人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こぎん刺し愛好家の日々のあれこれ。


by lenzmonat22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モノづくり。

趣味で靴作りをしている友達の個展に行ってきました。


モノづくり。_e0182288_1853396.jpg


場所は八王子市万町にあるカフェ「侘助」。



モノづくり。_e0182288_1871145.jpg


昨日、今日とお店を貸しきっての個展です。
このお店には以前一度だけランチに来たことがあります。
器や内装から、オーナーさんの趣味の良さが伺えます
以前の記事はコチラ☆




モノづくり。_e0182288_18143980.jpg



モノづくり。_e0182288_1815982.jpg



今回はお友達4人と合同での個展だそうです。
ベビーシューズ、パンやシフォンケーキ、藍染の帽子・バック、
木彫りのペンダントやミニミニカゴなどが並んでいました。


モノづくり。_e0182288_1817653.jpg



↑写っている人物が靴作りをしているお友達







パンやケーキは中で食べることができたので、
のんびりお茶をしてきました。
チーズケーキがとっても美味でした!
モノづくり。_e0182288_18192120.jpg








迷いに迷って、こちらをお持ち帰り。
木彫りのペンダント、スプーンの形です。
とっても味わいがあって素朴でかわいい☆

モノづくり。_e0182288_18212535.jpg





靴作りをしているお友達のブログです。
よかったら覗いてみてください→「手作り作品紹介ベビーシューズ」







PLEASE ASSIST!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

↑ランキングに参加しています。
 応援していただけると、更新の励みになります。
Commented by もっち at 2010-05-16 18:51 x
こんにちは~^^
お久しぶりになっちゃった。お持ち帰りした、スプーンのペンダントめちゃくちゃかわいい~(*^ー^*)
個展もとってもいいかんじ♪近くだったら絶対行きたい!!
ケーキも美味しそうで^^ケーキの写真の所にちっちゃなお手手が写ってますが息子君のお手手かな?このような場所にも連れて行けるなんておりこうさんなんだろうな~。うちは、まだまだ無理っぽいです^^;
↓お皿、とっても素敵☆おにぎりが似合ってますね^^かもめ食堂見たいと思いながらまだ見てないんだけど、きっとお洒落なものが出てくるんだろうな。
Commented by lenzmonat22 at 2010-05-16 22:18
もっちさん☆
 こんばんは~^^ 
 お久しぶりです!お元気でしたか?
 木彫りのペンダントはどれもかわいくて、
 決めるのに本当に悩みました~。
 息子クン、連れて行ったのですが、
 ケーキを食べたまでは大人しかったんですが、
 案の定その後は暴れ出し....、相方クンと近くの公園へ(笑)

 かもめ食堂、機会があったらぜひ観てください~。
 ごはんが本当においしそうで、「こんなお店、やってみたいな」
 と思ってしまいますヨ。食器もとっても素敵に使われているし^^
 ストーリー自体もほっこりします☆
Commented by しず at 2010-05-16 23:16 x
ありがとね~

相方さんと息子くんにもよろしく

猫背を直そう
Commented by sathy at 2010-05-16 23:17 x
前回ブログより店内の雰囲気がよくわかるね★
万町って小さい店がいっぱいあるイメージだなー
どっちかというと裏路地??

お友達の作品もほんとステキ。店の雰囲気と合うね♪
さっきブログものぞかせてもらったけど
いろんなバリエーションがあって、
どれもステキだったー★これが『趣味』だなんて(驚)。

そうそう。
前から聞きたかった(もしや聞いた?)んだけど
カメラって何をつかってるの??
すごい広角で接写に強いよね!!参考までに教えて♪
Commented by lenzmonat22 at 2010-05-16 23:52
しず☆
 今日はお邪魔サマでした~♪ 楽しかったッス。
 言われてみれば、猫背かも(笑) タイミング?

Commented by lenzmonat22 at 2010-05-17 00:00
sathy☆
 あのへんよく分かんないんだけど、裏路地なのかな~?
 一応車通りのある道路沿いだけど.....。
 ねー、趣味の範囲を超えてるよね!
 自分で履いている靴もほとんど自分で作った靴で、
 それがまたとっても素敵なんだよね☆

 んで、カメラは2機使っていて、
 デジカメは canon の IXY 。
 デジイチは nikon の D40 。
 D40 は nikon のデジイチでも多分一番安いやつで、
 性能はきっとあまり良くないやつだよ。
 でも自分で買うには予算的にコレが限界だったの。
 レンズも最初に付いていたキットをそのまま使っているから、
 もっと細かいものとか、厳しいときあるよ。
 欲を言えばもっと性能の良いカメラやレンズが欲しいけど、
 今のところ私にはこれで十分です~☆
 
by lenzmonat22 | 2010-05-16 18:34 | 日々のこと | Comments(6)