人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こぎん刺し愛好家の日々のあれこれ。


by lenzmonat22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

白い食器

白い食器_e0182288_15151684.jpg


先日、実家へ遊びに行った時に、
母が「使うなら持っていっていいよ~」とくれたモノ。

聞けば内祝いで頂いたけど、使わないとこのこと。
遠慮なく頂戴してきました^^

栗原はるみさんプロデュースの食器です。
真っ白な葉っぱの形をした35.5cmの長皿。
栗の葉をイメージしているそうな....

そしてついでにもう1枚。

白い食器_e0182288_15245862.jpg

こちらは、私がまだ実家にいた頃から家にあるものですが、
同じ栗原はるみさんプロデュースのシンプルな長角皿。
油きり、水切り用の網付き。

こちらももう使わないということで一緒にもらってきました。


白いシンプルなお皿は手持ちのものとも合わせやすいし、
料理も選ばないので、重宝します^^


栗原はるみさん、素敵な大人女子ですよね....。
レシピ本もお世話になってます^^



うちにある栗原はるみモノ ↓


白い食器_e0182288_15342074.jpg

白い食器_e0182288_15441511.jpg


白い食器_e0182288_15443439.jpg













PLEASE ASSIST

ご訪問ありがとうございました!ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




Commented by ami_nui at 2011-09-26 23:41
こんばんわ^^
栗原はるみさん、だいすきです。
「あんな風に素敵に歳を重ねたい」そう思います。

我が家にも引き出物で頂いた、栗原はるみさんの器があるのですが、
色が黒とえんじの2枚セット。和テイストな感じのもので・・・
我が家も白食器が多いので、いまいち使いこなせない気がして
眠っています^^;
Commented by lenzmonat22 at 2011-09-27 16:07
ami_nuiさん☆
 こんにちは♪
 一度だけ栗原はるみさんのお店(代官山でしたっけ?)で
 ランチしたことがありますが、お店の雰囲気も素敵でした!
 もちろん食事もおいしかったです^^
 あんな風に歳を取っても素敵な女性でいたいものです~。

 黒とえんじ....素敵そう~お祝いとかお正月に使えそうですネ。
 (勝手ない想像でスミマセン^^;)
 やっぱり普段は白い食器が一番活躍しますよね!
 
by lenzmonat22 | 2011-09-26 15:45 | 和食器など | Comments(2)