<   2010年 01月 ( 40 )   > この月の画像一覧

本日の服。

明日、明後日と雨になるそうです。


本日の服。


e0182288_156467.jpg

ボーダーワンピ
FLORAISON

ブラウス
spick and span

セーター
spick and span



今日は着回し度ナンバー1のボーダーワンピです。



PLEASE ASSIST!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

↑ランキングに参加しています。
 応援していただけると、更新の励みになります。
[PR]
by lenzmonat22 | 2010-01-31 15:09 | コーディネート | Comments(2)

今日の服。

息子クン、大分よくなったので、今日は公園で遊んできました。


本日の服。


e0182288_13405069.jpg

レース付きカットソー
SM2

ワンピース
無印

パンツ
LEPSIM

はおり
pas de
clais





物持ちがいいのか分かりませんが、
割と長い間着ている洋服が多いのですが、
この pas de calais のはおり物もその1つ。
確か5~6年前に、購入したもの。
これは、さっと羽織れて暖かいので、重宝しています。


PLEASE ASSIST!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

↑ランキングに参加しています。
 応援していただけると、更新の励みになります。
[PR]
by lenzmonat22 | 2010-01-30 13:44 | コーディネート | Comments(4)

本日の服。

今日も、友達との約束を先に延ばしてもらいました。
息子クンは、鼻水だけで、
いたって元気なのですが、お友達にうつったら大変なので。

うーん、家に篭るのも飽きました.....。
(午前中スーパーへ買出しに行っただけで、今日も家でのんびりです)




e0182288_14445732.jpg

Tシャツ
無印

トレーナー
zucca

デニム
ユニクロ








着すぎてそろそろ伸びてきた zucca のものは、
まだまだ大切に着たいので、最近は時々着るようにしています。









PLEASE ASSIST!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

↑ランキングに参加しています。
 応援していただけると、更新の励みになります。
[PR]
by lenzmonat22 | 2010-01-29 14:49 | コーディネート | Comments(0)

小石原ポタリー

思い切って買ってしまった小石原ポタリー


e0182288_1658778.jpg



フードコーディネーター・長尾智子さんと、小石原の窯元のコラボ。
肉じゃがなどの少し汁気のあるものを盛るお皿が欲しかったので、
浅鉢にしました。


イッタラの TEEMA など好きで購入したりしますが、
おうちにある食器はほとんど安いものです。
和食器にこだわりがあるわけでも、詳しいわけでもありません。

でも最近お料理をする上で、
やっぱり気に入ったお皿を使ったり、
例えばランチョンマットを敷くだけでも、
ちょっとしたお花を飾るだけでも気分が全然違うということに
改めて気付きました!


とは言え、そうそうこんなお値段のものは買えないので、
できる範囲で楽しみたいと思います。
(因みに相方クンには値段は内緒です....笑)




PLEASE ASSIST!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

↑ランキングに参加しています。
 応援していただけると、更新の励みになります。
[PR]
by lenzmonat22 | 2010-01-28 17:16 | 和食器など | Comments(6)

シンプル(本日の服)

こんにちは。
これからお天気下り坂のようですね。

今日はマンション内のママ友のおうちへ
お邪魔させてもらう予定でしたが、息子クンの様子が相変わらずなので、
またの機会に変更してもらいました。
家に篭っています。


今日の服。

e0182288_14341120.jpg

セーター
MARGARET
HOWELL

スカート
無印




今日はセーターにスカートなだけの、シンプルスタイルです。




PLEASE ASSIST!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

↑ランキングに参加しています。
 応援していただけると、更新の励みになります。
[PR]
by lenzmonat22 | 2010-01-28 14:44 | コーディネート | Comments(0)

本日の服。

風が強いです。

今日は相方クンがお休みですが、
引き続き息子が鼻風邪なので、家でおとなしくしています。

明日、明後日とお友達と遊ぶ約束をしていましたが、
残念ながらキャンセルするようだな~。



さて本日の服。

e0182288_15342389.jpg

Tシャツ
無印

シャツ
FRAMe
WORK

セーター
LEPSIM

ギンガムチェック
キュロット
Sun Valley




PLEASE ASSIST!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

↑ランキングに参加しています。
 応援していただけると、更新の励みになります。
[PR]
by lenzmonat22 | 2010-01-27 15:37 | コーディネート | Comments(4)
一昨日くらいから鼻風邪を引いてしまった息子クン。
熱は出てないので、元気だけど、
鼻がつまっていて、
寝ている時も苦しそう。
うーん、かわいそうです。

やっぱり健康が一番ですね。


さて本日の服。


e0182288_15141637.jpg

ヒートテック

チュニックブラウス
SM2

セーター
MARGARET
HOWELL



MARGARET HOWELL のニットは
アウターにもなりそうなくらい、暖かいです。
下にはデニレギを穿きました。




PLEASE ASSIST!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

↑ランキングに参加しています。
 応援していただけると、更新の励みになります。
[PR]
by lenzmonat22 | 2010-01-26 15:17 | コーディネート | Comments(8)

ほったらかし病。

途中で放り出して、現在放置状態のもの。




その①
e0182288_2230227.jpg


後は繋げるだけの状態で、
突然放り出したモチーフ編み。




その②
e0182288_223126100.jpg


キッチンの窓のカーテンを作ろうと、
ヨーヨーキルトを始めるも途中で放り出し。




飽きっぽい性格を反省して、
今年中(笑)に何とかしたいと思います~。


PLEASE ASSIST!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

↑ランキングに参加しています。
 応援していただけると、更新の励みになります。
[PR]
by lenzmonat22 | 2010-01-25 22:35 | ひとりごと | Comments(2)
大好きなワンピースを久しぶりに着ました。


本日の服です。


e0182288_14505476.jpg

タートルセーター
ユニクロ

ワンピース
spick
and span

デニム
ユニクロ




PLEASE ASSIST!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

↑ランキングに参加しています。
 応援していただけると、更新の励みになります。
[PR]
by lenzmonat22 | 2010-01-25 14:53 | コーディネート | Comments(4)
快晴。
でも風が出てきて寒いです。


e0182288_14491495.jpg

ヒートテック

wガーゼワンピース
無印

デニム
ユニクロ




無印のセールで買い足したワンピース。
何となく割烹着のような感じ(笑)。
丈が短めなので、ワンピースというよりチュニックのようです。
普段あまり選ばないタイプのチェック柄ですが、
1700円くらいと安かったし、袖がふんわりとしてかわいかったので。
こちらはネットストアにて。


今日はユニクロと無印だけの
恐ろしいほど安いコーデです(笑)


PLEASE ASSIST!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

↑ランキングに参加しています。
 応援していただけると、更新の励みになります。
[PR]
by lenzmonat22 | 2010-01-24 15:02 | コーディネート | Comments(0)