こぎん刺し愛好家の日々のあれこれ。


by lenzmonat22

<   2010年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

TEEMAでサラダうどん。


今日から、また猛暑が暫く続くそうですね。

e0182288_14275767.jpg




我が家は夏になると、ほとんど毎日麺類です。
今日もお昼は野菜たっぷりサラダうどん。


e0182288_14291474.jpg


↑因みにコレ、2歳の息子クン用です。


ところで、みなさんは子供用の食器って何を使ってますか?
息子クンの離乳食を始めた時、
かわいいプレートを買おうと思っていたのですが、
未だに1枚も購入していない現状で.....。

結局、大人が使っていたものが息子クン用になってしまいました。

今日のサラダうどんに使ったTEEMA のシリアルボウル、
あとOrigo のデザートボウル。
エミール・アンリのミニカップはご飯茶碗として使ってます。
他には100均のココット皿。おかずをいくつか出す時に重宝してます。

e0182288_144347.jpg



iittalaなんてもったいないーって思うのですが、
サイズ的に本当にちょうどいいんです。




e0182288_14442911.jpg

因みに
私のサラダうどんは
TEEMAの
21cmボウル。
ブラック結構使えます。











☆PLEASE ASSIST☆

更新の励みになります。ポチっと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村   ←シンプルライフのカテゴリーに参加中


     ←ガーデニングのカテゴリーに参加中
[PR]
by lenzmonat22 | 2010-07-31 14:50 | 食卓 | Comments(4)

真夏のベランダ。


e0182288_14425361.jpg


朝の9時ですでに32度のベランダ。
いつも、洗濯物を干した後、
ベランダの植物たちに水遣り、掃き掃除という流れなんですが、
一通りやると、汗だくです。




e0182288_1445448.jpg


いつも私がベランダに出るとついてきて、
水遣りを手伝ってくれる息子クン。




e0182288_14461357.jpg

今年もクーベリーが咲き始めてくれました。
気のせいか、去年より花が小さい気もしますが....。
葉っぱがとっても個性的(グロテスク)なクーベリー。
花は小さくてとてもかわいらしいです。





e0182288_14491354.jpg


ユーカリはぐんぐん伸びて、元気です。
太陽の光で葉がキラキラしてきれいです。
成長が早いので、もうひとまわり大きい鉢に植え替えしてあげないと.....。




明日、明後日とお天気が不安定なようです。
暑さも少しやわらいでくれるといいけど。













☆PLEASE ASSIST☆

更新の励みになります。ポチっと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村   ←シンプルライフのカテゴリーに参加中


     ←ガーデニングのカテゴリーに参加中
[PR]
by lenzmonat22 | 2010-07-28 14:54 | ベランダ | Comments(2)

寝室へ。

昨日UPした、VIHKIRUUSUの簡単ファブリックパネルを、
早速寝室に飾りました。



e0182288_22452051.jpg



と言っても、寝室の全体図はかなりお見苦しいので、
お見せできず....(笑)。

一度も点けたことのない、シンプルなスタンドライトはIKEAのもので、
確か1000円しなかったと思います。

若干マッチしていない鏡は、
まだお付き合いしていた頃、相方クンが贈ってくれた想い出の品。
大切な鏡です。



因みに、寝室の照明はこんなのを使ってます↓

e0182288_22514864.jpg






我が家のリビングとダイニングは
両方味気ないシンプルなシーリングライト。
引越しした時、私は、素敵な照明を!と色々リサーチしていたのですが、
相方クンがどうしても譲ってくれませんでした。
チビッコ(151cm)の私には理解できないのですが、
背が高い相方クン(185cm)にとって、
照明ってとても邪魔なものらしいです^^;

唯一、寝室だけは、私が選んだものを許してくれました(笑)
と言っても、同棲を始めた頃に選んだものなので、
6年近く前に購入したものです(しかも、確か通販だったよーな^^)







e0182288_22593352.jpg


明かりを点けると
こんな感じ。




そろそろ新しい照明で気分を変えたいな......。







☆PLEASE ASSIST☆

更新の励みになります。ポチっと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村   ←シンプルライフのカテゴリーに参加中


     ←ガーデニングのカテゴリーに参加中
[PR]
by lenzmonat22 | 2010-07-27 23:05 | インテリア | Comments(2)

乙女。

ずっとほったらかしにしていた、
VIHKIRUUSU 生地。

やっとファブリックパネルに。
本当は木で挑戦したかったのですが、
やる気が起きず、
結局前回作ったものと同じ、発泡スチロールでお手軽パネルです。





e0182288_0225340.jpg




やっぱりかわいい柄ですね。
しかもピンク。乙女です。


これは寝室に飾る予定。
その写真はまた後日.....。





☆PLEASE ASSIST☆

更新の励みになります。ポチっと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村   ←シンプルライフのカテゴリーに参加中


     ←ガーデニングのカテゴリーに参加中
[PR]
by lenzmonat22 | 2010-07-27 00:24 | インテリア | Comments(4)

憧れの。

好きです。憧れです。
「TRUCK」。


なので、クウネル買いました。

e0182288_23121255.jpg



TRUCKのお2人の話も楽しかったですが、
私もベランダガーデニングをやっているので、
「窓辺の緑」の特集の写真、素敵でした。



e0182288_2318590.jpg


e0182288_23182347.jpg



TRUCK は「憧れ」。
手が届かないので、カタログを眺めて妄想するだけですが。



因みに。
インテリア雑誌が好きなので、特集などしていると
ついつい購入してしまい雑誌が溜まりがち。
なので、読み終えたものは、
お気に入りのページのみをファイルしています。


e0182288_23241618.jpg

無印の
クリアファイルです。




e0182288_23272438.jpg



↑ 写真はいつぞやの雑誌に載っていたケンタロウさんのキッチン。
厨房で働いていたことが多かったせいか、
こういう男っぽい、業務用っぽいキッチン、好きです^^





☆PLEASE ASSIST☆

更新の励みになります。ポチっと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村   ←シンプルライフのカテゴリーに参加中


     ←ガーデニングのカテゴリーに参加中
[PR]
by lenzmonat22 | 2010-07-24 23:32 | インテリア | Comments(0)

おいしさ倍増。

何でしょう、この異常な暑さ。
7月でこの暑さ....8月はどうなってしまうのでしょう。
恐ろしいです。

妊婦には辛い夏(涙)


相方クンの実家から、立派な桃をいただきました^^
早速.....。



e0182288_22553265.jpg


先日購入したKastehelmi で。
みずみずしい桃。
さらにおいしい~







☆PLEASE ASSIST☆

更新の励みになります。ポチっと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村   ←シンプルライフのカテゴリーに参加中


     ←ガーデニングのカテゴリーに参加中
[PR]
by lenzmonat22 | 2010-07-23 23:00 | 食卓 | Comments(2)

ごはん。

手抜き料理も多いため、
毎日は更新できない我が家のごはんのご紹介。
注:ブログに載せるほど凝った料理ではありません^^
   自己満足というか記録です あしからず.....





e0182288_22443419.jpg

鶏のさっぱり丼 冷奴 

麺類ばかり続いたので、さすがにごはんを...でも食欲が。
という日のごはん。
しょうゆ、酒、酢、しょうがで下味を付けた鶏肉。柔らかくさっぱり。





e0182288_22465935.jpg

ひき肉ともやしの卵いため 桜えびとキャベツのお焼き サラダ ごはん

この日はケンタロウさんのレシピで。お焼きは酢醤油でいただきました。




e0182288_22504763.jpg

ミートソース トマト

栗原はるみさんのレシピのミートソース。
ベーコンとトマトジュースを加えることで、短時間でコクがでるらしいです。
(実際おいしかった^^)











☆PLEASE ASSIST☆

更新の励みになります。ポチっと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村   ←シンプルライフのカテゴリーに参加中


     ←ガーデニングのカテゴリーに参加中
[PR]
by lenzmonat22 | 2010-07-21 22:52 | 食卓 | Comments(4)

夏は嫌い。


e0182288_15323774.jpg






梅雨が明けた途端、
連日うだるような暑さ。
外に出るだけで、溶けてしまいそうなので、
あまり外出できず、家にこもっています。

夏の暑さが苦手で大嫌いな私。
おまけに10月の初めに出産予定なので、
今年の夏は大きなお腹で乗り切れるのか、今から不安です。
(すでに夏バテ気味なのです)






e0182288_1537218.jpg








夏の暑い時季はあまり植え替えができないので、
代わり映えしないベランダの状況。
でも、すでに枯れさせてしまった鉢も....(汗)
こちらも、夏を乗り切れるのか不安。







e0182288_15384489.jpg











梅雨が明けたら、息子クンのトイトレを始める!
と決めていたので、先日からスタートしました。
でもなかなか順調といかず.....。
まぁ、気長に付き合うしかありませんよね。
夏の間に取れてくれればいいな。



なんだか、ひとりごとのような内容ですみません^^




☆PLEASE ASSIST☆

更新の励みになります。ポチっと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村   ←シンプルライフのカテゴリーに参加中


     ←ガーデニングのカテゴリーに参加中
[PR]
by lenzmonat22 | 2010-07-20 15:42 | ベランダ | Comments(0)

欲しかったもの。

ずっと欲し買ったKastehelmi のボウル。
やっと購入しました。


e0182288_1637081.jpg




キラキラして本当にきれいです。


ヨーグルト、アイス、フルーツ、サラダ.....おいしそうです。
でも初めては.....


e0182288_16442544.jpg


お昼に、「冷や汁」でざるうどんをさっぱりいただきました。
涼しげです。




☆PLEASE ASSIST☆

更新の励みになります。ポチっと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村   ←シンプルライフのカテゴリーに参加中


     ←ガーデニングのカテゴリーに参加中
[PR]
by lenzmonat22 | 2010-07-19 16:52 | 北欧食器 | Comments(4)
3連休初日の昨日、
少し遠出でドライブしたいと考えていた私。
そこで、御殿場プレミアムアウトレットまで行ってきました。



e0182288_1439812.jpg






さすがに連休だし、お天気だし、
行きの中央道(小仏トンネルまで)、
アウトレットの中も混んでいました。




相方クンはビームスで帽子やら洋服を物色してましたが、
私はこの前、洋服を何点か買ったばかりで、
これと言っていらないし(誘惑はあったけど....笑)
かと言って、ここまでわざわざ来て何も買わないのも.....。





ということで、


e0182288_1444267.jpg


相方クンと息子クン。
(見切れてますが)


イッタラへ。

本当に少しだけ。





e0182288_14462952.jpg



帰りの車から、きれいな富士山が見れました。












で、イッタラで何を買ってきたかというと、


e0182288_14485577.jpg



Ote のタンブラー。
モスグリーンとグレー(写真の色がちょっと紫になちゃったけど)2つずつ。
うちの食器を置くスペースは限られているので、
スタッキングしやすいOte にしました。

実は、誘惑に負けてカステヘルミを注文したばかりだし、
アウトレットと言っても、そんなに安くなかったので、
これだけ買ってきました。

イッタラのタンブラーは初めて。
あとサンド色を揃えたいな(でも生産中止なんですネ)。



☆☆☆☆☆

今日は相方クン、
予定通り、ap bank fes へ。
会場は静岡のつま恋。
明け方3時過ぎに出発していきました~。
自宅⇔ 静岡 を行ったり来たりしてます(笑)

私と息子クンは、昨日よく歩いたせいか、
疲れて家でゴロゴロ。





☆PLEASE ASSIST☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




 ↑ ランキングに参加しています。
   応援していただけると、更新の励みになります。

[PR]
by lenzmonat22 | 2010-07-18 15:09 | おでかけ | Comments(4)