こぎん刺し愛好家の日々のあれこれ。


by lenzmonat22
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2015年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

最近のいろいろ

e0182288_921107.jpg

STAR WARS。

小学生の頃からずっと大好きな映画です。
これだけは見逃せないと
18日の18:30の初回に観てきました。

初回限定のパンフレットもしっかりゲット♪


......................................................................



e0182288_962962.jpg


先週末、
一足先に家族でクリスマスを。

オットのリクエストですき焼きという、
なんだかチグハなクリスマスになりましたが(-_-;)
お肉大好きな息子たちも喜んでました。
ま、たまにはいいですかね。

e0182288_911097.jpg


我が家は
サンタさんへ欲しいものを手紙に書いて
ツリーに置いておきます。
なくなっていたら、
サンタさんが手紙を持っていってくれたということに。

後は25日の朝に
プレゼントを見つけられるように
ツリーの下に仕込んでおきます^^

どんな反応をするか毎年の楽しみです。

因みに今年のプレゼントは

長男


次男

....................................................

久しぶりに最近の朝ごはん

最近は朝起きる時間がバラバラで、なかなか家族揃わず


e0182288_9201952.jpg

使っている食器 rorstrand クイストゴー arabia 真心のかご




e0182288_9204465.jpg

使っている食器 gefle  クイストゴー arabia teema


大好きなGefle の FONTANAのシリーズ


Jens Harald Quistgaard も大好きです。



ランキングに参加しています。
応援していただけると更新の励みになります^^ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by lenzmonat22 | 2015-12-23 09:31 | 日々のこと
e0182288_15464274.jpg


来年のカレンダーも
葛西薫デザインのカレンダー。


メール便選択で送料360円

ここ数年はこちらを使っています。
今年は間に合わず他のものを使っていましたが、
やはりこのカレンダーが一番お気に入り。

e0182288_15513575.jpg


家族4人分の用事をすべて書いています。
オットもカレンダーを見て
予定をチェックするので、
シンプルなものがベストなのです。

e0182288_15531938.jpg

手帳は、トラベラーズノート。

今年1年使ってみて、とても使いやすかったので
来年も継続です。

e0182288_15551112.jpg

革カバーは黒です。
シンプルでいいのですが、
ただ黒はとにかく傷が目立ちます(-_-;)
...きちんと手入れすればいいのかもしれないのですが。

自分の使いやすいようにカスタマイズできるので、
私には合っているようです。


+540円で名入れしてくれます。


私の場合↓
   



トラベラーズノートを使う前は、ずっとモレスキンを愛用していました。


やっぱりカッコイイ!


e0182288_16145680.jpg


因みに来年の家計簿も今年と同じものにしました。
少し大きいのが難点ですが、
私としては
毎月ごとにフリーポケットが付いていたりして使いやすいです。

そもそもざっくりと家計簿をつけているだけなので、
見た目重視なところも^^




来年の準備はばっちりです。



e0182288_16572411.jpg


次男が一足先に冬休みになりました。
あっという間に今年も終わりそうです。





...............................................

北欧雑貨 空 さんでの販売ですが、
見てくださった方、
本当にありがとうございました。

販売開始すぐに売れてしまったそうなので、
とても嬉しい反面、
せっかく見てくださったのに...という方には、
とても申し訳なく思います。

次回は2月の終わりか3月くらいの納品を予定していますので、
また心を込めて準備していきたいと思います。

e0182288_16254745.jpg

こぎん刺しのオーナメント。

こちらはリトアニアのものを参考に、
こぎん刺しの特徴であるひし形をいかして
思いついたものです^^

伝統模様を中心に、少しアレンジも加えて。

贈り物に添えたくて、
クリスマス次期ということで赤で作りました。


来年は自分のネットショップももう少し頑張りたいな
と目標を立ててますので、
またよろしくお願いいたします。











ランキングに参加しています。
応援していただけると更新の励みになります^^ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by lenzmonat22 | 2015-12-20 16:29 | 針しごとなど

お知らせ

e0182288_23423623.jpg


北欧雑貨 空 さんへ
今回はポットマットを納品させていただきました。


e0182288_23444214.jpg

(下段の右端は販売なしなのでご了承ください)

いつものパッチワークのパターンは
細かい模様を選ぶことが多いので
今回はパターンを変えて
大きめの模様はもどこを使っています。
こぎん刺しは
素敵な伝統模様がたくさんあります。
(↑ 一部アレンジ模様があります)


さらに
クリスマスにぴったりな生地を
セレクトしてくださったのでこちらも ↓

e0182288_23534677.jpg


ざっくりしたリネンに刺しています。


e0182288_23563138.jpg

今回も一つ一つタグを作りました^^


今回は全部で11点になります。
明日 17日(木) 21:00 にお店のネットショップにUP していただきます。
ご興味ある方は
見てくださると嬉しいです。

どうぞよろしくお願い致します。








更新の励みになります ↓
ポチッと応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by lenzmonat22 | 2015-12-17 00:02 | sachikogin

冬の必需品と最近の服

e0182288_20473558.jpg

スキンケアで使っているもの。

無印の化粧水と乳液、
体用のクリームのcurel。
そしてワセリン。

元々乾燥肌なこともあり、
冬の間は手、かかと、唇、
本当にひどくて、指先なんかはぱっくり割れてしまうこともしばしば。

なので特にワセリンは重宝しています。
ハンドクリームよりも私には効果があるみたいです。

curelとワセリンは
息子たちにもよく使っています。

 

昔は顔全体も粉がふいてしまうくらい、
冬は特に乾燥してましたが、
ミネラルファンデを使うようになって、
クレンジングをしなくなったおかげか、
それほど乾燥しなくなり、
基本、化粧水と乳液だけで大丈夫になりました。
特に無印はお安いし、トラブルもないので使い続けています。


e0182288_20562773.jpg


こちらも冬の間の必需品の毛玉取り。

ここ数年、ニットは
ユニクロなどのお手軽なものが多いので、
こちらの毛玉取りをガンガン使っています。
(でもやりすぎると穴があいたりするそうですが)

気づいたときにさっと使えるので助かる。
コードレスならなおさらいいなーとちょっと思いますが、
お値段もお安かったので十分です。

因みにニットは今季の初めにユニクロで買ったもの。
こちらはやっぱりお値段相応な感じでした。
でも形は可愛い。





..................................................................

久しぶりに自己満足な服の写真。

e0182288_2127595.jpg

靴 UGG
バッグ Johanna Gullichsen
tops  Arte povera
デニム  ユニクロ

e0182288_21324416.jpg

トレーナー Americana
ウールジャケット Margaret Howell
デニム  ユニクロ
マフラー  Traditional Weather Wear
スニーカー コンバース
バッグ  TEMBEA


e0182288_21362680.jpg

ニット niko and...
ブラウス niko and...
靴下  atelier naruse
靴  ビルケンシュトック
バッグ  みつばちトート

サロペは楽天内のGram33というお店で購入したのですが、
ページがなくなってました。



来年40になる私。
好きと自分らしさ、
似合うものと似合わなくなってきたもの...
悩めるお年頃です。



素敵な服











ランキングに参加しています。
応援していただけると更新の励みになります^^ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by lenzmonat22 | 2015-12-11 22:13 | コーディネート