こぎん刺し愛好家の日々のあれこれ。


by lenzmonat22
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

niko and...で買ったモノ

e0182288_2231370.jpg



先日母と一緒にショッピングモールへ行った時に
誘惑に負けてnikoを覘いてきました。

えっと、「買ったモノ」という書き方は間違いで、
母に買って頂きました....^^;(35にもなってスミマセン)

かわいい秋モノがたくさん並んでいて、
散々迷った結果、結局購入したのが、ボーダーという....(笑)

ボーダー好きの方多いと思いますが、私も大好きです!
ついつい増えてしまう....。

前にお店に寄ったときに気になっていたもの。
かなりゆったりめなので、下にシャツを着ても良さそうです^^


そして、もう1枚。


e0182288_22114248.jpg


こちらも着回せそうなシャンプレーのシャツ。
いくつか同じようなシャツが並んでいましたが、
一番薄くて(5オンス)重ね着しやすそうなシャツを選びました。


去年無印で、
襟のないタイプの似たようなシャンプレーのシャツを買ったのですが、
やっぱり襟があるものが使いやすいかなと。


e0182288_2221155.jpg

セーターは去年買ったセール品


こんな感じ、好きです^^








PLEASE ASSIST

ご訪問ありがとうございました!ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



[PR]
by lenzmonat22 | 2011-09-30 22:25 | 衣・小物 | Comments(2)

白い食器

e0182288_15151684.jpg


先日、実家へ遊びに行った時に、
母が「使うなら持っていっていいよ~」とくれたモノ。

聞けば内祝いで頂いたけど、使わないとこのこと。
遠慮なく頂戴してきました^^

栗原はるみさんプロデュースの食器です。
真っ白な葉っぱの形をした35.5cmの長皿。
栗の葉をイメージしているそうな....

そしてついでにもう1枚。

e0182288_15245862.jpg

こちらは、私がまだ実家にいた頃から家にあるものですが、
同じ栗原はるみさんプロデュースのシンプルな長角皿。
油きり、水切り用の網付き。

こちらももう使わないということで一緒にもらってきました。


白いシンプルなお皿は手持ちのものとも合わせやすいし、
料理も選ばないので、重宝します^^


栗原はるみさん、素敵な大人女子ですよね....。
レシピ本もお世話になってます^^



うちにある栗原はるみモノ ↓


e0182288_15342074.jpg

e0182288_15441511.jpg


e0182288_15443439.jpg













PLEASE ASSIST

ご訪問ありがとうございました!ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




[PR]
by lenzmonat22 | 2011-09-26 15:45 | 和食器など | Comments(2)

秋仕様に...

e0182288_17345596.jpg


マリメッコのファブリックを2種類購入しました。

大好きな柄KESATORI とPIENI UNIKKOのグリーンです。


UNIKKOは正直あまり好きではないのだけど、
今回、何となく気分を変えたくて初購入。

気付けば、すっかり秋の気配なので、
お部屋のファブリックを変えようと思います!
全然秋らしくない柄だけど(笑)


e0182288_17431819.jpg

夏らしい、「いちご山」とチェンジしようかと。

いつも発泡スチロールのなんちゃってパネルなので、
今回はちゃんとベニヤ板で作りたいな......^^



e0182288_1746843.jpg
便利なハーフカット。




無事に作れたらまたUPさせてください~。





PLEASE ASSIST

ご訪問ありがとうございました!ランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村



[PR]
by lenzmonat22 | 2011-09-24 17:50 | インテリア | Comments(0)

コーディネート 218

e0182288_16142052.jpg

昨日の関東を直撃した台風で、ベランダの鉢が倒れて割れました。
ベランダに置いてある植木鉢の中で、一番大きくて重いのに.......。
ショック......(涙)
私が住んでいるところは結構すごかったみたいです。
我が家はマンションなので、浸水ということはないと思いますが、
近くの川では危険水域ギリギリまで水位が上がり、
あと少しで非難勧告が出るところだったそうです。



各地で大変な被害が出ていますが、
みなさまが住まれているところは大丈夫でしょうか....。







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お友達に見立ててもらって購入した、
結婚式用の洋服です。

結婚式の洋服なんて興味ある方いらっしゃるか分かりませんが....


e0182288_1629757.jpg


買った洋服はコチラです。
渋い、少し紫がかった青です。
私は初めて知ったお店ですが、une autre というところのモノです。

前回も言いましたが、
結婚式なんて本当に久しぶりで、何を着て行っていいものやら。
年齢も年齢なので、漠然と黒をイメージしていました。

同じデザインのもので黒も試着しましたが、
断然こちらの方が華やかで良かったんです。

このワンピースにたどり着くまで、
何軒もお店を回ってたくさんのワンピースを見たのですが、
なかなかピンとこなくて苦労しました。
探していたのは、シンプルだけど、少しデザイン性があって
派手過ぎないワンピース。
すぐに見つかるだろうって思っていたんですが、
甘かった.....(笑)
「いいなー」って思うものと、実際似合うものも違うし。
友達曰く、「年齢を重ねれば重ねるほど難しい」らしい。


お金を出せば、いくらでも素敵なものはあったんですが(笑)、
あまり着ることのないだろう洋服に、金額は張れず、
主婦ですしね(笑)
今回は商品券をいただいたので、その中で予算を考えてたのです。

気に入るものが見つかって本当に良かった!



e0182288_1638742.jpg




アクセサリーは母にもらったパール。
バッグは、昔骨董屋さんで購入したもの。



e0182288_164081.jpg



こんな小さなバッグでは荷物が全部入らないので、
サブバッグを一緒に持って行きます。


あとは髪型と、靴で悩んでます。
靴は、普段ヒールをまったく履かないので、持ってなくて。
新しく買うべきか......どうしましょー。












PLEASE ASSIST

ご訪問ありがとうございました!ランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村



[PR]
by lenzmonat22 | 2011-09-22 16:54 | コーディネート | Comments(2)

本日は休日也

e0182288_1642968.jpg


連休の最終日の昨日、お友達とデート。

今日は相方クンが子供達を見ていてくれる、というので、
完全にママ業はお休み。
子供ナシのお出かけは、本当に久しぶりで、
長男クンが生まれてから2回目、
次男クンが生まれてからは初めてです。

かなりテンションあがってしまって、前日からウキウキしてました(笑)

というのも、来月結婚式にお呼ばれしているのですが、
結婚式なんて、自分の結婚式以来(5年以上)......。
着ていく洋服もなく、今回新調することに。
ちょうど、
静岡から高校時代の友人が
地元に戻っていて会うことになっていたので、
私の中で結婚式マスター(笑)の彼女に
見立ててもらうことになりました^^



買い物の後は、高円寺まで移動して、
高校時代の友達がやっているカフェでランチ^^


e0182288_16205139.jpg

左側がこの店のオーナーでもあるお友達。

こちらのお店は以前このブログでも紹介した、「Cupola」というお店。


友達のお店だから贔屓目に見るわけではなく、
本当に落ち着くいいお店なんです。
オープンして半年ですが、
毎日のように来てくれる常連さんもいらっしゃるそうです。
1人でもふらっと気軽に寄れて、本を片手にのんびり過ごせそうです。

そして1枚目の写真の、オムライス。本当に絶品!バルサミコ酢が効いてます。

ランチの時間をずらして行ったので、かなりのんびり。
何と3時間も居座ってしまった(ごめんね.....笑)
e0182288_16262723.jpg



結婚式マスターの彼女に付き合ってもらったおかげで
とても素敵なお気に入りの服を見つけられました!

ご紹介しようと思ったけど、
長くなりそうなので、続きは次回☆(引っ張ってスミマセン)


子供達の面倒を1日見てくれて、
息抜きさせてくれた相方クンに、本当に感謝~!
ありがとう☆








PLEASE ASSIST

ご訪問ありがとうございました!ランキングに参加してます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by lenzmonat22 | 2011-09-20 16:36 | おでかけ | Comments(2)

コーディネート 217

秋のコーディネート考え中.....。

前にも書きましたが、
今季は、お買い物をしたい衝動をぐっと堪え、
必要最小限のものだけ購入しようと思ってます。
(それか全く買わないか!)

少し手持ちの洋服を合わせて写真を撮ってみました。
去年の今頃と同じようなコーデでつまらないかもしれませんが、
もし良かったらお付き合いください^^

ベストや羽織りモノだけ変えれば、
ブラウスとパンツはみな同じものでも変化が楽しめそう↓

e0182288_15174062.jpg

e0182288_15175865.jpg

e0182288_15184215.jpg

e0182288_15185418.jpg


でもこのブラウスはかなり年季が入ってる.....
(黄ばみがぁ...汗)
ブラウスは新しいのが欲しい....。うーん。


他に使えそうなモノ......↓

e0182288_1528330.jpg

こちらは去年買ったnikoの羽織りもの。
レースがたくさんで気に入ってます。
下の黒いブラウスはFRAMeWORK。



e0182288_15284775.jpg

これもnikoだった....(笑)
下のシャツは無印。
Tシャツとも合わせやすい、こちらもお気に入り。


新しいミネトンカの靴も欲しいし...
今年はピーコートも欲しいし.....
やっぱり欲しいものばっかり(笑)


つづく.......。






今回はかなり自己満足な内容でしたが、すみません。
でもあれこれ洋服のことを考えて
組み合わせたりするのはとても楽しい♪












PLEASE ASSIST

ご訪問ありがとうございました!ランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村



[PR]
by lenzmonat22 | 2011-09-16 15:34 | コーディネート | Comments(2)

@吉祥寺

e0182288_0282520.jpg


真夏のように暑かった土曜日、
家族で吉祥寺へ遊びに行ってきました。

本当に久しぶりの吉祥寺。
大好きな街で、昔はよくお買い物やお散歩、
ビジネススクールが吉祥寺にあったので、1年間毎週通っていた時期も。
子供が産まれてからは、めっきりご無沙汰の街です。



今回の目的は.....

e0182288_0352852.jpg

お友達への出産祝いと結婚祝いを買いにマリメッコ。
写真、ピンボケ......(笑)


e0182288_0365443.jpg

そして、unico。
未だ、同棲を始めた頃の
2人用のテーブルを使っている我が家(6年以上前!)
新しいものをunicoのものにしようと思っているので、
見積もりを出してもらってきました。
あとは、サイズでお悩み中.....。


お昼はマックを買って井の頭公園で^^
写真ありませんが.....。


e0182288_0513644.jpg

e0182288_194056.jpg




それにしても、暑かった.....


お買い物と下見を終えた後は、
吉祥寺に住んでいるお友達と合流して、カフェで一休み。


e0182288_0543587.jpg


e0182288_141141.jpg


どうでもいいけど、一休みしたこのカフェ....
今どき(?)なオサレな感じのカフェでしたが提供時間は遅いし、サービスも悪いし....
かなりがっかりでした(涙)





子供2人を連れて....。
2人っきりでお出かけしていた頃より、
回れるお店は半分、疲れは3倍(笑)
それでも、久々の吉祥寺。楽しかったです♪




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




e0182288_162456.jpg



マリメッコでのお買い物。
自分のモノはぐっと堪え、今回はプレゼント^^のみ。
でも満足(笑)








PLEASE ASSIST

ご訪問ありがとうございました!ランキングに参加してます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



[PR]
by lenzmonat22 | 2011-09-12 10:00 | おでかけ | Comments(4)

長男クンの秋服

e0182288_14582146.jpg


写真を撮ってブログで紹介するほどのモノじゃありませんが、
長男クンの秋服を買ってきました。

うちの長男クンは、3歳2ヶ月/98cm/16kg、
サイズ100(モノによっては110)を着てます

前にも紹介しましたが、
子供の洋服は、BREEZE、無印、ユニクロのモノがほとんどです。
(上の写真も、この3店)

あと、ときどきネットで韓国服などもかわいいので購入します。

西松屋などで買う時もあるけど、やっぱり洗濯数回でダメになってしまう^^;


無印のTシャツは安いし、とても助かってます^^

因みに次男クンの服は、長男クンのお下がりで間に合いそうです
(ごめんよ~^^;)


そろそろ兄弟でオソロイの服もかわいいかも~♪




かわいい韓国服物色中♪






e0182288_15144486.jpg


e0182288_15192996.jpg



e0182288_1523235.jpg




せっかくの日曜日ですが、相方クンは
ミスチルのライヴのため横浜へ行ってしまいました.....。
私たちはお留守番です。
まぁたまの息抜きなので、よしとしましょう
(ん?この前もap bank fesへ行ってたケド....苦笑)


☆追記 ↓

台風の被害、みなさま大丈夫でしょうか。

和歌山などは、深刻な被害が広がっているとのこと。

夏の旅行でお世話になった、
新宮市や三重の成川に住んでいる親戚は
みんな無事だと義両親が言っていたので、
ホッとしました。

このブログにコメントをしてくださった方の中には、
和歌山に住んでいらっしゃる方もいるので、
ご無事かどうか心配です....

まだまだ不安定な天候。
みなさまお気を付けください。







PLEASE ASSIST

ご訪問ありがとうございました!ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




[PR]
by lenzmonat22 | 2011-09-04 15:27 | 息子たち | Comments(0)

食器のこと つづき

e0182288_2231227.jpg


新しく買った器。かわいらしい花形の小鉢です。
山本 亮平さんという作家さんのモノ。
有田焼きらしいのですが、クリームのような滑らかな白。
柔らかで温かい雰囲気です。

写真が下手で全く雰囲気が伝わらないと思いますが、とっても素敵な器です

5寸皿なので、あまり大きくなく小ぶりですが、
使い勝手は良さそう^^

そしてもう一枚。


e0182288_22432727.jpg


こちらは 壹岐幸二さん。
沖縄の焼き物、やちむんの器です。
シンプルな水玉ですが、土の温もりがあって素朴な感じ。

やちむんはこれで3枚目です。大胆で派手な柄が多いですが、
壹岐幸二さんのものは、大胆な中にも繊細さがあってとっても素敵。

6寸皿なので、カレーやパスタなどにも使えそうです。



前回のブログにも書きましたが、
私は焼き物の知識は乏しくて、本当に素人です。
雑貨屋さんやギャラリーへ行って
直接手にとって気に入ったものを選びたいところですが、
なんせ0歳児と3歳児を抱える2児の母.....
怖くてなかなか難しいし、きっとゆっくりなんて見れない。
なので、今回もネットで購入しました。
ネットで購入というと、こだわりのある方は抵抗があるかもしれないですが....。
でもあまりはずれたことないですヨ

因みに今回はこちらで買いました → 


まだ一度も行ったことない、
松本クラフトフェアや益子陶器市へいつかは行ってみたい!
実現できるかな.....?




e0182288_2331159.jpg


因みに我が家にある和食器はこんな感じです ↑





一番のお気に入りは、小石原ポタリーです。

e0182288_2352494.jpg





他にも好みな素敵な器 ↓


e0182288_23114028.jpg


e0182288_23135212.jpg


e0182288_23155672.jpg



e0182288_23195020.jpg



おっと並べすぎました....(笑)





でも作家さんのものって、やっぱりお値段が.....
お皿1枚に、このお値段...と考えると、なかなか手が出ません。

でも、「たかがお皿、されどお皿」(笑)
やっぱりお気に入りのものに囲まれている幸せ、
そこから生まれる心のゆとり。
高い、安いが問題じゃないけど、
自分にとって価値あるものなら、お皿を扱う手先や、
もっと言えば料理をする気持ちもとっても丁寧になる気がします。
....と何だか買ったことを言い訳しているみたいですが、
要はテンションがあがる、ということです(笑)






PLEASE ASSIST

ご訪問ありがとうございました!ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




[PR]
by lenzmonat22 | 2011-09-02 23:40 | 和食器など | Comments(2)