こぎん刺し愛好家の日々のあれこれ。


by lenzmonat22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2017年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

最近のこと




e0182288_14320334.jpg

先日、
フラワーアレンジメントをしている友人に教わりながら
ハーバリウムに挑戦。

簡単かと思いきや、
なかなかバランスが難しくて
イメージ通りに仕上がらず...

でも楽しかったです。



*
*
*



e0182288_14352530.jpg



長年お付き合いのあるyukiちゃんから
美味しいシュトレンをいただいたので
少しずつ。


初めて知ったのですが、
「パンと日用品の店 わざわざ」さんのシュトレン。

砂糖も卵も使っていないそうです。
私は少し甘味が欲しかったので
ハチミツをかけて、珈琲と。

こだわりの材料と丁寧に作られた味、
美味しいです(*´∀`*)

どうもありがとう。


*
*
*
*
*


e0182288_14284625.jpg

あっという間に12月も半ば。
そろそろ年賀状にとり掛からないといけないし、
...大掃除も。



*
*
*
*
*


ホシイ&キニナル


お財布を新しくしたくて物色中...




  



*
*
*
*
*




ご訪問ありがとうございました^^
「読んだよ」のしるしに
下のバナーをクリックしていただけると励みになります。
お手数ですがよろしくお願い致します。





ありがとうございました。






[PR]
by lenzmonat22 | 2017-12-12 14:59 | 日々のこと



e0182288_23270565.jpg

クリスマスリース。

ハンドメイドサイトで購入しました。



e0182288_23271562.jpg
フレッシュリースです。
素敵なものに出会えて嬉しい。

こちらは玄関に。


私自身も利用させていただいていますが、
好みのものが見つかりやすくて、
よくお買い物しています^^



e0182288_23272619.jpg

もう1つ。

スーパーでお安く購入してきた花材で、
簡単スワッグを。



e0182288_23274396.jpg

去年友人からいただいた
コットンフラワーも加えてみました。

シンプルですが、なかなか気に入っています。


e0182288_23294384.jpg

こちらは、寝室に。


12月に入って、クリスマス仕度もそろそろ仕上げです。


*
*
*
*
*


楽天スーパーセール。
いつもと同じですが、ゆるりと参戦中...



1店舗目

いつもの珈琲。


2店舗目

  

マワハンガーの買い足しイロイロ。


3店舗目

こぎん刺し用の資材イロイロ。


4店舗目

  
日用品



とりあえず4店舗。
まだ必要なものがあるのでもう少しお買い物を続けます。




*
*
*
*
*





ご訪問ありがとうございました^^
「読んだよ」のしるしに
下のバナーをクリックしていただけると励みになります。
お手数ですがよろしくお願い致します。





ありがとうございました。






[PR]
by lenzmonat22 | 2017-12-06 01:21 | 雑貨