人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こぎん刺し愛好家の日々のあれこれ。


by lenzmonat22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ごはん記録

ごはん記録_e0182288_14255967.jpg


ブログで紹介するほどではありませんが、ごはん記録です。


↑ の写真は基本的な朝食メニュー。
トーストとアイスカフェオレ、バナナ+ヨーグルトというしょぼいメニューです(笑)
だって、朝は次男クンの離乳食もだからバタバタ(←言い訳)
お休みの日、時間がある時は、スクランブルエッグをつけたりしますヨ。






ごはん記録_e0182288_14304353.jpg

豚しゃぶサラダ  焼きポテトコロッケ

豚しゃぶは、お野菜もたっぷり取れるので、夏には嬉しいメニューですよね。
「焼きポテトコロッケ」って勝手に名づけたけど、
ポテトコロッケの中身にチーズを乗せて、トースターで焼いただけです(笑)





ごはん記録_e0182288_14324665.jpg

梅とシラスの炊き込みごはん  だし巻き卵  さわら  トマト






ごはん記録_e0182288_14341033.jpg

ハンバーグ  すいか

ハンバーグは中にチーズを入れてみました。
ソースはハンバーグを焼いた後のフライパンで、ケチャップ、ソース、赤ワイン、バターを煮詰めたモノ。





ごはん記録_e0182288_14354742.jpg

鮭のムニエル(上にチーズ)  豚バラの野菜炒め  ポテトサラダ








PLEASE ASSIST

ご訪問ありがとうございました!ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




Commented by ami_nui at 2011-07-20 23:04
我が家の朝食も基本一緒です~(笑)
トーストとバナナヨーグルトと牛乳(息子)、ミルクティー(わたし)
お休みの日は、たまご料理やウインナー。一緒^^
ちょっと嬉しいです~♪

どのごはんも、おいしそうです~
我が家は、息子もパパも偏食なので食事が偏りがちで・・・
もっと頑張らなきゃ~って気持ちにさせていただきました!

そおいえば、今年はまだスイカ食べてないな・・・^^;
Commented by lenzmonat22 at 2011-07-21 23:23
ami_nuiさん☆
 こんばんは♪
 朝は、バタバタしてるし、
 長男クンも相方クンもあまりたくさんの量は食べられないんですよね~。
 でも、毎日同じメニューだから、
 時々「またこれ?」みたいな反応してます(笑)

 ありがとうございます^^
 でも凝ったモノやオシャレな料理は作れず、
 思いつきのメニュー&料理がほとんどで....。

 偏食がちだと、考えるのも大変ですよね!
 うちも相方クンが、結構好みがはっきりしてて、
 決まったメニューしか作れないんですよね~。

 スイカ、旬のうちにぜひ^^
by lenzmonat22 | 2011-07-20 14:38 | 食卓 | Comments(2)