人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こぎん刺し愛好家の日々のあれこれ。


by lenzmonat22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

余り布で

余り布で_e0182288_12181610.jpg


以前クッションカバーを作ったartekの余り布で、ランチョンマットとコースターをちくちく。

何か、ミシンの調子が悪くて、縫い目がガタガタの部分がありますが^^;



わざわざブログで紹介するほどじゃないんですけど.....(笑)
でも、簡単なので、使い道に困っている布でもう少し作ろうかと思ってます。



余り布で_e0182288_1221581.jpg

SIENAの赤で作ったランチョンマットは、布が少ししかなかったので、小さめのモノ。
おやつタイムなど、ちょっとした時に。



余り布で_e0182288_1221333.jpg

SIENAも素敵だけど、個人的にはPATIOの柄が好き。
黒だと、引き締まる感じがします。早速朝食に。


近頃、裁縫熱が上がってきました。
この調子で、長男クンの園グッズの作成に取りかかりたいと思っております。






ご訪問ありがとうございました!

ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
Commented by simplehome at 2012-01-18 20:04
こんばんは☆

コースターとランチョンマットかわいいですね~☆
コースターを使う生活いいですね。
ズボラな私、、つい面倒で、、、。汗

保育園グッズどんなの作るのか楽しみです~。
ぜひできたらUP楽しみにしています☆
Commented by lenzmonat22 at 2012-01-18 22:36
simplehome☆
 こんばんは♪
 
 元々の生地が素敵だと、私みたいなダメ裁縫でも、少しはサマになるようで^^
 simplehomeさんがズボラだったら、私は一体(笑)
 園グッズ、まだ全く進んでいなくて...
 そろそろ本当に取り掛からないとまずいです^^;
 simplehomeさんみたいな器用さが欲しいです。
 
by lenzmonat22 | 2012-01-17 12:29 | 針しごとなど | Comments(2)