こぎん刺し愛好家の日々のあれこれ。


by lenzmonat22

<   2012年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

最近のコーディネート

e0182288_10204595.jpg

上のワンピース   niko and...
下のに着たタンクトップ(ワンピ)  niko and...
デニレギ  ユニクロ


私が着ている洋服に興味があるか分かりませんが、記録(自己満)として。
ここ何日か着た格好。

↑ は、普段あまり選ばない柄のワンピースを最近買いました。
何か全身「青」って感じだけど^^;



e0182288_102643100.jpg

Tシャツ  zucca
パンツ  g.u

リラックスな楽チン格好。


e0182288_10283592.jpg

ボーダーのワンピ  marimekko
パンツ  ユニクロ

お気に入りの1枚。形がきれいなので、シンプルに。


e0182288_1031272.jpg

シャツ  MARGARET HOWELL
デニム  niko and...

大分着古したシャツだけど、まだまだ現役のシャツ。
靴はコンバース。



e0182288_10333383.jpg

Tシャツ  グローバルワーク
キャミ  zucca
デニム  niko and...

写真だと分かり図らいけど、Tシャツの上に少し変わったデザインのキャミソールを重ね着。
キャミソールとかタンクトップとかのアイテムは、Tシャツの上に着ると変化が出て好きです。


何だか全体的にシンプルな格好になってしまいました。
でも元々、たくさん重ね着するより、シンプルで楽な格好が好き。
デニムにコンバースとか、
ワンピースを1枚でサラッととか...(でも年齢と共に心もとなくて下にレギンスを穿いてしまうけど 笑)








ご訪問ありがとうございました!

ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by lenzmonat22 | 2012-05-31 10:40 | コーディネート | Comments(4)

ウキウキ

e0182288_1015279.jpg



仲良くさせていただいているyukiさんのブログで、
ゆでたまごを乗せたカレーがとーってもおいしそうだったので、早速うちでも♪
(カレーは食べたばかりだったので、ハヤシライスだけど)

せっかくなので、ブラパラで。
これだけで、何だかウキウキしてしまう、単純な私...笑


因みに、この日の朝ごはんも。

e0182288_1018392.jpg


すっごい質素な朝ごはんだけど 笑

コストコのアップルパイとテーブルパン。
アップルパイはあーっという間に消費してしまいました...私が。



パラティッシのパープル、日本でも発売にならないかなー...
でも、たとえ発売されても私には手が出せないお値段だろうな(涙)



おまけ。
長男クンのお弁当。


e0182288_102150100.jpg

ブタさん。

e0182288_1022884.jpg

これは何だろ...?よく分からないけどかわいいのでよく作ります。


この前、ブログに載せられないほどイマイチな出来栄えのお弁当になってしまった日があって。
長男クンに「ごめんねー、今日のお弁当全然かわいくないの」
と謝ったら、
「大丈夫よー。おいしいから」
息子よー。なんていい子なんだっ(涙)←親バカですみません 笑





ご訪問ありがとうございました!

本日も足跡代わりに押していただけると、嬉しいです^^ ↓
更新の励みになってます♪  


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by lenzmonat22 | 2012-05-30 10:27 | 食卓 | Comments(4)

週末

e0182288_9432286.jpg


久しぶりに相方クンが2連休の週末。

昨日は、別行動。
相方クンは東京ドームのミスチルライブに行ってました。
ま、たまの息抜きなのでね。いいですよー。

私たちは、仲の良いママ友のおうちでピザパーティ♪
10時過ぎにお邪魔させてもらって、5時近くまで居座ってしまった....笑

私たちが話が止まらないのもさることながら、
子供たちにも「もうちょっと遊びたいー」と言われ、ついつい。


e0182288_948538.jpg

柏葉あじさい、蕾がたくさんついてます♪


今日はこれから、義両親に頼んで久しぶりにコストコへ。
(会員に入ってないので、いつも連れて行ってもらってますー☆)







ご訪問ありがとうございました!

いつも応援していただきありがとうございます。
本日も足跡代わりにポチッと押していただけると、更新の励みになります♪ ↓


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by lenzmonat22 | 2012-05-27 09:51 | ひとりごと | Comments(2)

オソロイ

e0182288_21464374.jpg


いろんなブロガーさんのところで見かける無印の「森のなかまプリントTシャツ」。
とってもかわいいから、欲しいなーと少し前にお店に見に行ったけど、
お目当ての「くま」はすでに在庫が無く...
ネットで頼もうかなーと思っていたんですが。

今日再び無印へ行ってみると、なかなかかわいかったので、
↑ の「てんとうむし」を兄弟オソロイでゲット♪



最近は、兄弟オソロイでTシャツなんぞを着せて楽しんでます。
完全に私の自己満足だけど、結構かわいい 笑


無印のボーダーTとか、あとはJUNK STORE(BREEZE)などで。
JUNK STOREではセール品を買うことが多いです 笑


e0182288_22185577.jpg


他にユニクロのUTとかオソロイで着せられればかわいいと思うのだけど、
次男クンのサイズ展開はしてなくて、残念。




e0182288_22202421.jpg


いつまで私の選んだ服を着てくれるのかなー......





ご訪問ありがとうございました!

ランキングに参加してます。お手数ですが応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by lenzmonat22 | 2012-05-25 22:26 | 息子たち | Comments(4)

あっという間

e0182288_14101399.jpg



幼稚園の行事、次男クンの通院、お友達との約束...
今週は(珍しく)ぎっちり予定が入っていて、1週間があっという間に終わりそう。

あれもやりたいこれもやりたいーと1日24時間では足りない...><


のんびり過ごすのも好きだけど、忙しいのも嫌いじゃないみたいです。



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 




結構久しぶりに「リンネル」を買ってみました。

e0182288_1413407.jpg

いつもは付録はほとんどいらないのですが、
ムーミンの保冷バッグ、なかなかかわいいです。





ミイのマルチバンドは手帳に。

e0182288_14325128.jpg


雑誌も、着まわし方など、なかなか読み応えありました。

私は、やっぱりナチュラル系のシンプルめの格好が好き。







カラフルなお洋服が欲しい気分...

マリメッコのピンク×ライムのボーダーとか気になります...。

e0182288_14201312.jpg


あと、ウニコの新色のショルダーバッグ。
たまには、こんな派手な色もいいなーと、すごく気になってます♪
e0182288_14404065.jpg


マリメッコ、やっぱりかわいい♪





ご訪問ありがとうございました!

いつも応援していただき、ありがとうございます。更新の励みになってます^^
本日も足跡代わりにポチッと押していただけると、嬉しいです♪ ↓ 


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by lenzmonat22 | 2012-05-24 14:44 | ひとりごと | Comments(2)

最近のコーディネート

e0182288_105554.jpg

ボーダーT  ベルメゾン
スカート   sloe (haco.)
レギンス  ユニクロ

プチプラな格好。ど派手なピンク色もボーダーと合わせると、気安い^^


e0182288_1052572.jpg

下のTシャツ  グローバルワーク
上のカットソー zucca
パンツ  niko and...

毎度おなじみの格好です。


e0182288_1053821.jpg

下のタンクトップのワンピ  niko and...
水玉のワンピ  niko and...
カーデ  niko and...

全身nikoですけど...笑
先日、新たに加えたタンクトップ型のワンピース。重ね着にとっても便利です。
裾から1枚チラッと見えると、印象がまた変わります。




おまけ。

今日のお弁当は、アリなのかナシなのか分からないけど、パンケーキ。

e0182288_10102834.jpg


ちょっとご飯を炊くタイミングがずれちゃって、苦肉の策ですが、
本人に見せたら、かなりテンション上がっていたので、いいかな?笑

そんな訳で、今朝の朝食は残ったパンケーキにバナナ+ハチミツ+シナモンシュガー♪


e0182288_10134571.jpg

ものすごーく甘いけど、この組み合わせ大好きです^^







ご訪問ありがとうございました!

ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by lenzmonat22 | 2012-05-23 10:15 | コーディネート | Comments(2)

お客さま

e0182288_21433771.jpg

いい加減、ブランケットを片付けねば...^^;



相変わらずの、「おもてなし」になってない手抜き料理ですが...
今日は大好きなお友達sathyが遊びに来てくれました。


ごはんは、チキンのトマトソース煮とローズマリーで香り付けしたポテト、サラダ。
sathyがお土産に持ってきてくれたデニッシュ(おいしかったー^^)

使ったお皿は、ワンプレートに便利なkokoのオーバルとカステヘルミ。



もうすぐ仕事復帰するsathy。
かわいい娘ちゃんは、慣らし保育のため会えずで残念だったけど、
数ヶ月ぶりに会って、仕事のこと育児のこと、相方クンのこと...色々話せて楽しかった♪


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


夜は残ったトマトソースで、パスタ♪♪♪


e0182288_21532544.jpg


こちらはkokoのディナープレート。
何てことないパスタが、グレードアップ 笑





ご訪問ありがとうございました!

いつも応援していただき、ありがとうございます。更新の励みになってます^^
本日も足跡代わりにポチッと押していただけると、嬉しいです♪ ↓ 


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by lenzmonat22 | 2012-05-22 21:57 | 日々のこと | Comments(0)

1人の時間

e0182288_2213376.jpg



長男クンが幼稚園へ通うようになってから、
次男クンのお昼寝タイムの1時間~1時間半は、1人の時間。

おやつとコーヒー。
大抵はPCを見たり、ちくちく刺し子をしたり、ただベランダを眺めてボーッとしたり...
のんびりリラックスタイム。

ほんの少しの時間ですが、あるのと無いのとでは大違い 笑



e0182288_228070.jpg


因みにこの日はコンビニスイーツのロールケーキ。

プレートはJens H.Quistgaard。
ハートのモチーフのCordialです。

一番の好みはBla Azurですが、これもとってもかわいいです♪


e0182288_22361316.jpg


2つ目のヴィンテージものは、使いやすそうなプレートにしました。

あれも欲しいこれも欲しい...物欲が絶えませんが、
色々手を出してしまうと収集がつかなくなりそうなので、
(お財布も追いつかないし...^^;)
とりあえず、一番好きなJens H.Quistgaardのモノを
少しずつ集めていけたらなーと思ってます。







ご訪問ありがとうございました!

いつも応援していただき、ありがとうございます。更新の励みになってます^^
本日も足跡代わりにポチッと押していただけると、嬉しいです♪ ↓ 


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by lenzmonat22 | 2012-05-21 09:00 | 北欧食器 | Comments(10)
e0182288_21354668.jpg


ほとんど葉モノしかない我が家のベランダガーデンですが、
ミニバラが咲き始めました。
1鉢しかないけど、それだけでも色味が増えて印象が変わりますネ^^


e0182288_2138332.jpg




早速お部屋に飾ることに。



e0182288_21384882.jpg



大好きなリサ・ドレスに。
前回ご紹介した壁掛けの横に置くと、ここだけ乙女チックな雰囲気に。


ベランダで咲いた花をお部屋で楽しむ。
うーん、贅沢♪




e0182288_21531881.jpg

コードのぐちゃぐちゃは無視してくださいー

kiviをいくつか並べたいなーと思いつつ...ずっと思ってるけど機会がなく...



チャンピオンズリーグのファイナルを頑張ってみようか悩み中...
見たいけど、見たいけど、うーん^^;








ご訪問ありがとうございました!

ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by lenzmonat22 | 2012-05-19 22:10 | インテリア | Comments(4)

Jie Gantoftaの壁掛け

e0182288_221199.jpg


リビングの雑貨を飾れるスペース。(無印の棚です)
我が家にはキャビネットやカップボードなどがないので、
お気に入りのモノはここに飾ってます。

でも、気づくと地味めなものばかり。

なので、いつかJIE GANTOFTAの壁掛けが欲しいなーなんて思ってました。

でもなかなか気に入ったお花の柄に出会えなかったり、
「素敵!」と好みのものはすでに売れてたりで...タイミングが合わず。


そんな時に、他の目的でチェックしていたお気に入りのお店で見つけたモノ。

e0182288_2229242.jpg


本当はJIEらしい、大きなお花が目を引くものにしようかと探してましたが、
これに一目ぼれ。

私が惹かれたのは、
スウェーデン語で書かれた“Borta bra men hemma bäst”というメッセージ。

「我が家ほど良い場所はない」という意味だそうです。
そんな家に近づけるように。


淡い色調の花輪もかわいい♪

お気に入りがまた1つ増えました。






ご訪問ありがとうございました!

いつも応援していただき、ありがとうございます。更新の励みになってます^^
本日も足跡代わりにポチッと押していただけると、嬉しいです♪ ↓ 


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by lenzmonat22 | 2012-05-18 09:00 | 雑貨 | Comments(6)