こぎん刺し愛好家の日々のあれこれ。


by lenzmonat22

<   2010年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ごはん。

手抜き料理も多いため、
毎日は更新できない我が家のごはんのご紹介。
注:ブログに載せるほど凝った料理ではありません^^
   自己満足というか記録です あしからず.....




e0182288_16143024.jpg

鶏肉のさっぱり煮 カボチャのマッシュ きゅうりとかぼちゃのサラダ ごはん

うちの定番、「鶏肉のさっぱり煮」。
手羽元としょうゆ、酢、みりん、水、酒を全部入れて煮るだけ。
とっても柔らかく仕上がって、ご飯が進む味。






e0182288_16191752.jpg

レタスチャーハン かぼちゃの粒マスタード炒め 冷豚しゃぶサラダ ごはん



前回から2枚しか写真を撮れず....。
これからの暑い季節は、つるつるっとざるうどんが多くなりそうです。





PLEASE ASSIST!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

 

↑ランキングに参加しています。
 応援していただけると、更新の励みになります。
[PR]
by lenzmonat22 | 2010-06-28 16:31 | 食卓 | Comments(4)

何ごとも経験。

じとじとムシムシ、嫌な季節です。
元々暑いのが本当に苦手で、
梅雨から夏にかけてが大嫌いです。
中学の時にブラスバンド部に所属していたのですが、
夏のパレードの練習中、暑さに負けてぶっ倒れ、
嘔吐(汚くてごめんなさい)。
高校時代のハンドボール部の夏の合宿中には、
熱射病になりかけ、痙攣&過呼吸に.....。
暑くなってくると毎年思い出してしまいます。


e0182288_1621446.jpg



この季節、子供にとっても辛い時季。
息子クン、早速汗疹が体中にできてます。

そんな息子クンですが、
昨日、高熱を出しました。




e0182288_16301768.jpg





周りに驚かれるのですが、
2歳の息子、生まれてから一度も熱を出した事がなかったのです。
風邪を引いても軽い鼻風邪程度。
何でも食べる食いしん坊。
食べる量も周りのお友達に比べると多いと思います。

昨日、義両親とお出かけしてお昼を外で食べたのですが、
そんな息子クンが目の前のお子様ランチを全く口に運ぼうとせず。
目もうつろ....。
最初は「眠いのかね~」なんて話してたのですが、
義母さんが、「何か熱っぽくない?」と。


急遽、買い物を取りやめて、義実家へ戻り、熱を測ると39度!
幸いなことに、義実家近くの小児科が午後から診てくれるということで、
連れて行きお薬を飲ませたら落ち着きました。
それまで元気に走り回っていたのに、
子供って急に熱が上がるんですね....(驚)。

結局、寝冷えということだったので、一安心。

今日は落ち着いてますが、
夜また熱が上がるかもとお医者に言われているので、
油断は禁物。




初めての高熱で、
昨日はずっと泣いてました。

こうして大きくなっていくんだね。




e0182288_16355845.jpg






PLEASE ASSIST!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

 

↑ランキングに参加しています。
 応援していただけると、更新の励みになります。
[PR]
by lenzmonat22 | 2010-06-27 16:38 | 息子たち | Comments(4)

やっぱりCath Kidston。

ずっと、両手があくショルダーバックを探してました。
でもなかなか、コレというのがなくて。
で、こちらを。




e0182288_22553385.jpg



Cath Kidston のメッセンジャーバック。
BRITANNIA BLUE という柄だそうです。

好きな marimekko とも迷ったけど、
とにかくたくさん入るものがよくて、
でもコレだと背が低い私にはバランスが悪くなりそう....
と悩んでましたが、もう1人ベビが増えることだし、
結局容量の方を取ることにしました。


昔は結構好きで、バックやポーチなどいろいろ使っていたCath。
ほとんど売ってしまって、手元にあるのは、コチラだけ。


e0182288_2334953.jpg


相方クンに誕生日にプレゼントされたものなので、
手放せません(笑)
あ、あともっと昔にプレゼントされた折りたたみカサもあったナ....


以前は Cath らしい花柄が好きだったけど、
今回はあまり気分でなかったので、
この柄をチョイスしました。




PLEASE ASSIST!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

 

↑ランキングに参加しています。
 応援していただけると、更新の励みになります。
[PR]
by lenzmonat22 | 2010-06-25 23:07 | 衣・小物 | Comments(2)

言わずにはいられない。

もちろん、寝不足のlenzmonat22です。


本当に本当に良かった!感動をありがとう!


相方クンとしっかりオンタイムで観ましたヨ。
前半何度か寝そうになった私。
その度に「今寝たら、日本が負けるゾ!!!」
と相方クンにお叱りを受け(笑)

ジョホールバルでは奇跡を見せてくれ、
今大会では日本の進化を見せてくれた岡ちゃん。

オシムさんに本当に期待していたから、
倒れた時には、川渕さんの会見に
「代表どうなるんだ~」と涙したあの日.....。

岡ちゃん、アンタは偉い!




本当に良かった!
感動をありがとう。


「こいつは大物になる」と期待していた本田クンが、
輝くのは嬉しいけど、
その一方でずっと応援していた俊輔を思うと、複雑デス。
...と相方クンに言ったら、
「じゃあ、高原はどうなんだ...」と突っ込まれた(笑)
厳しい世界だから、仕方のないことですよね。




もっともっと熱く語りたいところだけど(笑)、このへんで。



サッカーの話だけになってしまったので、
夜にもう一度、更新予定です。
よろしければ、また覗いてくれると嬉しいです。



e0182288_1661367.jpg






PLEASE ASSIST!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

 

↑ランキングに参加しています。
 応援していただけると、更新の励みになります。
[PR]
by lenzmonat22 | 2010-06-25 16:07 | サッカー | Comments(4)

ウキウキ。

e0182288_14522161.jpg


























新しいお皿を購入。



e0182288_14475146.jpg




またまた楽天ショップにて。
雑貨屋さんへ行って実際目で見て買うのが、もちろん一番ですが、
ネットでポチポチ、やっぱりらくちんです^^


ずっと買おうか悩んでいたのですが、
買って正解のものでした。
和な雰囲気ですが、TEEMAなどとも相性よさそうです。
少しずつお気に入りが増えてくのって楽しいですネ。





e0182288_14535342.jpg








さていよいよですね。
デンマーク戦。

相方クンと会議をして、頑張って観よう!ということになりました。
今までのように、
もう敗退が決まっているような第3戦だったら、観ないのですが、
こんな大事な試合を観ないなんて、
今まで何の為に応援してきたのか、
サッカーを愛する者として、それはダメだ~ということになりました(笑)

とにかく試合前に一眠りして
(相方クンは緊張して眠れるか分からないとぼやいてましたが)、
頑張って起きます!


昨日のスロベニアVSイングランド、最後までヒヤヒヤしました~。
テリーの体を張ってのディフェンス、ものすごい気迫でした!
あの気迫、今日の日本にも期待したいです。
あれぐらいの気持ちがなければ、予選リーグ突破は無理だと思います。

それとパラグアイ、なかなかいいチームですネ。
私的、イイ男No.1のサンタクルスがいますが、
攻守ともにバランスがいい感じがします^^




ともかく、今日の試合、強い念を南アフリカまで送ります!!!
あ~、緊張してきた。





PLEASE ASSIST!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

 

↑ランキングに参加しています。
 応援していただけると、更新の励みになります。
[PR]
by lenzmonat22 | 2010-06-24 15:11 | 和食器など | Comments(4)

予感的中。

息子クンの変化にも少し慣れたようで、
ちょっとだけですが、
余裕を持って接することができるようになってきました。


この2週間ほど、忙しいのといろいろな事が重なって、
かなり余裕がなかったみたいです^^

私自身、一緒に成長していけたらいいな、と思います。

前回のブログに、心配&温かいコメ、ありがとうございました。



e0182288_22582658.jpg
ここからは、
検診の話ですが、
良かったら
お付き合いください。
→因みに
関係ない写真です。
昔カナダで買った、
お気に入りのビン。








本日検診の日でした。
25週、0日。


やっぱり、予感的中。
男の子でした(笑)

女の子がいいな、と思っていたけど、
思ったより、ショック(?)を感じず、思わず笑ってました。
そして、兄弟仲良く遊んでいる姿を想像して、
微笑んでしまったくらい。

やっぱり男の子って、「異性」だからか、かわいいんですよね。
息子クンとは全く違う人格...楽しみです。

まぁ、女の子だと言われていたら、手放しで喜んでいただろうけど(笑)



そして、今日は血糖値の検査があったのですが...
何と、ひっかかってしまい、来週また再検査になってしまいました。

先生には「ちゃんと2時間以上前に、朝ごはんを食べましたか?」
と怖い顔をされました。
....正直に言えなかったのですが、よりによって今日寝坊してしまい、
慌てて朝ごはんを食べたんですが、ぎりぎり2時間経っていないような。


あまり心配はしてませんが、
とりあえず来週の再検査まで、
アイスクリーム、夜のおやつ(←食べてたのかい!)、甘い飲み物などは、
控えたいと思います。.............反省。





PLEASE ASSIST!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

 

↑ランキングに参加しています。
 応援していただけると、更新の励みになります。
[PR]
by lenzmonat22 | 2010-06-23 23:02 | ひとりごと | Comments(4)

深呼吸。

e0182288_14571520.jpg


ここのところ、
心身ともに疲れきっているlenzmonat22です。


というのも、息子クン、「魔の2歳児」の真っ只中。
あまりの劇的な変化に、ついていけず....。
その変化は、周りのママ友にもびっくりされるぐらい。


もちろん、成長の過程で喜ばしいことだし、
余裕を持って接していられる時はいいのだけど、
私も人間。
自己主張や意思表示の仕方が
嵐のごとく激しかったり、しつこかったりすると、
途方にくれてしまったり、正直「いい加減にして~!!!」と思ったり。
おまけにお腹がきつい時とか、疲れている時がまた辛い...。

そして、極め付けが昨日。
ソファで遊んでいた息子クン。
落ちてローテーブルの角に....!
まぶたを切ってしまって、今目の上腫れています
(病院いくほどじゃなかったけど)。
男の子。
これからこういうケガの心配も出てくるんですね.....(涙)


息子クンのことだけだったらいいけど、
心配ごとや不安ごと、義両親とのちょっとした行き違いなど、
ストレスが溜まることが、ここ2週間ほど続いて、
疲れました。




e0182288_14584759.jpg
でもね、
大変なことも
増えたけど、
一生懸命話したり
(宇宙語)、
私のマネをしたり、
萌え~と思うことも
たくさん増えて、
癒されるんです。
可愛いんです。





















疲れた心と体には、大好きな音楽を。
e0182288_14592584.jpg

Jack Johnsonを聴いてリラックス。







PLEASE ASSIST!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

 

↑ランキングに参加しています。
 応援していただけると、更新の励みになります。
[PR]
by lenzmonat22 | 2010-06-21 14:47 | 息子たち | Comments(10)

ごはん。

手抜き料理も多いため、
毎日は更新できない我が家のごはんのご紹介。
注:ブログに載せるほど凝った料理ではありません^^
   自己満足というか記録です あしからず.....





e0182288_23363768.jpg

ササミのサラダパスタ 厚揚げと豚肉の中華風炒め ごはん

この日は息子クンが大暴れの日で、おかずを作るのに一苦労。
2品しか作れず、何とも淋しい晩御飯。でも野菜たっぷり^^




e0182288_23391262.jpg

きのこのパスタ サラダ

相方クンが晩御飯いらない日だったので、簡単にパスタを。
レンジできのこソース作る、栗原はるみさんのお手軽レシピ。



e0182288_23412351.jpg

くず豆腐 チキンのハニーマスタードソース お味噌汁 ごはん

意外にご飯がすすむ、ハニーマスタードソース。
粒マスタード・醤油・はちみちで味付け。はちみつを使うので、チキンが柔らかく仕上がります。





PLEASE ASSIST!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

 

↑ランキングに参加しています。
 応援していただけると、更新の励みになります。
[PR]
by lenzmonat22 | 2010-06-20 23:48 | 食卓 | Comments(2)

コレ、いくらに見える?

お洋服買いました。


e0182288_1453495.jpg





e0182288_14541125.jpg





e0182288_14543446.jpg







いくらに見えますか?
全部しまむらです。
久しぶりに、行ってみたら、いいものが売ってました。
上から、1470円、1890円、1470円(確か)。
もちろん即決。



特に一番上のコットンカーデはかなりかわいいです^^

しまむらに行くのは3回目ですが、
初めて「しまむらってすごい!」って実感しました☆




ここからはサッカーネタです。よかったらお付き合いを。



スペインが、な、なんとスイスに負けてしまいました。
衝撃です!ショックです!
パス回し、トラップ・パスが全員上手いスペイン。
上手いだけにスイスのディフェンスを崩そうとしすぎ....。
サッカーって本当に何があるか分からない。
でも、スペインは予選リーグで敗退してはいけないチームなんですぅ(涙)

そして昨日のアルゼンチンVS韓国。
しょっぱなで不運にも韓国のオウンゴール。
これからやるぞーって時にオウンゴールは厳しい。
さすがの韓国もその後なかなか集中力を保てなかった感じですネ。

それにしても、メッシのプレーは観ていて本当に楽しい。
周りの選手もメッシを活かそうとしている感じだし、
思った以上にアルゼンチンのチーム状態、なかなか良さそうで楽しみです。


明日はいよいよ、対オランダ!!!

相方クンはお友達と外で観てくるそうで....。
淋しく1人観戦。 ツマラナイ。

でも相方クンがどれほどサッカーが好きなのか知っているので、
「よし」とします。
でもでも、こういうとき、男の人ってやっぱり身軽というか....、
さすがに子供をほっぽりだして、サッカー観に行けない(涙)

まぁ、どうせ試合の時間帯は息子クンを寝かしつけなきゃいけないので、
観れるか分からないけど。










PLEASE ASSIST!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

 

↑ランキングに参加しています。
 応援していただけると、更新の励みになります。
[PR]
by lenzmonat22 | 2010-06-18 15:18 | 衣・小物 | Comments(4)

キミが生まれた日。

e0182288_1884727.jpg






息子クンの誕生日。
2歳になりました。

1歳からの1年は、
それまで以上にあっという間に感じました。
今日は平日で相方クンはもちろん仕事なので、
先週末に一足先にお祝いを。

「初めて食べるケーキは手作りを」と決めていたので、
息子クンの大好きなイチゴをたくさんのせて、
シンプルなショートケーキを作りました。

生まれて初めての生クリーム。
かなりおいしかったようで(笑)。






e0182288_18223549.jpg
キミの存在は、
感謝と愛おしさ以外の
何ものでもありません。

私たちの子供に生まれてきてくれて、
ありがとう。















PLEASE ASSIST!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

 

↑ランキングに参加しています。
 応援していただけると、更新の励みになります。
[PR]
by lenzmonat22 | 2010-06-17 18:24 | 息子たち | Comments(8)