こぎん刺し愛好家の日々のあれこれ。


by lenzmonat22

<   2011年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

今日の服

e0182288_14425524.jpg


今日で6月も終わり。
近頃は、本当に時間があっという間に過ぎます。
1日があっという間
1週間があっという間
1ヶ月があっという間.....

歳を重ねれば重ねるほど、そう感じるし、
毎日忙しくしてるからからもしれない。
子供を産んでから、次男クンが誕生してから余計そう感じます。

(働きながら子育てなさっている方には申し訳ないのですが)
主婦ってもっと余裕のあるものかと思ってました。
でも実際はほとんど1人の時間なんてないし、常に子供と一緒。
なんだかんだ忙しい。

私もゆくゆくは働く予定だけど(とは言ってもパートが限度)
今は大好きな子供のそばにいれて、一緒に笑って泣いて....
とっても贅沢で幸せな時間を過ごさせてもらってるなーと
感謝もしてます。


独り言のようなことをつらつらとすみません。
最初の写真は、長男クンの日課。
ベラ゙ンダの植物たちにスプレーで水を撒いてます^^



今日の服。
e0182288_14413012.jpg

シャツ  MARGARET HOWELL
タンクトップ MARGARET HOWELL
デニム  niko and...


今日も暑くて、散歩から帰ってきたら、すぐ着替えてしまったけど。
7月に入ってないのに、毎日うだるような暑さです。

今雷と雨が降ってます。
少し涼しくなればいいなぁ。



              ☆
              ☆
              ☆
              ☆
              ☆




e0182288_15242989.jpg




仲良し!?






PLEASE ASSIST

更新の励みになります。ポチっと宜しくお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村シンプルライフとナチュラルファッションのカテゴリーに参加中


ライフスタイルのカテゴリーに参加中
[PR]
by lenzmonat22 | 2011-06-30 15:25 | コーディネート | Comments(0)
e0182288_15123258.jpg


昨日の続き、長男クンへの誕生日プレゼント。
↑ は私の両親から。
これからきっと、役に立つ(であろう)ひらながのつみき。

KUMON  NEWひらながのつみき


ひらがなって、何歳くらいから読めるのかな?
早い子はそろそろなのでしょうか.....
うちの長男クンは、
多少興味はありそうですが、全然まだまだな感じです^^;

e0182288_15172668.jpg


ひらがなの裏にイラストと英語、ひらがなの他には数字と色(4色)。
「遊びながら自然にひらがなを覚えます」ってあるけど、
本当だったら苦労しないけど.....(笑)


もう1つ。義両親からのプレゼント ↓

e0182288_15195898.jpg



Fisher-Price キッズ・タフ・デジタルカメラ

こちらはリクエストしました。
子供って大人のカメラを触りたがりませんか?
うちは義父が結構、ビデオカメラやデジイチを好き勝手にいじらせるので、
私のカメラでも撮りたがるんです。

なので、自分用のカメラがあったらいたずら対策になるかと(笑) 

1000枚以上の保存可能で、4倍ズーム機能付き。
USBケーブルをつなげばパソコンにも取り込めます。
操作は、大きなボタンで簡単です。
はっきり言って、カメラのデザインはまったく私好みではないんですが、
乱暴に扱っても大丈夫ということなので、子供にはぴったり。




私は早くに、父方母方、両方の祖父母を亡くしているので、
誕生日といっても、こんなにたくさんプレゼントをもらわなかったな.....。

親の世代は兄弟も多いから、孫もたくさんいただろうし。

うちは普段、なんでもすぐ買い与えているわけではないけど、
それでも、家にはオモチャがたくさんあるし、
自分の子供の頃を思うと、贅沢だなと感じます。
(小さい頃、実家はあまり余裕なんてなかった)
矛盾しているけど、
買ってくれた人に対しての感謝の気持ちや、
物を大切にする気持ちもしっかり教えなきゃ!と思います。







PLEASE ASSIST

更新の励みになります。ポチっと宜しくお願いします!

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  シンプルライフとナチュラル系ファッションのカテゴリーに参加中


ライフスタイルのカテゴリーに参加中
[PR]
by lenzmonat22 | 2011-06-28 15:38 | 息子たち | Comments(0)
e0182288_1435124.jpg



品切れ中のため、
予約しておいた長男クンへのプレゼントが届きました!


ダイワのミニキッチンセット


以前にお皿や食材を購入していたシリーズのものです。

過去記事はコチラ → 
このミニキッチンセットは、W35cm×D14cmととってもコンパクト!

我が家はマンション住いのうえ、部屋自体もすごく狭いので、
大きなキッチンセットだと置き場に困るなぁと、こちらを選びました。

小さいですが、造りはとても精密!


e0182288_14441414.jpg


オーブンでピザを焼くことも出来ます~☆
コンロやオーブンのつまみ、水道の栓も回せる.....。

*このキッチンセットは、ピザは別売りです。

今回は、トースターセットも一緒に購入 ↓

e0182288_1454613.jpg



最近、私が台所に立つと、
「ハッピ・ハッピ・ハッピ~」(←分かります?)と言いながら、
料理をしたがる長男クン......。

このプレゼント、気に入ってくれたみたいです^^


私も夢中!次はこれが欲しい☆

e0182288_14585492.jpg




義両親や両親からもいただきました。
つづく。





PLEASE ASSIST

更新の励みになります。ポチっと宜しくお願いします!

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  シンプルライフとナチュラル系ファッションのカテゴリーに参加中


ライフスタイルのカテゴリーに参加中
[PR]
by lenzmonat22 | 2011-06-27 15:01 | 息子たち | Comments(4)

先日の服とありがとう

e0182288_23312236.jpg

下のキャミ  pas de calais
ブラウス  FRAMeWORK
パンツ  niko and...


次男クンの妊娠中に
お腹が大きくても着れる服...と思って買ったコチラ。
かなりゆったりシルエットです。

水玉はいくつになっても好きな柄。





気付けば10万ヒットを超えてました!

カウンターを設置したのが、ブログ開設から1年経ってからですが...(笑)

かなり自己満足な内容のブログですが、
(私が着ている服の紹介なんて、興味ないですよね...^^;)
読んでくださる方がいると思うと、とても励みになります!

本当にありがとうございます。
もしよかったら、これからも遊びにきてくださるととても嬉しいです☆












PLEASE ASSIST

更新の励みになります。ポチっと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 シンプルライフとナチュラル系ファッションのカテゴリーに参加中


ライフスタイルのカテゴリーに参加中
[PR]
by lenzmonat22 | 2011-06-26 23:18 | コーディネート | Comments(2)

無印週間で買ったモノ

e0182288_22301122.jpg


もうすぐ終わりますが、無印良品週間で10%OFF中なので、
細々したものを買ってきました。

↑のアカシアプレートと木製プレート。
この2種類、うちに2枚ずつあるので、買い足しアイテムです。
なるべくうちにあるのと同じ木目、色目を選んだつもりが、
帰ってみたら、何だか全然違う.....ちょっと失敗。




e0182288_22303395.jpg

キッチンツール色々。
これまで100均で買ったステンレス製のものを使用してましたが、
やっぱりテフロンを長く使うには不向き。
新しいフライパンを新調したことだしネ!
いい機会なので買い替え。




e0182288_22311158.jpg

こちらは、donkun_720さんの素敵なブログ some☆late
の中で知ってから気になっていた、ファブリックミスト。
においも気になるこの季節なので、購入してみました。
とってもいい香り~☆



他にも色々欲しいものあるんですが.....
ベッドカバーとか、壁に掛けるCDプレーヤーとか。
今回はこれで打ち止めです。






PLEASE ASSIST

更新の励みになります。ポチっと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 シンプルライフとナチュラル系ファッションのカテゴリーに参加中


ライフスタイルのカテゴリーに参加中
[PR]
by lenzmonat22 | 2011-06-24 22:53 | 雑貨 | Comments(4)

深夜の重労働

e0182288_1539198.jpg


昨晩、2人の子供を寝かし付けた後、頑張りました。
床の水拭き&ワックスがけ。
家具を他の部屋へ移動するのは無理なので、
リビング側に家具を移動し、とりあえずキッチンとダイニング部分を。

さすがに水拭きはしますが、ワックスがけは滅多にしない私。
結構な重労働ですね.....。

と、大袈裟に言ってますが、
ワックスは市販のクイックルの簡単でお手軽のものです。

それでも十分!
今朝、素足で歩くのが何だか気持ちいい!と感じるくらい^^

我が家の床は濃いブラウン。
この色が夫婦共に気に入って、
マンション購入時にこの床板を選んだんですが、
この床、ホコリは目立つし、何と言っても、キズがすごい.....。

そのキズというのが、
上の写真の後ろに写ってる赤いバイク。
長男クンがこのバイクで部屋中を乗り回すためにできるキズなんです。
あとは、トミカの車をソファの上から落としたり.....。


女の子だけのお宅って、こんなにキズだらけにならないものですかね?

まぁ、男の子なんで、ある程度は諦めているんですが....。
今朝からすでに、ぴかぴかにした床の上を走ってました(苦笑)



今度からはもう少しマメにワックスがけしようと心に誓いました。




以下は宣言というかこの先のインテリア計画です↓
(忘れない、負けないよう自分のためです)

① ダイニングテーブルの購入
(資金は写真の白くま貯金箱で頑張ってます!目標金額までもう少し)

② リビングの押入れの整理、子供服の収納をここへ移動。

③ ダイニングに置いてあるベビーベッドを撤去。その後はキッズスペースを作る。
(次男クンが1歳を過ぎてから)

④ PC部屋の整理。ピアノが弾ける状態の部屋にする。

⑤ 寝室のレースカーテンをどうにかする(笑)



やること盛りだくさん。今年中に何とか達成するゾー!



今日はダラダラ内容のないブログ....
お付き合いくださりありがとうございました!





PLEASE ASSIST

更新の励みになります。ポチっと宜しくお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 シンプルライフとナチュラル系ファッションのカテゴリーに参加中


ライフスタイルのカテゴリーに参加中
[PR]
by lenzmonat22 | 2011-06-22 16:00 | ひとりごと | Comments(6)

旧友

e0182288_23423797.jpg


先週末の土曜日に、お友達が遊びに来てくれました。
高校1年生からの付き合いなので、もうかれこれ20年来の友人。
このブログにも度々登場する人物です。
元々はハンドボール部で、プレーヤーとマネージャーという関係性だったのですが、
深夜のファミレスで恋愛話を話し込んだり、
私の結婚式では立会人になってもらったり....
学生時代、社会人、結婚しても変わらずに付き合ってきた仲です。



今更気取る相手でもないので(笑)
用意したお昼は、チキンのトマトソース煮のプレート。
何かこの料理しか作ってないみたいですが.....^^;
この日は相方クンが仕事で、
2人の子供の相手もしつつ、掃除もしつつなので、
煮込み料理に限ります。


彼女は結婚と同時に千葉に、
そして現在は旦那さまの仕事の都合で静岡に住んでいます。
なので、昔ほど頻繁に会えずちょっと淋しいですが、
久々に会って話すと、すっきり元気になれます!
彼女に会うことは、ゆうなれば私にとっては心のデトックスなのです。




e0182288_044444.jpg

お土産にたくさんのプリンとシュークリーム!
おいしかった~^^



何でも話せるお友達、大切にしなきゃ!です。




PLEASE ASSIST

更新の励みになります。ポチっと宜しくお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村シンプルライフとナリュラルファッションのカテゴリーに参加中


ライフスタイルのカテゴリーに参加中
[PR]
by lenzmonat22 | 2011-06-21 00:26 | 食卓 | Comments(2)

ささやかな幸せ

e0182288_22583725.jpg


先日、長男クンが3歳になりました!

誕生日の日は平日で、相方クンは帰宅が遅い為、
日曜日の今日お祝いをしました。

ケーキは買ってきたものだし、
豪華な手料理!というわけではなく、手巻き寿司でお祝い!

メニューは悩んだけど、自分の手で好きなものを巻いて食べる方が喜ぶと思ったんです^^

予想通り、喜んでいました!

e0182288_2364358.jpg



おまけに今日は大事なオリンピック予選(サッカー)。
テレビ観戦をしながらのお祝い(笑)






この3年間は本当にあっという間。
産まれてからの10ヶ月間が本当に大変で、
毎日のように泣いてたな.....。
ブログに何度か書いたことがあるけど、長男クンは本当に寝ない子でした。

「早く楽になりたい!」って思っていたのに、
最近は「もっとゆっくり大きくなって」って思います。
毎日毎日、驚きの連続。
小さな心と体で、色んなことを見て考えて。
いじらしくて、愛しい。
大袈裟ですが、一瞬も逃したくない....そんな気持ちです(笑)


彼のおかげでこれまで経験したことのない、
色んな感情と経験を得ました。
それはこれからも、きっと。
子供って、不思議な存在です。


私たちのところに生まれてきてくれてありがとう。
家族になってくれてありがとう。


私たちの願いは、健やかに、強く優しく育って欲しい、
それだけです。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そんな今日着た服↓

e0182288_2321020.jpg

下に着たTシャツ グローバルワーク
ポンチョ風ブラウス  niko and...
デニレギ  ユニクロ




ただ、残念なことに、
誕生日に贈ろうと思っていたモノが只今品切れで予約中。
プレゼントが間に合わなかった......(笑)














PLEASE ASSIST

更新の励みになります。ポチっと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 シンプルライフとナチュラル系ファッションのカテゴリーに参加中


ライフスタイルのカテゴリーに参加中
[PR]
by lenzmonat22 | 2011-06-19 23:33 | 息子たち | Comments(6)

紙が好き

e0182288_18194479.jpg


ざっくりした題名ですが、紙が好きです。
以前にも、和紙について書いたことがありますが、
かわいい紙を見るとついつい欲しくなってしまう。


和紙についての過去記事はこちら 


集めた紙は、お友達に贈るカードを手作りする時などに利用します。

ポチ袋もかわいいものがたくさんあるので、ついつい欲しくなってしまうモノ。

e0182288_18224227.jpg



特に夜長堂のものは、レトロでかわいい!↓
e0182288_18233970.jpg

一番上の紙の写真の中の、水色のレース柄と水玉柄も夜長堂。


たくさんあっても、仕方ないのだけど、
並べて眺めていると、何だか楽しい(←自己満足....笑)


因みに、ポチ袋や封筒の収納は、
100均で買ってきたジャバラ型のファイルを使ってます↓
e0182288_18262223.jpg




かわいいポチ袋たくさん!
e0182288_1828773.jpg


e0182288_18302044.jpg







PLEASE ASSIST

更新の励みになります。ポチっと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 シンプルライフとナチュラル系ファッションのカテゴリーに参加中


ライフスタイルのカテゴリーに参加中
[PR]
by lenzmonat22 | 2011-06-18 18:32 | 雑貨 | Comments(0)

今日の服

e0182288_1862658.jpg

チェックのチュニック niko and...
ベスト  グローバルワーク
デニレギ  ユニクロ


今回はベストを合わせて。



今日はご近所のママ友のおうちへ遊びに行ってました。
元々はミクシィで知り合ったのですが、
ご近所ということが判明してから、
お互いの家を行き来する仲に。
彼女は、私より7才も年下ですが、
とてもしっかりしていて子育てのこと、次男クンの病気のことなど、
たくさん相談にのってもらっています。
上の子も下の子も歳が近いので、
子供達もとても楽しそうに遊んでいます^^

私はママ友というのが少ないので、何でも話せるお友達はとても大切。



e0182288_1818077.jpg

今日も、ポーズを決める長男クン。






PLEASE ASSIST

更新の励みになります。ポチっと宜しくお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村シンプルライフとナリュラルファッションのカテゴリーに参加中


ライフスタイルのカテゴリーに参加中
[PR]
by lenzmonat22 | 2011-06-17 18:20 | コーディネート | Comments(0)