人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こぎん刺し愛好家の日々のあれこれ。


by lenzmonat22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バナナマフィンと子供の成長

バナナマフィンと子供の成長_e0182288_21404032.jpg


先日ブログでも書いた型抜きクッキー。
思いの外、子供たちが大喜びしてくれました。
長男クンに、「またクッキー食べたい~!」なんて嬉しいことを言われたので、また焼いてみました。
クッキーではなく、今回はバナナマフィン。


材料を混ぜて焼くだけの簡単なモノですが、バナナのお菓子っておいしいですよね♪
(無印のバナナバウムが大好きな私)

ちょっとね、分量は適当に作ったので、子供が食べるにはちょっと甘すぎたし、形があれなんですけど......^^;

今回は、長男クンが少しお手伝いをしてくれました^^(クッキはー、2人が寝ている間に作りました)
足元では、次男クンがイタズラをしてたりで、バタバタですが、
子供と一緒にお菓子作りというのも、楽しいものですネ☆

本人も、「手伝った」(=自分が作った)ってことで、更においしく感じたみたいです(笑)




バナナマフィンと子供の成長_e0182288_21565033.jpg






そんな長男クン、2~3日前から、お昼寝をしなくなりました。

まぁ、2歳頃から、周りでは「お昼寝しなくなって~」という話をチラホラ聞いてて、
3歳過ぎた辺りから、「まだお昼寝してる」というとびっくりされる感じだったので、
「こんなに寝て大丈夫か?」って逆に心配してたんですが(笑)

お昼ごはんの後1時間半~2時間寝ても、夜に全くひびかないというよく寝る子で。

因みに本人から「もう大きいからお昼寝しない」と宣言されました(笑)

これまで、リビングで2人一緒にお昼寝してましたが、
さすがに長男クンが遊んでいる中、次男クンを寝かせるのは難しいので、
お昼寝の時間は次男クンだけ寝室に。

その間、私を1人占めできるのが嬉しいのか、長男クン機嫌がいいです。

これまで、2人がお昼寝している間に、1人ゆっくりおやつタイムを楽しんでいたけれど、
それも無理になって、少し残念ですが、
その代わり8時半には2人ともバタン休なので、それはそれで楽になりました♪

とは言っても、次男クンが何度も泣いて起きるから、ゆっくりできるわけではないけど...><



これが確か、最後ののんびりおやつタイム ↓
バナナマフィンと子供の成長_e0182288_22144013.jpg





子供の成長とともに、私の生活リズムも変化中。




ご訪問ありがとうございました!

いつも応援していただきありがとうございます。とても励みになってます。
ご訪問のしるしに本日も応援していただけると嬉しいです♪ ↓ 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
Commented by ナイート at 2012-02-08 07:23 x
こんにちは♪
先日のクッキーといい、バナナマフィンといいおいしそ~♪
しかも長男ちゃまがお手伝いしてくれたなんて!!
これから先が楽しみですね~!
お手伝い=遊びになってくれたら、お互いにとっていいですもんね☆

我が子もお手伝いしてくれる子になってほしいわぁ~。
私は料理が苦手なので、料理をやってもらいたい(笑)
lenzmonat22さんが紹介されていたおままごとキッチンを買って興味をもってもらおうか、ハイチェアを買って料理の様子を眺めさせるか・・・と毎日あれこれ考えています(^m^)

あっ個人的なことを書いてごめんなさいですが、今月末またまた短時間ですが、帰省する予定です。
都合が合えば・・・またメールしますっ(^_^)
Commented by lenzmonat22 at 2012-02-08 15:10
ナイートさん☆
 こんにちは♪ 
 あんまり、見た目は....なんですけど、やっぱり焼きたてのものって、
 それだけで、おいしいと思います^^
 お手伝いしてくれるのはとっても嬉しいんですけど、
 余計仕事が増えるし時間もかかるから、若干イライラしつつ...
 でもそこはぐっと堪えてなるべくやってもらってます(笑)

 男の子って意外に、おままごととか料理とかに興味持つんですよねー。 
 まぁ、今の時代少しは料理できないと、女の子にももてないだろし(笑)
 
 本当ですか?予定合えば嬉しいなー。連絡待ってますネ♪
by lenzmonat22 | 2012-02-05 09:00 | 息子たち | Comments(2)