こぎん刺し愛好家の日々のあれこれ。


by lenzmonat22

<   2011年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ミニウニッコのポーチ

e0182288_14292041.jpg


来年のカレンダーをネットで買った時に、一緒にミニウニッコのポーチも買いました。
ちょうどメルマガ先行セール中で、40%OFFにて。
色は赤しかなくて、選べなかったけど、
丁度このサイズのポーチが欲しかったところだったので、お得にお買い物できて良かったです^^



 ↑ の写真、後ろにもウニッコでくどい....(笑)

マリメッコは(いつからか思い出せないけど)好きですが、
ウニッコはちょっと敬遠していたところがあって。かわいすぎるというか.....^^;
これまでポーチやバッグ、ファブリックもウニッコ柄のものは持っていませんでした。
でも今になって、最近ウニッコ柄がとても気になります♪ 
やっぱりずっと人に愛されてきただけあって、飽きないというか魅力がありますネー!



で、このポーチの使い道ですが.......↓

e0182288_14464678.jpg


母子手帳入れです。
これまで、フェリシモで買った蛇腹型のものを使っていたのですが、
入れるものが多くて、ファスナーの開け閉めに毎回苦労。

蛇腹型のものはポケットがたくさんあって、見やすくて気に入っていたのですが、
何せ、2人分の母子手帳や診察券、次男クンは通院が長いので予約券や明細も多いし、
私は必要な時にすぐに見れるように、
市からの予防接種の案内や救急の病気の小冊子なども一緒に入れてるんです。
おまけにお守りとかも(笑)

なので、このさいポケットがたくさんあるより、
ガバッとたくさん入る方が使いやすいかなーと探していました。

やっぱり中でゴチャゴチャしちゃうので、もう少し工夫しようと思いますが、
今のところは気に入ってます!
やっぱり明るい色だと、元気が出るし(笑)




e0182288_14573141.jpg

 ↑ 先日ナチュラルキッチンで買ってきたヤツ。トイレのドアに引っ掛けてます^^


ここからは、ひとり言です。良かったらお付き合いください~。



今日はちょっと嬉しいことがありました。


子供達のインフルエンザの予防接種に行ってきたのですが、
(長男クンは2回目、次男クンは1回目)
長男クンは注射に対して苦手意識がなくて、いつも自らイスに座って袖を捲くり、
注射をしても「痛くないよー、大丈夫よー」と泣きません。

そして、次男クンが注射を打つ時は、傍らに立って、
「〇〇ちゃん、ガンバレー」と応援してくれます。

予防接種を受けに行く病院は、かかりつけの近所のクリニックで、
長男クンが産まれて間もない頃から見てもらっている先生です。

そんな長男クンの様子を見て
「〇〇は、強くていい子に育ってるなー」と先生に声をかけられました^^


素直に嬉しかった。


子育てって正解がないし、私も人間なので、毎日毎日イライラしたり怒鳴ってしまったり。
怒り方1つを取っても、怒った後で「あんな怒り方で良かったのか」って
自己嫌悪になる日も少なくありません。


決して「いい子」になって欲しいわけじゃないけど、学校の成績が優秀でなくても、
健康で、人を思いやれる子になって欲しいなーなんて思いました。

















ご訪問ありがとうございました!

ランキングに参加してます。お手数ですが応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by lenzmonat22 | 2011-11-29 15:14 | 雑貨 | Comments(6)

コーディネート 231

e0182288_10531747.jpg

コート 無印
シャンプレーシャツ  niko and...
ボーダーT  niko and...
デニム    niko and...

先週のいつかの格好です。
ほぼ全身 nikoという....^^; 
この前買った無印のダッフル、なかなかいい♪  丈が短いのでバランス取りやすいです^^




e0182288_10544677.jpg

ワンピース  niko and...
下のタートルネック  ユニクロ
ベスト  spick and span

こちらは土曜日の格好。
ジャガードのベストは何度も登場しているお気に入りのモノ。







ご訪問ありがとうございました!

ランキングに参加しています。クリックしていただけると更新の励みになります↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by lenzmonat22 | 2011-11-28 11:07 | コーディネート | Comments(0)

2012のカレンダー

e0182288_1574383.jpg


近くのお店ではなかなか見かけないので、ネットで購入することになるこのカレンダー。
送料のこともあってどうするか迷っていましたが、
やっぱり今年1年使ってみて気に入っていたので、
悩んだ挙句、結局同じカレンダーに落ち着きました。

「葛西 薫カレンダー」です。

去年の今頃に買った時は罫線有りが売り切れていたので、罫線ナシでしたが、
今年はまだ在庫があったので罫線有りの方を。

すっきりしていて見やすく、ムダのないデザイン。
私は家族の予定をカレンダーに書き込むので、ある程度スペースが必要なんです。
無印とあまり変わらないような気もしますが、やっぱり違う。



因みに今年はこんな感じ ↓

e0182288_15194322.jpg


予定が書いてあるので、ピンボケにしました。

このカレンダーを買うのに、送料対策で余分なものまで買ってしまった(笑)




e0182288_15281436.jpg



そしてもう1つ。
うちは部屋が狭いのでカレンダーは1つで十分なんですけど、
先日買ったリンネルの付録がかわいかったので。
岡尾美代子さん×大段まちこさん、だそうです。

こちらはキッチンの冷蔵庫に貼っつけて使いたいと思います。



e0182288_15284742.jpg












ご訪問ありがとうございました!

ランキングに参加してます。お手数ですが応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by lenzmonat22 | 2011-11-24 15:32 | 雑貨 | Comments(4)

niko and...で

e0182288_10565692.jpg



まいどお馴染み^^;niko and...でお洋服を買ってきました。

一枚で着れるワンピース。前開きのワンピは羽織りとしても使えるので、着回しもできて重宝。
型自体はシンプルで、重ね着しやすそうなモノを選びました。


e0182288_11031.jpg

ジャガードのカーデ。
ジャガードのセーターってついつい惹かれてしまいます♪
ちょっとレトロな雰囲気が気に入りました。
グレー系の色違いもあって、そちらも素敵でしたー。ちょっと後ろ髪引かれます。



一応、ワンピースとセーターをコーディネートして買ってきました ↓


e0182288_113375.jpg

むーん、かわいい! かなりツボな格好です♪これにブーツを合わせたらさらに。




まだ12月にもなってませんが、今年のお買い物はこのへんでお終いの予定ー。
(予約してあるものは別で)
ちょっと近頃お買い物しすぎだし、今年は大物も残っているので、セールも我慢我慢><






ご訪問ありがとうございました!

ランキングに参加しています。クリックしていただけると更新の励みになります↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by lenzmonat22 | 2011-11-23 09:00 | 衣・小物 | Comments(4)

早速、無印良品週間で

e0182288_06251.jpg

今回は、早々に「無印良品週間」へ。

で、購入してきたモノです。

壁に付けられる家具とDVDホルダーの買い足しとそのリフィール。


e0182288_092610.jpg

↑ 今回購入した壁に付けられる家具はコチラ。
「三連ハンガー」です。
玄関に追加で欲しいなと、本当はシンプルな「長押」タイプを買いに行ったのですが、
店頭でコレをみて、この先のことを考えるとハンガーが付いている方が便利と思って、変更しました。

でも、まだ設置できず......^^;今週はバタバタしていて。時間ができてからのんびりやろー。


そしてもう1つ。
買おうか検討していた ↓ を。

e0182288_028765.jpg


ショートダッフルコートです。色はキャメル。
通常価格8980円がお試し価格+10%OFFで6210円!もう、買うしかなーい!って感じで(笑)
コートぐらいいいモノをって思いつつ、ついお手頃なものに走ってしまう......。

でも、着た感じが若々しかった(?)のでいいのです^^
欲を言えば、縄(って言うのかな?)が白じゃなくて、黒の方が好み。
最後まで、グレーのピーコートと迷ったけど、手持ちが暗いアウターばかりなので、これを選択。


色々買ってしまったので、またまた見送ってしまった、壁に付けられるCDプレーヤー。
我が家に迎えられるのは、いつになることやら.......。











ご訪問ありがとうございました!

何だか急いで撮った写真に急いでUPした記事...すみません^^;






ランキングに参加しています。クリックしていただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by lenzmonat22 | 2011-11-22 09:00 | 雑貨 | Comments(10)

ダウン

e0182288_22101863.jpg


してました.....。
金曜の夕方あたりから調子が悪くなり、嘔吐....。
その日は何とか夕飯の用意をして2人をお風呂に入れて、一緒に寝たんですが、
夜にまた激しく嘔吐。お食事中の方大変すみません><

昨日は、朝から嘔吐して何も食べられず、立ち上がるのも辛くて
とてもじゃないけど2人の世話ができず、実家の母に助けてもらいました。
早く帰宅してくれた相方クンに、2人のお風呂は任せて早々に就寝....。

今日は本調子じゃないものの、大分回復しました^^

こういう時、助けてもらえる人が近くにいるっていうのは、本当に恵まれてますよね。
そして甘えてしまう自分.....
有難みが身に沁みます。

そして、昨日だけで、1kgと少し体重が減ってしまった.....(どうせすぐ戻るでしょーが...笑)
疲れが溜まったりすると、吐いてしまうことが多いのですが、
ここまでひどいのは久しぶりで......参りました><


写真は、クリスマス用にカゴにかけてある布を赤のSIENAに変えました。
クリスマス=赤って安易な考えだけど...^^; コレは一応、ちゃんとミシンで端を始末しました。






☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


e0182288_22301754.jpg


体調を崩す前に、予約しておいたラテマグが届きました。
あまりのかわいさに負けて、ポチってしまったVIHKIRUUSUのスモールラテマグ。
ピンクもかわいくて両方欲しかったけど、
最近黄色が気になっているので、黄色だけで我慢しました。

あまり可愛すぎるのは苦手な私でも、やっぱりカワイイと思ってしまう...。
青も欲しいなー。


暫くは、キッチンの窓辺に飾って観賞用にします♪

e0182288_2243546.jpg

↑ 夜撮影なので、イマイチ....。


e0182288_22532065.jpg

窓辺にミトンが欲しくて物色中。
黄色の気分は今だけかなぁ。







ご訪問ありがとうございました!

ランキングに参加してます。お手数ですが応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by lenzmonat22 | 2011-11-20 22:57 | ひとりごと | Comments(8)

コーディネート 230

e0182288_15402247.jpg


キッチンカウンターの上もクリスマスらしくしました。
と言っても、アイテムは毎年変わらないんですけどネ^^;
来週辺り、ナチュラルキッチンへ行って何か買い足してこようかと思ってます。
まだ、クリスマスグッズが残っているといいのだけど.....。



今日は一昨日と昨日のお洋服です ↓


e0182288_15433873.jpg

デニムワンピ  niko and...
ポンチョ グローバルワーク
ブーツ   プチプラのもの。



e0182288_15454760.jpg

下に着たカットソー  ユニクロ
ワンピース  niko and...
ポンチョ風ニット  SM2
ネックレス  SM2

結局ネックレスは邪魔で外しました





e0182288_15494637.jpg


秋が日に日に深まっていきますねー。


用事がなくて天気のいい日は近くの公園へよく遊びに行きます。
たいていは行くと誰かしらいるのですが、時々誰もいない日が。
今日も曇り空のせいか、貸切状態(笑)

肌寒いし、私もおしゃべりする人がいないからツマラナイし、
閑散としている公園って何だか物悲しく...。
早く帰ろうーと長男クンに声をかけるものの、1人でも楽しいのかずーっと走ってました^^;
結局1時間以上、遊んできました.....。





e0182288_15554630.jpg

木の枝で落ち葉をお掃除中、だそうです(笑)


まぁ、家の中で2人を相手するのはとてもじゃないけどもたないので(私が)、
本人が楽しくしてくれているのなら、それでいいのですけどね.....。
よく動いて疲れた方が、お昼寝してくれるし(笑)









ご訪問ありがとうございました!

ランキングに参加してます。お手数ですが応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by lenzmonat22 | 2011-11-18 16:02 | コーディネート | Comments(0)

コーディネート 229

e0182288_2273143.jpg

ニット apart by lowrys
下に着たカットソー  無印
デニム  無印

ニットの季節ですね。
ニットにデニムという超シンプルスタイルですみません^^;
しかも去年購入したセーターなので、何度もブログでご紹介してますネ
ざっくりして、気に入っているセーターです♪





e0182288_22132823.jpg

下に着たカットソー  LEPSIM
ブラウス  FRAMeWORK
セーター  LEPSIM
パンツ  niko and...

こちらは一昨日ぐらいの格好です。






☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

おまけ↓
最近のごはん写真。

e0182288_2220789.jpg

チキンのさっぱり煮 さつまいものサラダ 佃煮



e0182288_2221435.jpg

ミートソース



2枚だけです(笑)

先週は相方クンの仕事が忙しく、週末以外で家で夕飯を食べたのは1日だけ^^;
子供と私だけだと、手抜きごはんが多くなります(笑)



ご訪問ありがとうございました!

ランキングに参加しています。クリックしていただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by lenzmonat22 | 2011-11-16 10:00 | コーディネート | Comments(0)

@IKEA

e0182288_14542860.jpg


昨日のブログの最後に書きましたが
久しぶりにIKEAへお買い物に行ってきました。
我が家からは少し遠出になってしまうので、半年に1回くらいのペースです。

土曜日だから、絶対に混んでいるだろうなと覚悟して行きましたが、
思ったほどではありませんでした。
とは言え、きっと平日よりはすごいのだろうけど.....。



今回の目的は、もちろんツリーのオーナメントなどのクリスマスグッズ。
だったのですが、今年のIKEA、何だか物凄く期待はずれで。

もしかしたらもう、目ぼしいモノはすでに売り切れてたのかなー。

とは言え、「久しぶりのIKEA」だったのでそこそこ買いこんできました^^

e0182288_1505836.jpg


↑ 細々したものです。
黒いプラの小さいケースは、子供のミニカーの収納に。
もう適当なものをずーっと探していて、条件にぴったりのものがやっと見つかりました^^

あとは、リピート買いのキッチンタオルや人形、クリスマス用に赤いグラスなどなど.....。

今回はファブリックも購入してきました ↓

e0182288_1563070.jpg


右は春になったらクッションカバーを作ろうと思います(早すぎるけど....笑)
左の方はとりあえず可愛かったので^^


で、結局目的のクリスマスグッズは、ツリーのオーナメント1個だけ^^;
今日、ツリーを出してもらったので、また次回ご紹介させてくださいネ。


そして、子供スペースにちょっと大物をお持ち帰りしてきました。

前から気になってはいたのですが、私は全くその気はなかったです。
でも、妙に相方クンが気に入ってしまって。


長くなってしまったので、続きはまた明日に☆
(引っ張ってしまってすみません.....笑)


あ、でも引っ張るほどのモノでもないのですが。









ご訪問ありがとうございました!


コメント欄にリンクを貼ってくれた方、全てのブログに遊びに行かせていただきました!
のですが、何名かの方のブログにコメントが書けませんでした。
コメントの書き方が分からなかったり、登録しないとコメントが書けなかったり......。
ごめんなさい!でも、ブログ拝見させていただきました!

中には、以前「ナチュラルファッション」のカテに参加していた時に
何度か遊びに行かせていただいたブログの方もあってびっくりしました^^

どうもありがとうございました☆





ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by lenzmonat22 | 2011-11-13 17:30 | 雑貨 | Comments(5)

立体カードを飾る

e0182288_23283677.jpg




とてもかわいい木のミニオブジェ。
オランダのKIDSONROOFというブランドのものだそうです。


実はこれ、リサイクルダンボールで作られた立体カード。
封筒とメッセージカードがついていて、送った相手が組み立てて楽しめるというもの。



e0182288_23325918.jpg




カードとして使うのではなくて、オブジェとして飾ったらかわいいかもと買ってみました。
飽きてしまった気分を変えたくなったら、またペタンコに戻せるのも魅力的♪



本当は、同じシリーズでインテリアにできそうな高さ70cmの立体パズルが欲しいなと思ったのですが、
ちょっとお値段が張ったので、お手軽なこちらにしました^^
それでもこれも高さ27cmあるので、十分存在感あります。



とりあえず、おなじみの無印の棚へ。


e0182288_23392235.jpg


実際に贈り物として贈っても喜ばれそうですね♪




一緒に同じ立体カードの鳥も買ってみました↓


e0182288_2340576.jpg

こちらもかわいい♪



私が購入したのは、「nekoto」というオンラインショップです。
とってもかわいくてハイセンスなネコちゃんグッズとインテリア雑貨のお店です。



今日は久しぶりにIKEAへお買い物に行ってきました♪
クリスマスグッズをお目当てに行ったのですが......。お買い物の様子はまた明日☆




ご訪問ありがとうございました!
たくさんのコメント&メッセージ、ありがとうございました!おかげさまですっかり復活しました♪


ランキングに参加しています。クリックしていただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by lenzmonat22 | 2011-11-12 23:48 | インテリア | Comments(4)