人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こぎん刺し愛好家の日々のあれこれ。


by lenzmonat22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近仲間入りした食器

最近仲間入りした食器_e0182288_21545838.jpg


寒い時季は、両手で包み込こんでほっこり暖かさを感じられるラテマグがお気に入り。
マリメッコの白クマを愛用してますが、気分を換えたくて新しいものを。

過去記事でも書きましたが
最近気になっていたSIIRTOLAPUUTARHAのラテマグです♪

白地に黒い線...とってもツボです♪


最近仲間入りした食器_e0182288_2295715.jpg

うーん、素敵^^







最近仲間入りした食器_e0182288_2215743.jpg
本当はプレートも一緒に欲しかったところだけど、高くて手がでなーい><
いつか、いつか欲しいなー。








そしてもう1つ。

最近仲間入りした食器_e0182288_22113266.jpg


kastehelmi のレッドのボウルを2つほど。
たまたまネットをフラフラしていたら、、2個セットでものすごーくお安いところを発見。
予約で、更に入荷待ちということでかなり待ちました(笑)
ちょっと、疑ってしまうほど安くって心配でしたが......

最近仲間入りした食器_e0182288_22191100.jpg


多分、ホンモノだと思います^^; 多分、クオリティも問題ナイかと....^^;
でも、結構すごい「赤」で、こんなオサレな食器に見合う料理を作る腕がナイ(笑)

クリスマスシーズンにはぴったりですネ。
ブラパラやRunoのフロストベリーにとっても合いそうです♪


最近仲間入りした食器_e0182288_22262881.jpg


kastehelmi は少しずつ買い求めてて、(どれも2枚ずつだけど)増えました。
私は17cmプレートより、ボウルの方がよく使います(サラダやフルーツ、ヨーグルトなどなど)。
一番のお気に入りはscopeさん別注の10cmプレートです。名脇役!
こちらも2枚しかないので、機会があったら買い足したいと思ってます。








最近仲間入りした食器_e0182288_22491464.jpg
                           
キラキラきれい♪









ご訪問ありがとうございました!

ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
Commented by donkun_720 at 2011-12-02 11:33
こんにちわ!
素敵ーー!赤ーーーー!
クリスマス気分上昇しちゃいますよね!

そしてそしてマグもやっぱり可愛いですね!

そういえば、以前お話していた「大物」とは、ブランケットの
ことなんです(^^;;)大した大物ではない??って感じですが
我が家にとっては大きい金額で・・・
大物って聞くと家具だと思いますよね(^^;)
Commented by lenzmonat22 at 2011-12-02 23:18
donkun_720さん☆
 こんばんは♪
 赤ってクリスマス気分ですねー^^ とってもきれいです♪

 SIIRTOLAPUUTARHAシリーズ、やっぱり素敵ですね^^
 donkunさんとオソロイで(笑)プレートも欲しかったけど、
 思い切れませんでしたー......(涙)いつか欲しいです!

 「大物」はブログにUP済みですか?早速拝見しに参ります!
 楽しみ☆
Commented by yuki at 2011-12-03 01:56 x
こんばんは~^^
わーー!カステヘルミの赤綺麗だな~~♪
キラキラしててクリスマスにはもってこいですよね!

私もマリメッコのSIIRTOLAPUUTARHA大好きです♪
なんか、この時期にマリメッコのマグでほっこりお茶飲むの
雰囲気があって良いですよねー^^
Commented by lenzmonat22 at 2011-12-03 02:19
yukiさん☆
 こんばんは♪
 クリスマスにはもってこいな素敵なボウルなんですが、使いこなせるか^^;
 でも、きれいな赤です^^

 SIIRTOLAPUUTARHA、かわいいですよね!
 マリメッコ、可愛すぎるものが多くて困ってしまいます。
 私、コーヒーは牛乳をたっぷり入れて
 カフェオレにして飲むのが好きなので、
 このサイズのラテマグがぴったりなんです。ほっこりしますネ^^
 なので、VIHKIRUUSUのスモールラテマグはすっかり観賞用です(笑)
by lenzmonat22 | 2011-12-02 09:00 | 北欧食器 | Comments(4)