人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こぎん刺し愛好家の日々のあれこれ。


by lenzmonat22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ごはん。

久しぶりのごはんの事。

手抜き料理も多いため、
毎日は更新できない我が家のごはんのご紹介。
注:ブログに載せるほど凝った料理ではありません^^
   自己満足というか記録です あしからず.....




ごはん。_e0182288_23175044.jpg

さつまいもごはん 鶏もも肉のさっぱり煮 冷奴




ごはん。_e0182288_23204586.jpg

野菜たっぷりうどん





ごはん。_e0182288_23215068.jpg

ピーマンの肉詰め ほうれん草のソテー 味噌汁 冷奴



TEEMA の食器、とても使いやすいので我が家にも何枚かありますが、
特にお気に入りは上のうどんに使っているコチラ↓

ごはん。_e0182288_2330833.jpgボウル21cm ブラック



カレー、パスタ、うどん、丼モノ...和洋なんでも合います。
食器にあまり関心のない相方クンも、
このお皿を使うと、「格好いいね~」と。


話は変わりますが。
今日はナビスコ杯の決勝でしたネ。
ジュビロ磐田が、7年振りのタイトル! 
おまけにとても白熱した試合でおもしろかった!
相方クンと固い握手をして、喜びを分かち合いました~^^




☆PLEASE ASSIST☆

更新の励みになります。ポチっと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村   ←シンプルライフのカテゴリーに参加中


     ←ガーデニングのカテゴリーに参加中
Commented by hiryok_bata at 2010-11-03 23:56
こんばんは~☆

自宅に戻られてからのご飯ですか?!
和食中心できちんとされてますね~☆
私は自宅に戻ってからチャント家事できるかなーと今から不安になってます・・・。
きっと大掃除からなんだろうな・・・と思うとすでにぐったり(-_-;)

TEEMAの黒、素敵ですね~。
何気にブルーかわいいかも?と思っていたのですが
黒なら手持ちの食器との相性も良さそうだし、まねっこさせてもらうかもしれません。ハハッ。
Commented by rnr020101 at 2010-11-04 20:20
出産後も楽しくブログ、見させてもらっています♪
旦那様がベランダの管理をされていたなんてすばらしい!うちだったらどうしようもないことになっていると思います・・・。まあ、管理するような花自体ほとんどありませんが・・・。

うちも今日サツマイモご飯だったので思わずコメントしちゃいました。ちなみに昨日は鶏手羽元のさっぱり煮。
息子が幼稚園行事で掘ってきたのですが、甘くておいしかったです★まだたくさんあるのでどうやって食べようか迷い中です^^。
秋はおいしいものがたくさんなので嬉しいような、困るようなです。
Commented by lenzmonat22 at 2010-11-05 14:57
bataさん☆
 コメント、ありがとうございます!
 ごはんは、自宅に戻ってからのものですよ^^
 毎日、バタバタしながらも何とかやっています。
 私も、2歳児と新生児、2人もいてどうなるものか....と
 想像もできなかったのですが、何とかなるものです(笑)
  
 ブルーもきっと素敵だろうな~。
 黒は意外に他の食器とも合わせ易くて、登場回数多いです☆
 この21cmのボウル以外も欲しくなっちゃいました!
 ぜひぜひ、オソロしましょー^^

 
Commented by lenzmonat22 at 2010-11-05 15:03
rnr020101さん☆
 こんにちは♪ コメントありがとうございます^^
 私もrnr020101さんのブログ、いつもチェックさせてもらってます!
 (コメント残さず、読み逃げでスミマセン^^;)

 ベランダの植物は、長男の出産の時に、
 全滅にしてしまったので、本人がかなり反省したらしく......(笑)

 さつまいもご飯に、手羽元のさっぱり煮.....、
 夕飯メニュー、気が合いますネ!
 幼稚園の芋掘りのさつまいもですか。きっと甘くてホクホクだろうな~
 本当、秋はおいしいものたくさんですね、おまけに「食欲の秋」だし!
by lenzmonat22 | 2010-11-03 23:43 | 食卓 | Comments(4)