人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こぎん刺し愛好家の日々のあれこれ。


by lenzmonat22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小さい手。


小さい手。_e0182288_1437392.jpg

なんて小さい手!


お兄ちゃんが産まれた時は、
毎日毎日不安で、いっぱいいっぱいでした。
しゃっくりが止まらない、泣き止まない、
母乳が出ない(これが苦労した!)、
体重が増えない、寝てくれない......。
毎日毎日、些細なことで心配して、
情緒不安定。
里帰り先の実母の言葉にもピリピリ。


それが、2人目ともなると......。
手抜きになるというか、余裕があるというか。
気持ち的な余裕が全然違います。
あんなに大変だったのに(笑)
むしろ、
自分以外に愛される存在ができたお兄ちゃんの方が、
手が掛かる。




それにしても、新生児本当にかわいいです。
見ていて飽きません。








☆PLEASE ASSIST☆

更新の励みになります。ポチっと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村   ←シンプルライフのカテゴリーに参加中


     ←ガーデニングのカテゴリーに参加中
Commented by eriarie at 2010-09-26 15:16
「よくできてるなあ、このパーツ」とか、思っちゃいますよね。
Commented by もっち at 2010-09-26 17:10 x
二人目はやっぱり一度経験しての事だから、余裕があるんでしょうね~。アンド手抜きも少々と友人が言っていたのを思い出しました^^
一人目のときは「こうでなければ!!」という本などで仕入れた知識が邪魔をして型にハメがちですもんね。
新生児の赤ちゃん、ついこの前まで我が息子もそうだったように思うけど、月日が流れるのはあっというまですね。しばらくは大変かと思いますが、今、この時しかない可愛い時期をたっぷり楽しんで下さいね^^
Commented by yocco at 2010-09-26 21:45 x
しっかりと握ってますね~♪すでに髪の毛が多いような。私の姪っ子は生後3カ月なんですけど毛が少なくてなかなか・・・。みんな心配してます(笑)
Commented by oneonone at 2010-09-26 23:23 x
いやーん!かわいい!!
わたしもニギニギしてもらいたい!

わたしも里帰り中、かなり情緒不安定になって
両親にキツく当たったりしてしまったりでいまはちょっと後悔してます・・・
ま、しかたないですよね^^

お兄ちゃん、がんばれー\(^o^)/
Commented by lenzmonat22 at 2010-09-26 23:53
eriarieさん☆
 当たり前だけど、ちゃんと機能してて....
 今更ながら、驚いちゃいます。
Commented by hiryok_bata at 2010-09-27 00:23
出産はゴールと思いがちだけどスタートなんだな~と
小さな手を見てハッとしました。
ついつい無事出産できたらあれしたいって自分の事考えちゃうんでチョット反省です。

今は前駆陣痛と思われる不規則な張りと竹串で刺されたようなチクッて感じの腰痛に毎夜寝つけず…予定日まであと10日、緊張に押し潰されそうです(x_x;)
Commented by lenzmonat22 at 2010-09-27 00:34
もっちさん☆
 ホント、少し本と違っていたりすると
 「どこかおかしいんじゃないか」
 って不安になってました(笑)
 13kgのお兄ちゃんに慣れてたので、弟クンの軽いこと♪
 
 
 
Commented by lenzmonat22 at 2010-09-27 00:41
yoccoさん☆
 小さいけれど、しっかり握る手に生命力を感じます。
 うちは2人とも毛が濃いんですよね...(笑)
 頭だけじゃなくて、全身。
 因みにお兄ちゃんの方は眉毛がつながってるんですよ^^;
 姪っ子ちゃん、心配いらないですよ♪
 平均的に女の子の方が、髪が増えるのが遅い気がします。
Commented by lenzmonat22 at 2010-09-27 00:46
oneononeさん☆ 
 たまらなくかわいいです(笑)

 ただでさえ体もきついのに、寝不足うえ、不安と緊張....
 情緒不安定になるのは無理ないですよね~。
 それが今回は、PC 開く余裕さえ(笑)

 お兄ちゃん、内心複雑ながら、
 おむつやミルクのお世話を手伝ってくれてます(本人的には)^^
Commented by lenzmonat22 at 2010-09-27 00:58
hiryok-bataさん☆
 そんなことないですよ。
 10ヵ月の間、いろんな事を我慢して、育てて、
 大変な思いをして出産するんですから、
 誰だってそう思います。
 私も、やりたい事を色々手帳にメモって、
 やる気満々ですよ(笑)

 いよいよ、近づいてきた感じですね。
 「陣痛」って言われても
 その痛みがどんなものか分からないから、
 緊張と不安でいっぱいですよね。
 ん~、本当に無事に元気な赤ちゃんに会えるよう、
 祈ってます。
Commented by sathy at 2010-09-27 01:05 x
写真を見て、自分の手で想像したら
まーその小ささにビックリ!!
かわいすぎるっ。 パクっ。

二人目の子を産んだ友達も
余裕そうだし、
一番手がかからなかったって言っていたよ★

カテゴリーが「息子たち」に変わったネ♪
Commented by lenzmonat22 at 2010-09-27 14:42
sathy☆
 まぁ、弟クンは特に小さいんだけどネ(笑)
 でも小さいのに、力は強い!

 お兄ちゃんが大騒ぎしていても、
 平気で寝てるから、逞しいね。
 このまま手がかからないといいけどさ~。
Commented by matsuri at 2010-09-30 14:31 x
お邪魔します。

本当にかわいいですね。
息子が4歳なのですが、小さかった手を
懐かしく思い出します。

素敵な写真です!
Commented by lenzmonat22 at 2010-09-30 23:24
matsuriさん☆
 コメントありがとうございます^^

 私も、「こんなに小さかったんだなぁ」って
 しみじみです。
 お兄ちゃんの時は、ただただ大変だったことが、
 今回は何だか無性に可愛くて。

 ありがとうございます。
by lenzmonat22 | 2010-09-26 14:53 | 息子たち | Comments(14)