こぎん刺し愛好家の日々のあれこれ。


by lenzmonat22
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

e0182288_23042399.jpg

とある朝、
子供たちを送り出してから
コンロ周りを拭き掃除。

次男の入学によって
朝の生活リズムが変わりました。


e0182288_23044301.jpg

4月のバタバタと
リズムが変わり
なかなかペースが掴めずにいます。
まだ次男の帰りも早いのもありますが...

早く新生活に私も慣れたいと思います。



e0182288_23051336.jpg

ホームセンターでお買得価格だったグリーンをお持ち帰り。
1m15cmほどの少し大きめ。

e0182288_23054274.jpg

ザミフォーリアという品種だそうです。
肉厚で光沢のある緑の葉が特徴的な
とてもいきいきとした植物です。


e0182288_23060503.jpg

部屋にグリーンを置くことで
気持ちもとても元気になりますが、
あまり多すぎると
世話をしきれず
きっと枯らしてしまうことになってしまうので
増やしすぎないように気をつけねば....


*
*
*
*
*


ホシイ&キニナル


  



*
*
*
*
*


ご訪問ありがとうございました。
「読んだよ」のしるしに
下のバナーをポチッとしていただけると
励みになります^^

お手数ですがよろしくお願い致します




ありがとうございました。



[PR]
# by lenzmonat22 | 2017-04-15 23:48 | インテリア
e0182288_23583522.jpg

お気に入りのミックスでパンケーキを。
この時は、
スライスしたりんごをのせて
はちみつをたっぷりと。



モチモチ生地が美味しい♫
小麦と雑穀の栄養たっぷり。


子供たちも大好きなので
何度もリピート、常にストックしています。

*
*
*
*
*


e0182288_00042915.jpg


生花より手軽なドライフラワーを
最近はよく部屋に飾っています。


e0182288_19335212.jpg


日が経つにつれ、
葉が落ちたり、色褪せもありますが、
それもまた楽しみつつ...



e0182288_19341937.jpg


ハンドメイドサイトで、
好みの作家さんから買わせていただくことが多いです^^


e0182288_19390928.jpg



スワッグはボリュームもあって、お気に入り。




e0182288_19391935.jpg

あけびの花挿しにも
軽いので気軽に飾れます。

とはいえ、切花やグリーンが部屋にあるだけで、
とっても元気をもらえるので、
両方うまく取り入れていけたらな、と思います。

*
*
*

e0182288_20031579.jpg


兄と通える日を心待ちにしていた次男。

無事に入学式を終え、
兄と近所のお兄さんに囲まれて
毎朝元気に通っています。



給食が始まるのは
まだ少し先なので、お昼がアレなんですが(;´д`)。


次男はいつまでも幼い、小さい、という感覚で。
なので兄と並んで通学する後ろ姿を見ると
なんとも不思議な気持ちになります。

楽しく元気に通ってくれたら嬉しいです。


*
*
*
*
*


ホシイ&キニナル


  


  







*
*
*
ご訪問ありがとうございます。
「読んだよ」のしるしに
下のバナーをクリックしていただけると
励みになります。
お手数ですがよろしくお願い致します^^


ありがとうございました。





[PR]
# by lenzmonat22 | 2017-04-10 20:31 | インテリア

e0182288_11075993.jpg
前回のマラソンで購入した
louis poulsenのpakhus。





カウンターの上に取り付けました。
キッチンの背面に棚板を取り付ける予定なので、
コードは短く60cmにカットしてもらいました。


もう少し長くても良かったかも...と感じるのですが、
バランスを見て背面の棚板の位置を決めれば大丈夫かな。


e0182288_11081681.jpg
いつか...と思っていたライトなので
とても嬉しいです。


ダイニングテーブルの上に2灯吊りにしても
きっと素敵だろうな。



e0182288_11083037.jpg
キッチンカウンターの上のライトは
ほとんど点けることがないのですが、
灯りを点けなくても素敵なので
目に入る度にちょっと嬉しい気分になります。



*
*
*
*
*
*
*

今回もゆるく参戦中の楽天お買物マラソン。

1店舗目

つけたまま眠っても大丈夫という
ナイトミネラルファンデ。
私は下地として使ってます。


日焼けが気になる季節なので
これも一緒に。
こちらは初めて。



2店舗目


急遽折りたたみ自転車が必要になったので。
オットと兼用で使います。
色はブラックを。


3店舗目

 


土日にほとんどグラウンドにいるので、
日焼け対策の帽子と、
コンバースの買い替え。


4店舗目


買い忘れていたCD。


今のところここまでです。


買おうか迷っているものがまだあるので、
期間内に間に合うようだったら購入しようと思っています^^


 



 







*
*
*
*
*


ご訪問ありがとうございました。
「読んだよ」のしるしに
下のバナーをポチッとしていただけると
励みになります。
お手数をおかけしますが
よろしくお願い致します^^



ありがとうございました。




[PR]
# by lenzmonat22 | 2017-04-04 11:41 | インテリア

e0182288_17143673.jpg
新居に引っ越して必要な収納用品などたくさんあったので
ネットで注文。


今回楽しみにしていたのはずっと欲しかった鳩時計。






e0182288_17145274.jpg
子供部屋にと思って購入したのですが、
ぽっぽ~と鳴く声に癒されて
とてもカワイイ...

息子たちもLDで遊んだり勉強したり、
まだ子供部屋にはほとんどいないので
暫くこちらに置くことにしました^^

e0182288_17150703.jpg

鳴き終わって引っ込む瞬間がまたカワイイのです。


まだ収納用品が必要なので
期間中に追加注文しようと思っています。



*
*
*
*
*

ホシイ&キニナル


  






*
*
*

ご訪問ありがとうございました。
「読んだよ」のしるしに
下のバナーをポチッとしていただけると
励みにあります。
お手数ですがよろしくお願い致します。



ありがとうございました^^

[PR]
# by lenzmonat22 | 2017-03-24 17:30 | インテリア

ブラインドと。


e0182288_16385079.jpg
またまた更新が空いてしまいました。
気づけばもう3月も半ば。
大分春らしい陽気になってきました。


*


カーテンも付けずずっとそのままだった窓に
やっとブラインドを取り付けました。





1cm単位でオーダーできるので、
サイズもぴったり。
当たり前ですが、窓枠ぴったりだとすっきり気持ちがいいです。

オットにやってもらったのですが
ドライバーで20分もかからず、
簡単に取り付けることができました。

色は5色あって
ナチュラルと悩んだのですが、
すっきりしたいので白にしました。
壁と一体化してるようですっきり。
良かったです。

e0182288_16390465.jpg
写真が暗くてすみません。


ブラインドはお掃除が大変なイメージがあるのだけど、
ホコリが溜まらないように気をつけなきゃ。


欲しい。


*
*
*
*
*



e0182288_16391009.jpg

先日は、次男の卒園式でした。

悲しいけど泣かない、との宣言通り、
泣かなかった次男。
(因みに長男は号泣してました)

時折見せた、涙を堪えるような表情が印象的でした。

長男の入園から5年間通った幼稚園。
私もとっても淋しく、
またこれまでのことを思い出してしまい
終始泣いてしまいましたが、
成長が嬉しく。
下の子はついつい幼く感じてしまうことも多いけど、
確実に成長しているのだな、と実感できました^^

さて、次は入学準備だー。



*
*
*
*
*


ホシイ&キニナル




  



  



*
*
*
*
*


ご訪問ありがとうございました。
「読んだよ」のしるしに
下のバナーをポチッとしていただけると
励みになります!
お手数ですが
どうぞよろしくお願い致します



ありがとうございました^^




[PR]
# by lenzmonat22 | 2017-03-19 17:08 | インテリア