こぎん刺し愛好家の日々のあれこれ。


by lenzmonat22

<   2011年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今日着た服が...!


e0182288_2231887.jpg

ドルマンチュニック  niko and...
下のTシャツ  ユニクロ
デニレギ  ユニクロ



何回かブログに載せているチュニック.....。
あまり代わり映えしないコーデですみません。



今日のお昼は、ファミレスで外食でした。
弟クンがぐずっていたので、
膝の上で抱っこして食べてたのですが、
アイスコーヒーを飲んでいる時に、
弟クンが唐突に手を伸ばし......
アイスコーヒーが見事に私の服にバシャッと....
ギャ~(涙)


応急処置でトイレに駆け込んで、落としましたが、
うっすらとシミが残っています。
明日の洗濯でシミ抜きして落ちるといいけど、
ショックです~


只今10時過ぎ。

e0182288_221067.jpg



ミスド。時々無性に食べたくなります。
この時間にこのおやつ......やばいッス(笑)
でもおいしい^^







PLEASE ASSIST

更新の励みになります。ポチっと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 シンプルライフとナチュラル系ファッションのカテゴリーに参加中


ライフスタイルのカテゴリーに参加中
[PR]
by lenzmonat22 | 2011-02-27 22:13 | コーディネート | Comments(4)

のんびり。

e0182288_15322935.jpg


↑ 今日のお昼ごはん。
  レタス、トマト、たまご、ツナマヨのサンド。パンはパスコのイングリッシュマフィン。





いいお天気なのに、今日は1日家の中です。
年に1度の配水管清掃と消防査察が入るため、
家にいなければならず.....

何だか少し持て余しています.......

まぁ、今日も花粉がすごそうなので、
外出るのも怖いけど!








PLEASE ASSIST

更新の励みになります。ポチっと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  シンプルライフとナチュラル系ファッションのカテゴリーに参加中


ライフスタイルのカテゴリーに参加中
[PR]
by lenzmonat22 | 2011-02-26 15:42 | 食卓 | Comments(0)

春一番(今日の服)。

e0182288_156579.jpg

ボーダーT  ベルメゾン
トレーナー  zucca
ショートパンツ グローバルワーク


このブログをずっと見てくださっている方には、
このトレーナー同じみだと思います。
まだまだ着ます(笑)




今日の東京は、とてもいいお天気。
上着なしで大丈夫でした^^
「春一番」も観測したそうですよ~。

そして!!!
いよいよ花粉がぁ.......
朝ベランダに出た瞬間に
「うわっ」って思わず声が出るぐらいすごかった.....!
あー、暖かくなるのはいいけど、本当に憂鬱です。





春の洋服を買いに行きたいところですが、
今月は車検だったため、
暫くは節約生活です.....(涙)

何でしょうね、あの請求額.....

本当に車って維持費がかかりますよね。
でも私も運転するし、今更車のない生活は考えられません。






PLEASE ASSIST

更新の励みになります。ポチっと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 シンプルライフとナチュラル系ファッションのカテゴリーに参加中


ライフスタイルのカテゴリーに参加中
[PR]
by lenzmonat22 | 2011-02-25 15:14 | コーディネート | Comments(0)

ごはん。


本日2回目の更新です☆


ブログで紹介するほどの料理ではありませんが、
記録としてのごはん日記です。
(以前UPした料理もあるかと思いますがあしからず)




e0182288_23525869.jpg

いんげんと人参の肉巻き  ひき肉のオムレツ ブロッコリーとコーンの炒めもの

肉巻きは甘辛く味付け。オムレツはかなり不細工ですがご愛嬌^^



e0182288_23565115.jpg

ほっけの一夜干し かぼちゃの煮付け 炒り豆腐 昨日の残りの肉巻き





e0182288_23582756.jpg

めかじきのソテートマトソースがけ  

めかじきはニンニクを熱したフライパンでソテー。イタリアン風にしてみました^^





引き続き、相方クンがほとんどおうちでご飯を食べないので、
品数少ないです~
手抜きとも言う.......










PLEASE ASSIST

更新の励みになります。ポチっと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  シンプルライフとナチュラル系ファッションのカテゴリーに参加中


ライフスタイルのカテゴリーに参加中
[PR]
by lenzmonat22 | 2011-02-24 00:05 | 食卓 | Comments(2)

今日の服とリンネル。


e0182288_14104199.jpg

タートルネック  ユニクロ
タンクトップ  zucca
デニム  ユニクロ





確かお兄ちゃんを妊娠していた頃に購入した
zucca のタンクトップ。
貧乏性ゆえ、気に入ったものは、とことん着たおします!



春服準備の下調べとして、リンネル購入しました☆

e0182288_1416181.jpg


毎月ではないけど、気になった時はつい買ってしまいます。

麻生久美子さんの雰囲気、大好きです^^

付録はビュル デ サボン のドット柄のフェルトトート↓

e0182288_14191975.jpg



ムムー、かわいいけど、きっと使わないだろうーな.....(ごめんなさい)


雑誌の方は、かわいいコーディネートがたくさん載っています。
そして、マリメッコの新作や
*「北欧テイスト」を上手にわが家に*という特集があって、
見応えありますヨ☆










PLEASE ASSIST

更新の励みになります。ポチっと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  シンプルライフとナチュラル系ファッションのカテゴリーに参加中


ライフスタイルのカテゴリーに参加中
[PR]
by lenzmonat22 | 2011-02-22 14:24 | コーディネート | Comments(2)

今日の服。


e0182288_14444181.jpg

シャツ 無印
ポンチョ グローバルワーク
ショートパンツ グローバルワーク



今日の午前中は
同じマンションに住むママ友のおうちへ遊びに行ってました。
いつお邪魔しても、
いつもすっきりきれいに片付いていて、本当にきれい。
うちも、もう少しすっきりシンプルにしなきゃ!と心新たに。
我が家はモノが多すぎるんですよね(汗)

とりあえずは、増え続けるオモチャの収納を考えなくちゃ.....




あと1週間で、2月もおしまい。
そろそろ春服の準備をしなくちゃ.....。
元々、ブラウスやシャツのアイテムが大好きなので、
これからの季節は、洋服合わせも楽しみです~♪


今年の目標は、
「無駄な買い物をせず、手持ちの服で着回す」
なので、
今一度、持っている服を見直して、
必要最小限に、計画的に買い物をするように頑張ります!




PLEASE ASSIST

更新の励みになります。ポチっと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 シンプルライフとナチュラル系ファッションのカテゴリーに参加中


ライフスタイルのカテゴリーに参加中
[PR]
by lenzmonat22 | 2011-02-21 14:53 | コーディネート | Comments(0)

今日の服。


e0182288_17145554.jpg

下に着たレース付きT LEPSIM
セーター  SM2
スカート  無印


いつも代わり映えのないコーディネートですが...



今日は、曇っていて寒々しかったです。
そんな天気のせいか、弟クンはご機嫌ななめ。
朝9時に起きてからずっと、一睡もせず.....

ずっと抱っこで腕がパンパンです。
(装具をしているからおんぶがあまりできないんです)
下ろせば泣くしで(涙)


只今5時過ぎ、やっと寝ました。


そんな訳で、疲労困憊。
先ほど、聞き分けのないお兄ちゃんを怒鳴ってしまう始末で、
自己嫌悪........。

あ~、疲れた。

夜は寝て欲しいと切に願っています^^;






PLEASE ASSIST

更新の励みになります。ポチっと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 シンプルライフとナチュラル系ファッションのカテゴリーに参加中


ライフスタイルのカテゴリーに参加中
[PR]
by lenzmonat22 | 2011-02-20 17:23 | コーディネート | Comments(6)

e0182288_15412167.jpg



近頃、全くブログにUPしていない、ベランダの様子。
だって、冬のベランダ、放置状態なんです(笑)


何とか水遣りだけは継続しているけど、
ゆっくりベランダに出ている時間もないし、
なんて言っても、寒い!!!


でも、来週の土曜日に、消防の査察でベランダをチェックされるので、
必要に迫られて、掃除しました。
(我が家は角部屋で、非難梯子があるんです)



e0182288_15454566.jpg



e0182288_15465461.jpg



放置状態にしては、結構頑張ってくれている鉢もあって、
何とか緑を保っています。


e0182288_15474353.jpg




それどころか、グリーンネックレスは蕾を、
バラやミセバヤはかわいらしい新芽が出ていて、
春の訪れををじっと待っています。





e0182288_1549492.jpg





今日、掃除をしたり、枯れてしまったものを整理していて、
やっぱり、土をいじるのって、とっても癒されて気分転換になりました!


もう少し暖かくなったら、ガーデニングを始めたいと思います^^
少し「熱」が復活してきました~☆










PLEASE ASSIST

更新の励みになります。ポチっと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 シンプルライフとナチュラル系ファッションのカテゴリーに参加中


ライフスタイルのカテゴリーに参加中
[PR]
by lenzmonat22 | 2011-02-19 15:54 | ベランダ | Comments(2)

ごはん。

続けて本日2回目の更新です。


ブログで紹介するほどの料理ではありませんが、
記録としてのごはん日記です。
(以前UPした料理もあるかと思いますがあしからず)



e0182288_22532519.jpg

ほうれん草とひき肉のトマトソースパスタ  たまごスープ




e0182288_22545440.jpg

れんこんとツナのきんぴら  牛肉のたまごとじ ほうれん草のおひたし




e0182288_2256079.jpg

めかじきのごま揚げ  冷奴  ポテトフライ





只今、相方クンは1年でもっとも忙しい時期なので、
「ごはんいらない~」という日が多いです。
そんな日は、お兄ちゃんと2人なので、
パスタとかオムライスとかの簡単メニューになってしまいます。
(ま、楽だけどネ!)







PLEASE ASSIST

更新の励みになります。ポチっと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  シンプルライフとナチュラル系ファッションのカテゴリーに参加中


ライフスタイルのカテゴリーに参加中
[PR]
by lenzmonat22 | 2011-02-17 23:03 | 食卓 | Comments(0)
e0182288_14561559.jpg

タートルネックセーター ユニクロ
チュニックブラウス  niko and...
デニレギ ユニクロ




ブラウスの豪華なレースが目立つようにシンプルに。


ここのところ忙しくて、2日ぶりのコーディネート写真です。

一昨日の病院は、
結局タクシーで行きました。
雪はすっかりあがって、お天気は良かったけど、
路面凍結していて、ちょっと運転が不安だったので。

うちの両親はもちろん、相方クンの両親からも電話があり、
「運転絶対ダメ~!タクシー代出すからタクシーで行って!」と(笑)


ここからだと結構な金額がかかるので、
帰りはさすがにバス→電車→バスと乗り継いで帰ってきました。
おかげでクタクタ。
夜、子供達と9時半には寝てしまいました(笑)

昨日は昨日で出掛けて、今日はまた病院。
(今日は相方クンがお休みだったので、一緒に)

午後やっとゆっくりしています。

疲れた時には甘い物!
(っていつも食べてるケド....笑)
ということで今日のおやつ↓

e0182288_153064.jpg









PLEASE ASSIST

更新の励みになります。ポチっと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 シンプルライフとナチュラル系ファッションのカテゴリーに参加中


ライフスタイルのカテゴリーに参加中
[PR]
by lenzmonat22 | 2011-02-17 15:05 | コーディネート | Comments(0)