人気ブログランキング |

こぎん刺し愛好家の日々のあれこれ。


by lenzmonat22
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

変わらない関係。

e0182288_17145527.jpg



昨日のことですが、
高校からの友人が遊びに来てくれました。
(このブログに度々登場する友達ですが^^)


まだ落ち着いて料理する時間がないので、
お友達には申し訳ないけど、
ミートソースだけ作って、
あとのサラダやおやつは買ってきてもらいました。


ミートソースは我が家の定番メニューです。
レシピは....

合い挽き肉、、ベーコン、マッシュルーム、
刻んだ人参、玉ねぎ、あったらセロリを炒めて、
デミソース、トマトジュース、赤ワインで煮込み、
トマトケチャップ、とんかつソース、塩、こしょうで味付けするという、
とっても簡単なメニューです。

確か栗原はるみさんのレシピ。
ベーコンとトマトジュースを入れることがポイントらしい.....。




昨日遊びに来てくれた2人のお友達は、
高校の頃からずっと変わらない関係。

女友達って、
環境や立場が変化すると、
微妙に関係が壊れたりしませんか?

実際私の場合、
結婚や出産によって、会わなくなってしまったり、
正直な気持ちが言えなくなってしまったり、
気持ちが離れてしまった友達がいます。


なので、2人は私にとって涙が出るほど有り難い存在なのです。
(大袈裟^^)


1人は旦那さんの転勤で今は静岡だから、
あまり頻繁には会えないけど、
久しぶりに会っても全然変わらない、そんな友達。
大事にしたいです。







☆PLEASE ASSIST☆

更新の励みになります。ポチっと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村   ←シンプルライフのカテゴリーに参加中


     ←ガーデニングのカテゴリーに参加中
Commented by mio at 2010-11-21 21:20 x
lenzmonat22さんのおっしゃること、私もうんうん!って思いながら読みました。
私、実はホンネで言い合える友達、今は一人だけになっちゃいました。
しかもやっぱり他県に嫁いでしまい、なかなか会えません。
大人になり、自分も相手の環境も変わり、やはり距離ができてしまった友人が幾人もいます。
仕方のないことですね。
でも、友人は量じゃないですもんね。
大事な友達とは一生かけてじっくり付き合っていきたいです。
Commented by もっち at 2010-11-22 08:01 x
おはようございます!!

分かりますー!その関係!!私は転勤族、なかなか地元の友達にも会えず、子供を産んだのも友達より少し遅かったりとで、子持ちの友達と話が合わなくなったり、友人には地元のママ友さんができて疎遠になったりと、女は環境で友人環境かわりますよね。
私も寂しい思いをしたことあるので、よーく分かります。

でもでも、小学1年生からの友達で(古っ!!)彼女は短大で県外に行っちゃってそのままその土地で就職・結婚で離れてしまってからも長いのですが、定期的に連絡取り合って、お互いが実家に帰ったら毎回もれなく会って、お互いに子供が生まれてからも関係は良好^^環境変わりまくりの関係でも友人関係は変わらないってことも勿論あるんだなと、痛感してしまいます。
長くなっちゃったけど・・・お互いに大事にしたいもんですよね☆
Commented by lenzmonat22 at 2010-11-22 14:48
mioさん☆
 やっぱり女性だったらみんな同じような経験あるんですね。
 生きていくうえで、
 環境や立場が変わることは仕方のないことですけど、
 そのたびに結構傷ついたり悩んだりしました^^
 分かっていはいるけどやっぱり淋しいですよね。
 
 私も、友達は「量」ではないと思います!
 一生付き合える友達が1人でもいれば、それで充分だと思います。
 
Commented by lenzmonat22 at 2010-11-22 14:54
もっちさん☆
 私はずっと地元に住んでいながら、そういう思いをしているのだから、
 転勤で新しい環境や土地に馴染まなきゃいけないもっちさんは、
 もっともっと人間関係に苦労してるだろうなぁ。
 私は、人見知りが激しいし、自分から発信できるタイプではないので、
 尊敬してしまいます。

 小学校からの友達は、貴重ですね!
 小学校から、ということはもう25年以上ですか?
 (もっちさんの年齢は分かりませんが....^^)
 大切なお友達、関係がずっと続けばいいな。
by lenzmonat22 | 2010-11-21 17:35 | ひとりごと | Comments(4)