こぎん刺し愛好家の日々のあれこれ。


by lenzmonat22
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2016年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

長年愛用していたル・クルーゼ。



一度焦がしてしまってからはよくこびりつくようになってしまい、
処分することに。

オットが結婚する前にプレゼントしてくれたものなので、
なかなか抵抗があって騙し騙し使ってたのですが.....
それでも13年くらい使いました。

ということで新しく購入した、両手鍋はジオプロダクトのもの。

16cmの片手鍋を使っていて、
すごく使いやすいので、迷わずこちらにしました。




ムダのないシンプルなデザインで、お手入れも簡単。
重さが気になるという方もいるみたいですが、
ル・クルーゼに比べたら、もしろ全然軽いです。
全体にムラなく熱が伝わり、小さい熱量でより早く調理できるそう。
前の鍋は20cmだったので
同じような大きさの22cmにしました。



ジオシリーズはいろいろ出ているので、
少しずつ揃えていきたいと思っています。

因みにフライパンや鍋はコンロ下の引き出しに。


e0182288_15161710.jpg


我が家は数が少ないのかな...

ここに入っているもの ↓


フライパン
クックワン


卵焼き用
及源鋳造 南部鉄


深鍋
 柳宗理


あとは雑貨屋さんで買った
小さなフライパンと小鍋や
調理で使うバットなどが入ってます。


 こちらも。



...........................................................................


お買いものマラソン始まってるんですね。


参戦するか分りませんが、欲しいもの....


   

 



炊飯器が壊れてしまって、新しく購入するか、
周りに圧力鍋とか土鍋でお米を炊いているお友達が多くて、
美味しいし、その方が時間がかからないと聞くので、
ちょっと迷っています。


ランキングに参加しています。
応援していただけると更新の励みになります^^ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by lenzmonat22 | 2016-05-28 15:24 | 雑貨

お知らせ


今夜、minneに sachikogin の作品をUPします^^


e0182288_13481479.jpg


ポットマット 4枚。

すべてリネン生地に綿糸。 革ヒモ。
(裏生地の色はご購入の際、画面でご確認ください)

大きさ 13.5cm×14.5cm  2500円。


e0182288_13561078.jpg


フリーマット 1枚。
麻生地に綿の糸。

大きさ 20.5cm×26.5cm  3100円


もしよかったら覗いてくださると嬉しいです^^


26日(木) 21:30 頃 (多少前後するかもしれません)

minne / sachikogin
OPNE!








更新の励みになります ↓
ポチッと応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by lenzmonat22 | 2016-05-26 14:01 | sachikogin

最近のこと

またまた更新が空いてしまいました^^;

最近はなんだか1週間があっという間に過ぎていきます。
あれもやりたい、これもやりたい...ですが
思うように時間を使いこなせず。
もっと上手に時間を使いたいです。

ソファをこの向きにした方が
やっぱり部屋が広く感じる...ということで
少しこの状態が続いています。

またすぐオットから不満が出て元に戻ると思いますが 笑


息子たちのお友達が遊びにきたりすると、
この方が部屋を広く使えるし、いいと思うのだけど...


あとは寝室のカーテンを
ロッキの元気な黄色にチェンジ。

夏に向けて、インテリアも少しずつ変化させていきたいところです^^


近々、minneにこぎん刺しのポットマットとフリーマットを
UPする予定です。

こちらでもお知らせさせていただきますので、
もし良かったら見ていただけると嬉しいです。


話があちこち飛んでしまいました。




ランキングに参加しています。
応援していただけると更新の励みになります^^ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

[PR]
by lenzmonat22 | 2016-05-25 06:28 | インテリア

素敵な腕時計 DW



素敵な腕時計をモニターさせていただきました。

e0182288_14155608.jpg




ダニエル・ウェリントン。

見かける機会が増えて気になっていたところに、とても嬉しいお話。

悩んだ末に、「Classic Sheffield」の
ローズゴールドを。

無駄がないシンプルなデザイン。
品を感じさせる大人の腕時計という印象です。

e0182288_14231237.jpg


薄くて軽い。
とてもスッキリしていて着け心地もいいです。

普段はナチュラル、カジュアルな服が多いのですが、
合わせるものを選ばずつけられそうだし、
フォーマルな時にも良さそうです。


36mmなので大きいかなと思っていましたが、
すっきりとしたデザインのせいか、さほど気にならず、
シンプルな服のときなどには
逆にポイントになっていいかなと思いました。

普段あまり時計をせず出かけることが多いのですが、
すっかり気に入ってしまいました。
素敵な時計をありがとうございました。


Daniel Wellingotnではサマーキャンペーンとして
腕時計を注文された方に交換用ベルト1本、プレゼントだそうです。
(6月13日まで)

気になる方はHPをぜひ。

さらに今回7月15日まで利用できる
15%割引きのクーポンを発行して頂きました。

「Dwsachiko」

購入の際、クーポンコードのところに入力すると15%offになります。

気になっていた方は良かったら↓
Daniel Wellington
















ランキングに参加しています。応援していただけると更新の励みになります^^ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by lenzmonat22 | 2016-05-17 14:49 | 衣・小物

最近の手仕事とお知らせ

e0182288_14073112.jpg
これまで何度かfc2カートでこぎん刺しの販売をさせていただいてきましたが、
今回初めて、ハンドメイドサイト、
minneでご紹介させていただくことにしました。


e0182288_14072418.jpg


今回はポットマット4枚です。

表はドイツリネン生地に綿糸、
裏は日本のリネン生地、革ひもを付けています。

大きさや模様、ご購入の際の注意点など詳細はminnneのページをお読みください。


初めてのminnneでの販売、不慣れなこともあり、
ご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、
もし良かったら見てくださると嬉しいです。

sachikoginのminneページ → 


e0182288_14071356.jpg




今回、いろいろなやり取りがスムーズかなと思い、
また欲しいと思ってくださる方も
お支払などが安心かなと考えて
minneを利用することにしました。
今後は、ご紹介するものによっては
fc2カートでの販売になることもあるかと思いますが、
どうぞよろしくお願い致します。



instagram  日々のこと → lenzmonat22
こぎん刺しのこと → sachikogin


更新の励みになります ↓ポチッと応援していただけると嬉しいです^
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by lenzmonat22 | 2016-05-10 14:41 | sachikogin

ちょこっと模様替え

木の鯉のぼりを片付けたので
シェルフの上を少しだけ模様替え。
少しすっきりめに。

  


まとめて活けていたお花は、2つに分けて。
ひまわりは白樺のかごに。

我が家はリビング側の端に
学習机を並べて置いています。
年長さんの次男にはまだ必要ないのだけど、
同じものを並べたかったので
長男の入学のときに一緒に購入しました。
(無印のものです)
常にこんな感じならいいのだけど、
私のものを(こぎん刺しのもの)ついつい置いてしまってます^^;


大型連休も終わり、今日から通常通り。
GWも特にお出かけもせず、ほぼ毎日息子たちのサッカーで終わりました^^

夏休みにはどこか旅行に行ければなぁと思っています。











ご訪問ありがとうございました(*^^*)
ランキングに参加しています。更新の励みになるので応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by lenzmonat22 | 2016-05-09 14:37 | インテリア

家族の食器

e0182288_1674112.jpg

季節を先取りのお花。
スーパーで安かった 笑


あっという間に5月に突入ですね。


e0182288_15325095.jpg


以前scopeさんで購入した東屋の花茶碗。
大、小で夫婦で使っています。
丸みがあって可愛らしく、
手にもすっぽり収まる形もお気に入り。

 


息子たちもご飯をよく食べるようになったので、
かなり前のことですが家族でお茶碗を揃えました。
ストライプを長男、水玉が次男。


まだ少し大きいですが、本人たちも気に入ってます。



e0182288_15583195.jpg

一緒にこちらも家族分揃えました。

Artek Stool60 18-Color Linoleums のおまけで
2枚あったので追加で2枚。



お魚をはじめ、おにぎりなどにも使えて便利。

e0182288_1661667.jpg


子供の成長につれて
食器も少しずつ見直していこうと思っています。


GWはほとんど息子たちの練習や試合で終わりそう。
次男も長男と同じサッカークラブヘ入部し頑張っています^^

e0182288_169697.jpg



ランキングに参加しています。
応援していただけると更新の励みになります^^ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by lenzmonat22 | 2016-05-03 16:10 | 和食器など