

  




*
*
*
*
*




ご訪問ありがとうございました^^
「読んだよ」のしるしに
下のバナーをクリックしていただけると励みになります。
お手数ですがよろしくお願い致します。





ありがとうございました。






[PR]
by lenzmonat22 | 2017-11-28 16:54 | インテリア

寝室にテレビ



e0182288_10035298.jpg

50型のテレビがビンゴゲームで当たり...
(オットの仕事関係)

リビングに新しいテレビを、
使っていた、同じく50型のテレビをやむなく寝室に。


寝室にテレビ欲しいなとは思っていましたが、
正直ここまで大きくなくて良かった(;´д`)

とは言え、ありがたいことです。


ということで、本棚を移動したりして模様替え。
テレビはチェストの上に乗せました。

ちょっと大きさがあれですが。
圧迫感も少し増しました。




e0182288_10025358.jpg


ベッドに寝転びながらテレビを見れるので
オットはなかなか気に入っている様子。


私は椅子を置きたいなと妄想しています。




*
*
*
*
*



e0182288_10213300.jpg
先週末の土曜日は、
柏スタジアムまでジュビロの応援に。

雨の中すごく寒かった...
今季応援に行けるのは最後だったので、
勝って欲しかったけど、残念。

柏スタジアムもいいスタジアムでした。
サッカー専用スタジアムはやはりいい!


子供たちのサッカーも
遠征が多くてなかなか忙しいです。




e0182288_10160690.jpg




子供たちのこと、
自分のやりたいこと、
家のこと、


体調管理をしっかりして頑張りたいです。







*
*
*
*
*




素敵。






ご訪問ありがとうございました。
「読んだよ」のしるしに
下のバナーをクリックしていただけると励みになります。
お手数ですが、よろしくお願い致します。





ありがとうございました^^




[PR]
by lenzmonat22 | 2017-11-22 10:27 | インテリア

ツリーのつづき


e0182288_00012293.jpg
振替休日だった息子2人を連れて
久しぶりにIKEAへ。

次男のリクエスト。



e0182288_00032241.jpg
シンプルにしようと思っていたツリーの飾り。
あまりに寂しいので
少しだけ買い足してきました。

すでに在庫のないものもありましたが...



e0182288_00035009.jpg

去年まで使っていたニトリの小さなライトは、
次男に壊されてしまったので、
今年はこちらを。
(これも次男のチョイス)



e0182288_00023792.jpg

今年はゴールドと木のもので。


  
少しずつ買い足したいもの


ライト点けた時の写真、まだ撮ってません^^;

*
*
*




素敵なオーナメント。
ドイツものはとっても素敵。


  


 




*
*
*
*
*





ご訪問ありがとうございました。
「読んだよ」のしるしに
下のバナーをクリックしていただけると励みになります。
お手数ですがよろしくお願い致します。





ありがとうございました^^




[PR]
by lenzmonat22 | 2017-11-14 00:31 | インテリア

ツリーとお買い物キロク

e0182288_13213533.jpg


ツリーを出しました。

狭くなってしまうので、
ダイニングテーブルの向きも変更。




ツリーは去年買い替えました。





e0182288_13215366.jpg


飾りつけはこれからゆっくり。
今年はマリメッコのタペストリーを掛けているので
ツリーの飾りつけは極力シンプルにしようと思っています。



かわいいオーナメント


  
  







e0182288_13211756.jpg


ちなみに収納は、
ラップでぐるぐる巻いて収まりを良くして
元々入っていたダンボールに入れて。


*
*
*
*
*

楽天のお買い物マラソン、いつものようにゆるく参戦中...



1店舗目


いつものだしパック。


2店舗目


こちらもいつものパンケーキミックス。


3店舗目

 

使っている糸切りはさみが
あまり切れなくなってきたので。


4店舗目


長男のピステ。
小さくなったのと膝に穴が(;´д`)
少し大きめの160を。色はブラック。

5店舗目

  


愛用していたトラベラーズノート、
先日カフェオレをかけてしまい(T_T)
一式新しくします。

私は数年前に
モレスキンからトラベラーズノートに変えました。
私は使いやすいのでそれ以来こちらを。
結局同じものにしました。


あとは日用品くらいで終了になりそうです。




*
*
*
*
*








ご訪問ありがとうございました。
「読んだよ」のしるしに
下のバナーをクリックしていただけると励みになります。
お手数ですがよろしくお願い致します。





ありがとうございました^^




[PR]
by lenzmonat22 | 2017-11-07 13:49 | インテリア

最近のあれこれ

e0182288_15213308.jpg

10月最終日。
今年もあと2ヶ月ほどと思うと
ちょっと気が焦ります...。
1年って本当にあっという間です。




e0182288_15232248.jpg

タペストリーを替えました。
そんなにマメに替えられないな、ということで
ちょっと気が早いですが
クリスマス使用です。



 


ツリーを出すのはさすがにもう少し先ですが、
少しずつクリスマス仕度進めたいと思います。
この時期、わくわく楽しいですね^^


*
*
*
*
*



e0182288_15285411.jpg

先日は11回目の結婚記念日でした。
毎年特に何もしませんが^^;
(家で2人でケーキを食べるくらい)

せっかくなので、
欲しかったイイノナホさんの「pair」を
記念に購入しました。



e0182288_15314202.jpg

光が当たるととてもきれいです。



*
*
*
*
*




e0182288_15325820.jpg
糸もたくさん届いたことだし、
たくさん作ります。



*
*
*
*
*










ご訪問ありがとうございました^^
「読んだよ」のしるしに
下のバナーをクリックしていただけると励みになります。
お手数ですがよろしくお願い致します。





ありがとうございました。






[PR]
by lenzmonat22 | 2017-10-31 15:35 | インテリア

ブランケット、スロー



e0182288_15051249.jpg

ここ数日ぐっと寒くなったので、
ブランケット類を出しました。

ひざ掛け、スロー、ポケットショール。
少しずつ冬仕度です。



e0182288_14532204.jpg


 






他にも素敵な↓

 



*
*
*
*
*



e0182288_14550446.jpg

あまり好みじゃない形に枝が伸びてしまったので、
剪定したウンベラータ。

すぐに芽が出てきました。



e0182288_14551454.jpg

結構思い切って切ったので
ドキドキ心配していたのですが、
ウンベラータの生命力はすごい。

切り落とした方も、
水に挿していたら根が出てきたので、
タイミングを見て鉢植えにしたいと思います。


*
*
*
*
*












ご訪問ありがとうございました^^
「読んだよ」のしるしに
下のバナーをクリックしていただけると励みになります。
お手数ですがよろしくお願い致します。





ありがとうございました。






[PR]
by lenzmonat22 | 2017-10-23 15:20 | インテリア

寝室に


e0182288_17121267.jpg

お友達からもらった
「国立詰め合わせ」のプレゼント。

foodmood、borton菓子店、delisious knot(黄色い鳥器店)

可愛くて美味しい焼き菓子ばかり

すでに私のお腹の中ですが^^
嬉しいお土産をありがとう。


*
*
*
*
*

e0182288_17180951.jpg


我が家はごくごく普通の建売り住宅で、
寝室は2階にあります。

寝室も建売住宅によくある普通の部屋。

アイロンもここでします。



この寝室に飾りたいと思って
母にお願いしていた
マクラメのタペストリー。


e0182288_17184921.jpg



先日実家へ行った時に
仕上げてくれていたので
早速飾ってみました。


e0182288_17183047.jpg

以前、マクラメ教室に習いに通っていた母。

色々注文をつけてワガママを言ったのですが
試行錯誤して作ってくれました。


当初のイメージとちょっと違う仕上がりだったのだけど、
これはこれでとても素敵で
気に入っています^^





 





*
*
*
*
*


ホシイ&キニナル




  


  





*
*
*
*
*






ご訪問ありがとうございました^^
「読んだよ」のしるしに
下のバナーをクリックしていただけると励みになります。
お手数ですがよろしくお願い致します。





ありがとうございました。






[PR]
by lenzmonat22 | 2017-09-22 20:19 | インテリア

キッチン

e0182288_11014279.jpg

いつもつい物を置いてしまう
キッチンのカウンター...

を思い立って片付けました。


当たり前ですが、すっきり。

私だけではなく、
子供たちやオットも色々置いてしまうのですが、
やっぱりカウンター上は何もないほうが気持ちがいいので
この状態をキープしたいと思います。



e0182288_11095745.jpg
とは言え、
程よく生活感が出ている雰囲気も好きなので、
(その程よくが難しいのですが)
コンロ周りは少しキッチンツールを出しています。



お気に入りのキッチンツールは
ビンテージのピッチャーに入れています。
その他のものはコンロ下の引き出しに。




 






*
*
*
*
*




e0182288_11092571.jpg

秋を感じる小物を並べたりして
少しずつ秋を意識したインテリアへシフト中....



*
*
*
*
*

フライパンがダメになってしまい、ストレス...
今まで使っていたもの、デザイン的に気にっていたのだけど、
他の物に変えたくて物色中。


↑今まで使っていたのはクックワンネオ。
使い方が悪いのかやっぱり2年持たず(T_T)


候補はシンプルな柳宗理の。
今まで28cmだったのでサイズ悩みます。


   



*
*
*
*
*

ホシイ&キニナル


  


  




*
*
*
*
*




ご訪問ありがとうございました。
「読んだよ」のしるしに
下のバナーをクリックしていただけると励みになります。
お手数ですが、よろしくお願い致します。





ありがとうございました^^




[PR]
by lenzmonat22 | 2017-09-19 11:48 | インテリア


e0182288_19053492.jpg

久しぶりに、
marimekkoのファブリックを飾りました。

タペストリーキットに挟むだけなので、
簡単に飾れます。
ずっとしまい込んでいた、タペストリーキット。





e0182288_19054932.jpg
ガラッと雰囲気が変わって、何だか新鮮。
また季節が変わったら生地を変えて、
しばらく楽しみたいと思います。


e0182288_19060506.jpg

それに伴い、家具の配置も少し替えました。
グリーンはまとめて、
チェストの上に。

いくつか新入りの植物も^^
枯らさないように気をつけなきゃ^^;


*
*
*
*
*


e0182288_19061564.jpg

またまたこぎん刺しのお知らせです。

少し前に
高円寺にあるカフェ、leavenさんに少しだけですが、納品させていただきました。



e0182288_19062408.jpg


青色のコースターとカフェマットです。

こちらは通販などはしていませんので、
お店で手に取っていただける機会がありましたら、
嬉しいです。


*
*
*
*
*

夏休みの間、なかなか更新できなかったブログ。
(更新のない間も応援クリックありがとうございます)

また少しずつ更新していけたら、と思っていますので、
よろしくお願い致します。






ご訪問ありがとうございました。
「読んだよ」のしるしに、
下のバナーをポチッとしていただけると
励みになります。
お手数ですが、よろしくお願い致します。


[PR]
by lenzmonat22 | 2017-08-28 19:19 | インテリア

IKEA / BILLY

e0182288_11074396.jpg

先日IKEAで購入した本棚。
BILLYです。

寝室に組み立てました。



e0182288_11075303.jpg

今回購入したのは、右側2つ。
本当は全部同じもので揃えた方が
統一感がでると思いますが、
元々ある本棚はまだまだ使えるので。

扉はとりあえずワンセットだけ購入してきました。
やっぱりある方がすっきり見えるので、
また買い足して取り付けたいと思います。


e0182288_11082444.jpg

ちょっと見せるのが恥ずかしいマンガは
扉のある棚に。






e0182288_11081365.jpg


まだ残りの本やCD,DVDは入れていないのですが、
この家に越す時に、かなり処分したので、
収まりそうです^^


たくさん本を読む両親だったので、
幼い頃から本に囲まれていました。

今は電子書籍もあるけど、
やっぱり「本」が好きです。

読んで処分してしまうものも多いけど、
ずっと手元に置いておきたい本も多くて。
壁一面本棚とか、書庫とか憧れを持っていたので
少しだけ夢が叶いました。


e0182288_11083846.jpg

雑貨や植物も飾って、
整理整頓されているというより、
海外のインテリア写真などで見かける、、
少し雑多な本棚をイメージして作っていきたいと思います。


*
*
*
*
*


e0182288_11090330.jpg

先週末は息子たちの運動会でした。

次男も入学して、
1日中見所があってすごく楽しかったです。


お弁当はご紹介するほどのものではないけど
記録として。

両ばあばもたくさん作ってきてくれるので、
量は抑えめで、内容もかぶらないように。


2人も一生懸命で良かったです。
どの子もキラキラして。
6年生の組体操や、5年生のソーラン節。
何だかうるっとしてしまいました。

子供の懸命な姿はいいものだな。


*
*
*
*
*






ホシイ&キニナル

  



*
*
*
ご訪問ありがとうございました。
「読んだよ」のしるしに
下のバナーをポチッとしていただけると
励みになります。
よろしくお願い致します^^





ありがとうございました^^





[PR]
by lenzmonat22 | 2017-05-31 11:55 | インテリア