人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こぎん刺し愛好家の日々のあれこれ。


by lenzmonat22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミニウニッコのポーチ

ミニウニッコのポーチ_e0182288_14292041.jpg


来年のカレンダーをネットで買った時に、一緒にミニウニッコのポーチも買いました。
ちょうどメルマガ先行セール中で、40%OFFにて。
色は赤しかなくて、選べなかったけど、
丁度このサイズのポーチが欲しかったところだったので、お得にお買い物できて良かったです^^



 ↑ の写真、後ろにもウニッコでくどい....(笑)

マリメッコは(いつからか思い出せないけど)好きですが、
ウニッコはちょっと敬遠していたところがあって。かわいすぎるというか.....^^;
これまでポーチやバッグ、ファブリックもウニッコ柄のものは持っていませんでした。
でも今になって、最近ウニッコ柄がとても気になります♪ 
やっぱりずっと人に愛されてきただけあって、飽きないというか魅力がありますネー!



で、このポーチの使い道ですが.......↓

ミニウニッコのポーチ_e0182288_14464678.jpg


母子手帳入れです。
これまで、フェリシモで買った蛇腹型のものを使っていたのですが、
入れるものが多くて、ファスナーの開け閉めに毎回苦労。

蛇腹型のものはポケットがたくさんあって、見やすくて気に入っていたのですが、
何せ、2人分の母子手帳や診察券、次男クンは通院が長いので予約券や明細も多いし、
私は必要な時にすぐに見れるように、
市からの予防接種の案内や救急の病気の小冊子なども一緒に入れてるんです。
おまけにお守りとかも(笑)

なので、このさいポケットがたくさんあるより、
ガバッとたくさん入る方が使いやすいかなーと探していました。

やっぱり中でゴチャゴチャしちゃうので、もう少し工夫しようと思いますが、
今のところは気に入ってます!
やっぱり明るい色だと、元気が出るし(笑)




ミニウニッコのポーチ_e0182288_14573141.jpg

 ↑ 先日ナチュラルキッチンで買ってきたヤツ。トイレのドアに引っ掛けてます^^


ここからは、ひとり言です。良かったらお付き合いください~。



今日はちょっと嬉しいことがありました。


子供達のインフルエンザの予防接種に行ってきたのですが、
(長男クンは2回目、次男クンは1回目)
長男クンは注射に対して苦手意識がなくて、いつも自らイスに座って袖を捲くり、
注射をしても「痛くないよー、大丈夫よー」と泣きません。

そして、次男クンが注射を打つ時は、傍らに立って、
「〇〇ちゃん、ガンバレー」と応援してくれます。

予防接種を受けに行く病院は、かかりつけの近所のクリニックで、
長男クンが産まれて間もない頃から見てもらっている先生です。

そんな長男クンの様子を見て
「〇〇は、強くていい子に育ってるなー」と先生に声をかけられました^^


素直に嬉しかった。


子育てって正解がないし、私も人間なので、毎日毎日イライラしたり怒鳴ってしまったり。
怒り方1つを取っても、怒った後で「あんな怒り方で良かったのか」って
自己嫌悪になる日も少なくありません。


決して「いい子」になって欲しいわけじゃないけど、学校の成績が優秀でなくても、
健康で、人を思いやれる子になって欲しいなーなんて思いました。

















ご訪問ありがとうございました!

ランキングに参加してます。お手数ですが応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
Commented by しず at 2011-11-29 20:13 x
感動の涙が…
良い母だー。良い息子だー。
Commented by めっさん at 2011-11-29 21:21 x
こんばんは♪
フフッ♪思わず笑ってしまった(>ω<)
うちの長男は注射される時『僕じゃない~!次男がチックンされるんだ~!』と叫び泣き、次男の番になって次男が泣いてる様子を見て爆笑してた…なんてひどい奴だ!!(笑)

良いなぁ♪長男君(*^^*)うちのと全然違う(ノд<)。良い子です♪ってかカッコいい兄貴ですね♪爪の垢が欲しい…(笑)。


母子手帳ってかさばりますよね~、ポーチも良い手ですね♪
Commented by lenzmonat22 at 2011-11-29 22:16
しず☆
 珍しい人がコメントをくれた(笑)
 最近、長男クンは私の言い方をよくマネするのよ。
 「パパ、ダメねー」とか(笑)何でも「ちょっとまってー」とか^^
Commented by lenzmonat22 at 2011-11-29 22:21
めっさんさん☆
 こんばんは♪
 めっさんさんの長男クン、かわいすぎる~^^
 それはそれで、「萌え~」です(笑)

 うちの長男クン、先生にも
 ここまで3歳にして注射を怖がらないのは、珍しい!
 っていつも言われるんです。
 最近は、女の子の方がしっかりしているとか(笑)

 やっぱりかさばりますよね!
 医療証やら診察券やらもろもろ......。
 私、いわゆる「母子手帳入れ」ってやつが苦手で。
 紆余曲折、色々あれやこれや使っているんですけど、
 なかなか「コレ!」というものがないんですよねー><
 
Commented by すまいる at 2011-11-29 22:51 x
なんだか読んでてホッコリしました☆長男くんも、その成長をずっと見ててくれて、声をかけてくれるお医者さんも素敵(^-^)長男くん、本当にいい子に育ってますね(^^)

子育てって確かに正解がないし、色んな不安と戦っていたりもするので、私も娘や息子を「いい笑顔やね~」とか「優しい子やね~」と誉められると、謙虚にならなきゃ…と思いつつ、ついついニンマリ、「もっと誉めて~」と思っちゃいます(笑)私自身も、子どものいいところを日々たくさん見つけながら楽しく過ごしたいです(^-^)
Commented by lenzmonat22 at 2011-11-30 00:41
すまいるさん☆
 褒められると、やっぱり素直に嬉しいですよねー。
 やっぱり親バカ、大事な子供、自慢の息子たちです(笑)
 他人に言われて、初めて子供のいいところに気付くことも多いです^^
 
 すまいるさんファミリーは毎日楽しく、
 笑が絶えない...そんなイメージです♪
by lenzmonat22 | 2011-11-29 15:14 | 雑貨 | Comments(6)