こぎん刺し愛好家の日々のあれこれ。


by lenzmonat22
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

一番嫌いな家事

e0182288_17315933.jpg
家事の中で一番好きなのは
お皿洗いです。
反対に嫌いなのは
断トツでアイロンがけ。

新居に引越した時に買ったアイロン台。

それまで何年も使っていたニトリのものが、
足のところが壊れたしまったので
買い換えました。

ただでさえ嫌いなアイロンがけ、
座ってやるタイプのものは
腰が痛くなったり、足がしびれたりで
とても億劫だったので
次に買い換える時は
立って作業できるものにしようと思っていました。




立ってやるだけで、
作業が大分楽になり、
嫌いなアイロンがけが少しだけ好きになりました。
以前より作業時間も短縮。



オシャレなアイロン台










e0182288_17321319.jpg





アイロンは2年半ほど前に購入した
DBKのアイロンです。
コードレスではありませんが、
ほどよい重さが使いやすく、
こちらもお気に入りの道具。









e0182288_17322775.jpg



寝室のインテリアはまだまだで、
写っていないところは、
本やマンガが床置きのままになっています^^;

本棚を買い足して収納する予定です。






e0182288_17324460.jpg
あまりに殺風景なので、
購入したユーカリのスワッグを飾りました。

ドライに少しずつ変わっていく様を楽しみたいと思います。


*ブツヨク*









ご訪問ありがとうございます。
「読んだよ」のしるしに
下のバナーを押していただけると
励みになります。
お手数ですがよろしくお願いします↓





ありがとうございました^^

[PR]
# by lenzmonat22 | 2017-01-26 17:55 | 雑貨

キッチンと電気ケトル

e0182288_12374688.jpg



キッチン。
ごく普通のキッチンです。
収納などまだまだなんですが
とりあえず困らない程度に落ち着きました。

引越しにあたり買い足したものは
手前に映っている無印のごみ箱と
食器棚です。
冷蔵庫、レンジなどはそのまま使っています。



e0182288_12411513.jpg
食器棚の中もまだ収納の見直しが必要なのですが、
(まだ食器が収まりきっていない状態)
とりあえず、
普段使いの食器と、和食器、ビンテージ食器に分けています。
たくさんあるマグはとなりの引き出しの中に収納。



e0182288_12435719.jpg



e0182288_12442618.jpg

箸置きや豆皿、コースターなど小さなものは、
使い場所がなくなった無印の引き出しに。
(動かないように下にマットを敷いています)

e0182288_12554857.jpg
引越し当初、
背面にDIYで棚を付けようと思っていたのですが、
なかなか実行に移せず...
シンプルにこのままでもいいかなーと
少し悩み中です。


あとは使いながら
少しずつ改善していきたいと思います。


e0182288_12470157.jpg

先日購入した電気ケトルが届きました。
Vitantonioのガラスケトルです。









e0182288_12471198.jpg

ガラスなので、
ポコポコと沸く様子が見れて
ちょっと楽しいです。

汚れが気になる時のお手入れも
クエン酸を入れて沸騰させて
30分放置後、水でよくすすげばOKだそう。


使っていた電気ケトル、
実は1年もしない内に調子が悪くなってしまいました。
スイッチがなかなか入らず、
毎朝ストレスで。
スムーズにお湯が沸かせるだけで
かなり快適になりました。







候補だった電気ケトル






ホシイ&キニナル














ご訪問ありがとうございました。
「読んだよ」のしるしに
下のバナーを押していただけると
励みになります^^
お手数ですがよろしくお願いします。


ありがとうございました。

[PR]
# by lenzmonat22 | 2017-01-19 12:57 | インテリア

届いたグリーンと


e0182288_14254155.jpg
学校が始まったと思ったらもう金曜日です。

年長の次男。
3学期は行事も多いので
あっという間に卒園になりそうです。

慌ただしい毎日になりそうですが、
まだ整っていない家の中も
整理できたらなと思います。
特に押入れと寝室が
いまのところの最優先です(;´д`)


e0182288_14263627.jpg

先日の楽天のマラソンで購入したベンガレンシスが早速届きました^^



私にとっては結構思い切ったお値段だったこちら。
梱包も丁寧で、いきいきした葉のグリーンが
届きました。


高さ50cmほどのものです。
大きくて高さのあるグリーンを置く憧れもありますが、
大きくなりすぎたウンベラータは
狭いLDには置き場がなく
2階にあげてしまったので、
これくらい小さくて良かったと思います。

e0182288_14265058.jpg

ホームセンターで買ってきた金の生る木、
大分前に100均で購入した
シノブやポリシャスを
一箇所にまとめて。


e0182288_14261578.jpg

グリーンがあるとやっぱり気持ちのいいものです。
少しずつ増やしていきたいと思います。














キニナル&ホシイ









ご訪問ありがとうございます!
「読んだよ」のしるしに
下のバナーをクリックしていただけると
励みになります^^
お手数ですがよろしくお願い致します↓


ありがとうございました。

[PR]
# by lenzmonat22 | 2017-01-13 14:46 | インテリア

2017年とお買い物キロク

e0182288_15185617.jpg
新年になって10日も経ってしまいましたが、
明けましておめでとうございます。


暮らしを整えることを目標に。

のんびりなブログですが
今年もどうぞよろしくお願い致します。


e0182288_15222085.jpg
今日が始業式でした。

冬休みは予定も多かったので
バタバタと忙しく、あっという間でしたが、
とっても充実して楽しかったです。





今年最初のお買い物マラソン。
いつものようにゆる~く参戦しているので
キロクまで。


<1店舗目>



30%OFFのFALKEのランを2足。



<2店舗目>


プチプラのピアス



<3店舗目>







<4店舗目>


使っている電気ケトルの調子が悪く、
使う度にストレスなので
買い換えることに。
迷いに迷ってこちらに決めました。




使っていたのはこちら↓



候補は人気のこちら↓でした。




<5店舗目>

こちらも迷ってこのサイズに。
やはり部屋にグリーンがないと寂しい...

こんなグリーンも欲しい...







ということで5店舗で終了になります^^






ご訪問ありがとうございました^^
「読んだよ」のしるしに
下のバナーを押していただけると
励みになります。
お手数ですが
よろしくお願い致します^^



ありがとうございました(*´v`*)

[PR]
# by lenzmonat22 | 2017-01-10 15:27 | 雑貨
e0182288_14444895.jpg
またまた更新が空いてしまいました。


ツリーを片付けて寂しくなってしまったので
少しだけ模様替えしました。

一度移動した無印の時計は
家族に場所が悪いと不評で
結局元の位置に戻しました。


e0182288_14584405.jpg



お気に入りの雑貨を飾っています。




e0182288_14592465.jpg





以前購入した
スウェーデンのフレミッシュ織りの小さなタペストリーもお気に入りです。
手仕事のものは温かみがありますね。






e0182288_14593403.jpg

反対側も少し模様替え。


よく分からないところに照明がある家で^^;
とりあえずIKEAの裸電球がぶら下がっていますが、
いつか素敵なものに変えたいです。









ビンテージのチェストには
学校、幼稚園のプリント類や
すぐ手に取りたい文具類が入ってます。
白樺のかごは、
保護者カードと
オットが帰宅した時に時計やお財布の一時置きに。


引越しをしてまだ日が経っていないので
今年は普段の掃除と少し気になるところを掃除して終わりました。

ダンボールをとりあえず片付ける、
ということを優先にしてしまって
「とりあえず」の収納のままになっているので
来年、また少しずつ使いやすいようにしていけたらな、
と思います。


今年はなかなか更新ができず、
のんびりなブログになってしまいましたが、
来年もどうぞよろしくお願い致します。

良いお年をお迎えください。


e0182288_14591337.jpg







ホシイ&キニナル













ご訪問ありがとうございました^^
「読んだよ」のしるしに
下のバナーを押していただけると
励みになります。
お手数ですが
よろしくお願い致します^^



ありがとうございました(*´v`*)

[PR]
# by lenzmonat22 | 2016-12-30 15:14 | インテリア