人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こぎん刺し愛好家の日々のあれこれ。


by lenzmonat22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベランダから

ベランダから_e0182288_151332.jpg


最近、忙しいのと洋服に対する「熱」がいまいち上がらず、
コーディネート写真撮ってません.......。



ベランダに花苗を迎えてから、
窓から見えるベランダの風景が楽しくなりました。
やっぱり「色」があるといいものです。



ベランダから_e0182288_1542138.jpg






ベランダから_e0182288_1591531.jpg




去年お迎えしたミニバラが2鉢あるんですが、
今年もたくさんの蕾を付けてくれています。
でも.....
うどん粉病とアブラムシが..........(涙)
ついこの前まで、全然きれいで、今年は大丈夫そう?と思っていたのに。
バラ用の肥料を置いたりしてるのですが、
やっぱり虫用の薬とか散布しないとダメかな。

何とか開花まで頑張ってほしい~





ベランダから_e0182288_16511918.jpg







昨日お友達を呼んで、
我が家で「たこ焼きパーティ」だったのですが、
吉祥寺在住の友達が、お土産にコチラを持ってきてくれました。


ベランダから_e0182288_1511345.jpg

写真暗い......


「吉祥寺 あまの」の揚萬念。

私、知らなかったんですが、有名らしいですね^^
かりっとした食感が楽しい、揚げまんじゅう。
右はシンプルな揚萬念で、左はチョコでコーティングしたもの、
2種類いただきました。
好みは、シンプルな方ですが、どちらもおいしくいただきました!
(ありがとー)







PLEASE ASSIST

更新の励みになります。ポチっと宜しくお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村シンプルライフとナリュラルファッションのカテゴリーに参加中


ライフスタイルのカテゴリーに参加中
Commented at 2011-05-06 19:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mio at 2011-05-06 21:51 x
あまのの揚萬念、有名ですよね。
私も大好物です!!
本店は静岡にあるんですよ~。
一時期はまってよく買いに行ったけど、また久々に食べたくなりました。

ベランダのグリーン、いやされますね。
今本当に緑がきれいな季節ですよね♪うれしくなります。
Commented by yocco at 2011-05-06 22:29 x
こんばんは♪
いつ見てもお花屋さん?ってくらいキレイですね!
私も昨日ちょっとだけガーデニングしたけれどムカデの小さいのが土から数匹出てきてテンション下がりました(泣)
タコパですが、わが家は年に1回くらいかな。意外と少ないです、外で食べることは結構あります。
ちなみにわが家の具材は「シソ・コーン・ホタテ貝柱・海老」なんかもありますよ~♪

Commented by lenzmonat22 at 2011-05-07 00:31
ひろむさん☆
 はじめまして☆ コメントありがとうございます!
 箱に貼ってあった製造場所が静岡の沼津だったので、
 不思議だったんです。謎が解けました(笑)
 そうですか、社長の娘さんがやってらっしゃるんですネ!
 本当に、銘菓ですね。
 口に入れた瞬間に「コレ、おいしい!」って分かるおいしさ♪
 クセになります☆ 
Commented by lenzmonat22 at 2011-05-07 00:35
mioさん☆
 そうなんですか、本当に(!)有名なんですね~。
 本店は静岡なんですね。
 私も、はまってしまいそうです。きっとまた食べたくなるだろうな....。

 新緑の季節は気持ちいいですよね。元気になります☆
Commented by lenzmonat22 at 2011-05-07 00:40
yoccoさん☆
 こんばんは♪
 ガーデニングは本当に楽しいし癒されるんですが....
 虫には泣かされますね。
 私も鳥肌立てながら格闘したりしてます(笑)
 ムカデ(しかも小さいの!)もゾゾ~っとしそうです。
  
 ツナとかコーン、おいしそう!子供も喜びそうです。
 (ホタテ貝柱やエビが苦手なもので......)
 今度試してみます☆
 
by lenzmonat22 | 2011-05-06 15:43 | ベランダ | Comments(6)