こぎん刺し愛好家の日々のあれこれ。


by lenzmonat22

<   2011年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

e0182288_1461637.jpg

シャツ   niko and...
パンツ  niko and...
ポンチョ  グローバルワーク

昨日のお洋服です。
肌寒かったので、ポンチョを。





☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


e0182288_1485976.jpg


昨日はサッカー観戦に行ってきました!
「FC東京 VS 東京ヴェルディ」

まさかのメモリーカード忘れで、携帯画像です(涙)


何度かブログで言ってますが、夫婦揃って根っからのサッカーファン!
息子たちに生のサッカーを観せたい!と前から思っていたのですが、
なかなか叶わず.....。

やっと念願叶いました!

ということで、長男クン&次男クン、スタジムデビューです^^

昔は足繁く応援に行っていたスタジアムも、
長男クンを妊娠してからというもの、全く遠のいてしまい、私も、3年振りくらいのスタジアム観戦




e0182288_14163676.jpg


私たちはジュビロサポーターなので、本当はジュビロの試合に行きたかったけど、
うちから一番近いスタジアムではやらないので、
(不本意ながら)J2の試合になりました(←両チームのサポーターの方ごめんなさい)


J2だし、更にヴェルディだし....
とあまり期待してなかったのですが(全く持ってごめんなさい)、
とんでもない!
やっぱり「東京ダービー」ともなれば、
俄然サポーターの応援にも、熱が入ります。
そして白熱した試合内容に、大興奮!!!


因みに一緒に行ったお友達がヴェルディサポーター、
私も高校生の頃好きだったということで、一応ヴェルディを応援。




歓声の大きさに次男クンは泣いちゃうかな、
と心配してましたが、
母の心配をよそに手拍子、指差しして彼も大興奮!
(後半はすっかり寝てたけど....笑)


e0182288_14282745.jpg



絶対に、疲れちゃって帰りは抱っこだろーなと相方クンと言ってたけど、
長男クンもとっても楽しかったらしく、
帰りもハイテンションで歩いて帰りました(車まで)。


もー最高に楽しかったッス!
また次節、絶対に行くぞ~!





☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

おまけ↓



e0182288_14321428.jpg


切りすぎた前髪も心配ですが(笑)、
今日公園の滑り台から、顔から落ちた次男クン。
左側のおでこと目の周り、頬に擦り傷.....
おー痛々しい......^^;
注:写真だと分かりにくいけど、痣もアリ。


長男クンの1歳の頃は、自ら危ないことはしない慎重派だったため、
あまりケガしなかったのに、次男クンは目が離せなーい><
もう、危なっかしいたら.....。











ご訪問ありがとうございました!

ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by lenzmonat22 | 2011-10-31 14:40 | サッカー | Comments(2)

やっと

e0182288_2264596.jpg


小鹿田焼き(おんたやき)を買いました!

ずっとずーっと欲しかったけど、
なかなか機会がなかった小鹿田焼き。
やっと我が家にお迎えできたのは、
ブログで仲良くしていただいているyoccoさんのおかげ!

yoccoさんのブログ「yocomoco style」は
素敵な写真でこだわりのおうちの様子や旅行、趣味のことを
ご紹介なさっているんですが、
先日小鹿田焼きをご紹介していて、
すっかり触発されてしまいましたー(笑)

yoccoさんありがとー!



小鹿田焼きは、見れば見るほど愛着が湧きますねー♪
イッタラにも合いそうだし!
ってまだお料理も乗せてないけど(笑)
とぎ汁でしっかり目止めして、大事に使うぞ~




e0182288_22512112.jpg私が買ったのは6寸皿です^^
1人用のメインに丁度良さそう♪







本当は実際にお料理をのせた写真でご紹介したかったのだけど、
間に合わなかったので、おまけで久しぶりに最近の我が家のごはんを。
(毎回のことですが、ご紹介するほどのものではないんですが^^;)



e0182288_22593355.jpg

三色丼 冷奴 ぶどう 


e0182288_230250.jpg

トマトソースのドリア  白和え


e0182288_2302142.jpg

トマトソースパスタ(具は色々) お昼です。



e0182288_2303865.jpg

里芋のコロッケ トマト 冷奴





他にも気になる器イロイロ♪

e0182288_2381562.jpg

e0182288_23145712.jpg

e0182288_23174251.jpg


最近また器熱が上がってきました......マ、マズイ^^;






ご訪問ありがとうございました!


ランキングに参加しています。
全然「北欧」ではありませんが「北欧インテリア」にも参加しています^^;
応援していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by lenzmonat22 | 2011-10-27 23:20 | 和食器など | Comments(2)

コーディネート 225

e0182288_15553695.jpg

スモックブラウス  FRAMeWORKS
ベスト  spick and span
デニム  niko and...


いつもは付けないで着るベストですが、
何となく気分で昨日はファーを付けて着ました。
そしたら、昨日は半袖でもOKな陽気!
暑いし、何だか浮いているし....(笑)

でもお気に入りのジャガードベストで、もう何年も大切に着ています。


e0182288_15584552.jpg


先日ご紹介した無印のリュック。
大きい方にしたので、身長100cmの彼にはまだかなり大きめ....。
まるでリュックが歩いているみたい(笑)
でも、本人はかなり気に入って、
張り切って背負って、プレに行ってます。

因みに写真は、パーカー、シャツ共に無印(笑)彼もすっかりムジラー^^






今日は昨日とまるで違う、肌寒いですネ。
この寒暖差、ついていけない.....^^;


今日はストールを巻いて出ました
去年買ったJIVAのストール(過去記事→)は温かくてとても重宝してます。


e0182288_1683315.jpg


寒い時季は大活躍なので、柄違いをもう1枚欲しい......。
でも、素敵な柄が多すぎて迷ってしまう。



e0182288_1631245.jpg

楽天内は結構売り切れ、品薄...これから新しい柄がまだ出るかな....。む~迷う!









ご訪問ありがとうございました!

ランキングに参加してます。
全然「北欧」ではありませんが「北欧インテリア」のカテゴリーにも参加しています。
お手数ですが応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by lenzmonat22 | 2011-10-26 16:35 | コーディネート | Comments(2)

@ナチュラルキッチン2

e0182288_15274277.jpg


ナチュラルキッチンにて、細々したものをお買い物。

シュシュ2コ、ペパナプ、ランチョンマット、ラッピングものなどなど....。

かわいいクリスマスのものもたくさん出てて、
(安いし)ついつい手が伸びそうになったけど、
11月にも入っていないし、
さすがに早いだろ~と我慢、我慢。


315円した木のトレーは、カギ置きに。

e0182288_15313680.jpg

カギは掛ける場所がないので、
いつもカウンターの上に置いちゃってます。
ずっとどうしようか迷っていたけど、とりあえずコレに落ち着くかな?


あと、行くと大抵100円の観葉植物を買ってきてしまいます^^
今日はグリーンネックレス。
ベランダにもありますが、垂れ下がるととってもかわいい。

鉢とトレーも一緒に買ってきました。

e0182288_15344523.jpg

無印の棚へ....。ここでも育つかな~(分かりずらいですね^^;)
それにしても、ゴチャゴチャと飾りすぎ?






楽天のお買い物マラソンで、少しだけお買い物しました。
日用品や消耗品も含め、5店舗だけでしたけど....。
ずっと欲しかったものも買ったので、届くのが楽しみです~☆




e0182288_15372183.jpg

ベランダのグリーンネックレス
たいした世話もしてないけど、頑張って伸びてくれてます♪












ご訪問ありがとうございました!

ランキングに参加しています。
全然「北欧」ではありませんが、「北欧インテリア」のカテゴリーにも参加してます^^;
クリックしていただけると更新の励みになります↓


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by lenzmonat22 | 2011-10-25 15:44 | 雑貨 | Comments(4)

コーディネート 223

e0182288_17405052.jpg

ボーダー ベルメゾン
パンツ  niko and...
デニムコート  niko and...


デニムコートは1枚でワンピースとしても着れるので便利です^^
下にユニクロのタイツを履きました。




ユニクロに行ったので、セーターを1枚。


e0182288_17435141.jpg

下のシャツワンピはprit。

チュニック丈のざっくりセーターです。
下にレギンスやパンツを履いたり、
白いスカートを履いてブーツでもかわいいかも!

タグを捨ててしまったので、商品名と値段が分かりませんが(確か2900円くらい)


安いニットって、すぐ毛玉ができたり翌年は着れなかったり....。
多分これもそうなるだろうなぁ....。
でも試着した感じがかわいかったので、持ち帰りました^^

最近、ユニクロ、無印、しまむら、niko and...
のお手頃なお洋服しか買ってないなぁ(笑)




☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

今週は予定が立て込んでて、かなりお疲れ気味でした~。
疲れのせいか、金曜日は朝から眩暈が....。
(元々眩暈持ちなんですけどね^^;)

相方クンのお休みが待ち遠しかった!

寒くなってきたし、みなさまも体調管理、お気を付けくださいネ。






ご訪問ありがとうございました!

ランキングに参加してます。お手数ですが応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by lenzmonat22 | 2011-10-22 17:53 | コーディネート | Comments(2)

無印で買ったモノ

e0182288_16351665.jpg


今更な話題ですが、
この前までやっていた「無印良品週間」で買ったもの。


今回は店舗に行けなかったので、ネットで参戦しました。

<ごみ箱(フタ付き)>
 以前はどこかの雑貨屋さんで購入したカゴを仕様してました。
 中が丸見えなのが気になってて....
 ずーっと買い替えようと思っていました。
 やっと解消された!

<紙管こどもイス・小>
 我が家で使用しているこどもイスの買い足し。
 ちゃんとした子供用のイスを買えばいいのだけど、
 紙なら軽いし床が傷つかないし、
 どうせもう少し大きくなれば使わなくなると思うので、これを使ってます。
 


 
組み立てるとこんな感じ ↓


e0182288_16461336.jpg
 
結構頑丈です^^ 色を塗っても楽しいな。








e0182288_16483674.jpg


<長袖シャツ>
 長男クンの服。二重ガーゼの風合いがかわいい。
 100サイズ購入ですが、ちょっとピッタリすぎたかも...!(息子99cm)

<テーラードジャケット>
 来年入る幼稚園の面接が近いので、私用に。
 普段ジャケットなんて着ないので、お手軽な無印にしました。
 でも、結局面接免除で必要なくなりました(笑) 普段に使います^^






e0182288_16535969.jpg


<リュックサック・大>
 長男クンのプレ幼稚園に必要なため。
 これからの時季にぴったりなチェック柄でかわいい^^





次こそは、
ずっと欲しいと思っている「壁掛式CDプレーヤー」を買うぞ~!








ご訪問ありがとうございました!

ランキングに参加してます。お手数ですが応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by lenzmonat22 | 2011-10-20 14:00 | 雑貨 | Comments(2)

コーディネート 222

e0182288_1575045.jpg

カーディガン  ユニクロ
シャツワンピ   prit
パンツ     niko and...


今日は肌寒いですね。
カーデを羽織って出掛けましたが、これでも寒かった....。
ユニクロで買った赤のカーディガン。さし色になって大活躍してます。


もう1枚、いつかの格好です ↓


e0182288_15122510.jpg

ピンタックシャツ  無印
ネルの羽織り  niko and...
デニム      niko and...

わざわざ紹介するほどの格好ではありませんが、
外に出掛けず家に篭っていた時の格好。



1枚で着れるワンピースが欲しいなぁ.....。








ご訪問ありがとうございました!

ランキングに参加しています。クリックしていただけると更新の励みになります↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by lenzmonat22 | 2011-10-19 15:17 | コーディネート | Comments(0)

@しまむら

e0182288_14554636.jpg


今日も洋服のことです。


年に1~2回ですが、しまむらに行きます。
先日フラッと立ち寄った時に、買ってきたもの、
レースの襟が付いたカットソー。
(何だか写真の洋服、右下がりになっちゃった)

お値段970円。
ここまでガーリーなものは普段買わないのですが、
1000円切るお値段に、冒険するのもいいかな、と。

スカートはいつぞや買った無印。



e0182288_1459583.jpg

縫製とか、やっぱりお値段相応なんですが.....。

他にも臙脂色や、マスタード、紫などがありましたが、
デザインがかわいいので一番落ち着いて見える無難な色を選びました。

970円で、散々迷ってしまった(笑)



e0182288_1584762.jpg


こういう可愛すぎるものは、デニムに合わせるのが一番落ち着く...。










ご訪問ありがとうございました!

ランキングに参加しています。クリックしていただけると更新の励みになります↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by lenzmonat22 | 2011-10-17 15:11 | 衣・小物 | Comments(2)

コーディネート 221

e0182288_15195836.jpg

ボーダーT 無印
ベスト  niko and...
デニム  niko and...


無印のボーダーTは去年のモノです。
無印のボーダーはお値段の割に、しっかりしているし、
着心地もいいのでお気に入りです。


本日、相方クンは休日出勤のため、
息抜きに実家へ来てます^^
このまま夕飯までお世話になります(笑)
たまには、いいよね.......(たまにじゃないけど^^;)



おまけ↓


e0182288_15235791.jpg


次男クンはハタ迷惑ですが、
「好き好き~」とやたらくっつきたがる長男クン。
でもオモチャは貸さないという、意地の悪さ(笑)

なにはともあれ、兄弟仲良く育って欲しいものです....。






ご訪問ありがとうございました!

ランキングに参加してます。お手数ですが応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by lenzmonat22 | 2011-10-16 15:26 | コーディネート | Comments(4)
e0182288_14294526.jpg



もうすぐ1歳1ヶ月になりますが、成長記録です。

(体重・身長は最近測ってません)

できるようになったこと。

・ つたい歩き
・ パチパチ、いただきます、ごちそうさま、バイバイ、もしもし
・ ミニカーを走らせながら「ブーブー」と言う。
・ パパとママが言える。
・ 長男クンとオモチャの取り合い
・ 愛想がよく公園で会うママ友に笑顔を振りまく


長男クンも1人で歩き出すのが遅かったですが(1歳3ヶ月頃)、
次男クンも今の様子だと、遅そうです。
やっと最近、スムーズにつたい歩きができるようになった感じ。
(少し前までは、つかまって自分で座ることもできなかった...^^;)

まぁ、今の状況で自由に歩き回れても困るので(笑)
ゆっくり順調に歩き出してくれればそれでいいです。
母は気長に待ちます☆

ただ、2人目だからなのか、
やることと言うか、「早いなー」と感じることも多いです。
とにかく長男クンのオモチャがすでにあるので、
月齢に合ったオモチャに見向きもしません(苦笑)
目下、ミニカー遊びに夢中^^;
長男クンはチャレンジをやっていたので、その月齢に適したオモチャがあるのに、
全く興味を示しませんでしたー。
言葉も長男クンより早そうです。

よく食べて、よく寝ます。
昼寝も夜も苦労なく寝てくれる。
(長男クンとの大きな違い。長男クンの寝かしつけの苦労は涙なしでは語れない^^;)
離乳食で困った事もないです。
(これは長男クンもだったので、本当に助かってます)




e0182288_1549015.jpg

じいじ&ばあばからのプレゼントの洋服。かわいい☆



兄弟でも、すでに性格の違いが出ているので、
見ていて本当にオモシロイ!

長男クンは慎重派で神経質、自分から危ないことはあまりしなかったので、
ある程度目を離していても安心なところがあったのですが、
次男クンはヤンチャでいたずらっ子な感じです。

でも兄弟揃って、かなりの内弁慶....^^;
(だから周りにはいつも「大人しくていいねー」と言われる)


次男クンの宿命、色々我慢することもあると思うけど、
お兄ちゃんに負けるなーと応援してます。




☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


話はガラッと変わりまして......。


e0182288_14481227.jpg


久々に、一目惚れのモノ。トキメキました(笑)

ARABIA 24h からの新シリーズ、「TUOKIO(トゥオキオ)」
(TUOKIOってつかの間の時って意味なんですってー)

この柄、ドツボです!素敵過ぎる。

全部欲しいけど、それは無理....。
悩んで悩んで、どれかは欲しいなー。
でも選べない.......。
おそらく、購入される方も多いと思うので、
ブログで紹介されるのを待って参考にさせていただきたいと思います(笑)





ご訪問ありがとうございました!

ランキングに参加しています。クリックしていただくと、更新の励みになります↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by lenzmonat22 | 2011-10-14 15:02 | 息子たち | Comments(6)