人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こぎん刺し愛好家の日々のあれこれ。


by lenzmonat22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

入園準備 / 無印

入園準備 / 無印_e0182288_11264932.jpg


長男クンが通う幼稚園は、年少の間は制服がなく完全に私服です。
なので、ある程度洋服を用意しなくてはいけなくて。

こういう時、やっぱり無印が頼りになります。
シンプルだし、価格的にも品質的にも安心。

何かと物入りだから...と言ってくれた母に買ってもらってしまったのだけど^^;


靴もちょうどサイズアウトしてしまったこともあって、新しく新調。

もちろん、これだけでは十分ではないので、他に西松屋やBREEZEで ↓


入園準備 / 無印_e0182288_11324034.jpg


これに全て名前をつけなければ.....@@



入園準備 / 無印_e0182288_11351452.jpg


私も無印で、入園式に着るものを。

「綿混ポンチノーカラーコート」です。入園式は4月の初めなので、まだ肌寒いのでジャケット代わりに。


これに手持ちのハウエルの春らしいブラウス、パールのネックレスを合わせて、
あとユニクロでパンツを買えば十分かなーと。


入園準備 / 無印_e0182288_11414659.jpg


入園式、ちゃんとした格好で来る人もいれば、カジュアルめの人もいるらしく様々だそうです。
何を着ようか迷ったのですが、あまり普段きれいめの格好はしないので、
あまりお金をかけず済ませたくて(笑)

淡いピンクのスーツとかはちょっと抵抗があったし.....^^;


肝心の長男クンの入園式の服も今日届いて、これでお買い物は一通り終わりました。
でも、まだバッグとかお弁当箱入れの袋とか、
ミシンがけに全く取り掛かってませんー><


入園準備 / 無印_e0182288_11562110.jpg









ご訪問ありがとうございました!

ランキングに参加しています。クリックしていただくと、更新の励みになります↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
Commented by marikko at 2012-03-09 13:41 x
はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいています♪

長男くん、いよいよ入園ですね~~!!
我が家も下の子がやっとこさ入園です。
私も園で必要なグッズを作らないといけなくて、
必要なものは全部買ってあるのですが、
いちばん必要な“やる気スイッチ”がなかなか入らず・・・(-.-") 
ギリギリにバタバタしたくないなーと思ってるんですけど、
この調子だと、そうなりそうな予感プンプンです~~~(汗)
お互い、頑張って作りましょうね~~♪

私的にはとっても今旬な話題だったので、思わずコメしちゃいました!!!
Commented by めっさん at 2012-03-09 20:05 x
こんばんわ♪
もうすぐですもんね!!楽しみだなぁ♪

入園式の服迷ったけど私は薄いグレーのワンピに黒ジャケの地味目にいきます♪
カジュアルな感じも素敵ですよね!でも太っちょなもんでワンピが一番しっくりくる(笑)

長男のバッグ…10時間もかかった(>_<)ミシン、苦手なんです…。
でもみんなに誉めてもらえたから、やっぱり自分で作って良かったです。
うちの幼稚園、通園バックから巾着まで全部作らないといけなくて最初『うわぁヤバイ!!』と思ったけど、御守りがわりに願いを込めて作りました(*^^*)

Lenzmonat22さんも頑張って下さい♪私も楽しみに待ってます!!

そして…名前つけ頑張りましょうね!!量が半端ない~(;_;)面倒くさい~(笑)。
Commented by lenzmonat22 at 2012-03-09 22:18
marikkoさん☆
 はじめまして、コメントありがとうございます^^ 
 
 私は元々ギリギリにならないとやらないタイプで^^;
 (夏休みの宿題とかも.....笑)
 余裕をもってやればいいのに、このままでは私もギリギリになってしまいそうです~。 
 「やろうと思えば1日で終わる」なんてちょっと余裕を持ってしまっているのも、問題で^^;
 きっと、marikkoさんは下の子のお子さんの入園ということで、
 ギリギリでもテキパキ順序よく終わらせてしまうんではないでしょうか^^
 私は...私は本当にそろそろ本腰入れてやらねば...(汗)
Commented by lenzmonat22 at 2012-03-09 22:24
めっさんさん☆
 こんばんは♪
 私も、ワンピースと迷ったんですけど、
 どんなワンピースにすればいいか分からず....^^;
 結局、手持ちの服で着れそうなものになりそうです。
 でも、これからのことを考えると、きちんとしたジャケットも1つは必要ですよね~。

 すごい!愛情が一杯つまった力作ですね!
 きっと、可愛くて素敵なバッグなんだろーな^^
 全部、作らなきゃだめっていうのも、大変ですネ。
 長男クンの幼稚園は、市販でもOKなんですけど、
 やっぱりせっかくだから作ってあげようと思って。
 一応、レッスンバッグとお弁当入れ、コップ入れ、ランチョンマットを作ろうかと
 思ってるんですけど....なかなか「スイッチ」入らず(笑)
 でも、ブログに載せたことで、そろそろやばいなーと思い始めたので、
 近々取り掛かろうと思います^^
Commented by ナイート at 2012-03-10 15:55 x
こんにちは☆

のーんびりlenzmonat22さんのブログを見ていて、ハッと我に返りましたっ。
ウチも4月から通園するんだった・・・^^;
色々作ったりする必要はなさそうなんですが、ある程度洋服準備しなきゃって!!
慌てて手持ちの洋服の枚数を確認しました^^;

やっぱり無印はいいですよね~!
早速、下見に行ってきます(^m^)

※lenzmonat22さんのノーカラーコートもかわいいですね♪
Commented by yuki at 2012-03-10 20:53 x
lenzmonat22さん、こんばんは~!
幼稚園の入園準備大変ですよね~。。
lenzmonat22さんはとってもお裁縫上手だし
パパっと出来そうですよね♪

長男くんの入園式とっても楽しみですねー☆
Commented by lenzmonat22 at 2012-03-10 21:04
ナイートさん☆
 こんばんは♪
 困った時の無印ですね(笑)
 名前付けとかはありますか?私はこれがかなり億劫で^^;
 少しずつやらなきゃー><

 ノーカラーコートは、これからもちょこっとした時に着ていけそうです♪
Commented by lenzmonat22 at 2012-03-10 21:07
yukiさん☆
 こんばんは♪
 いえいえ、得意でも上手でもなく.....
 パパっと作ってしまうママさん、理想です(笑)

 入園式は、きっと確実に泣いてしまうだろーな^^;
Commented by Onnellinen_perhe at 2012-03-11 03:18
lenzmonatさん、こんばんは~
入園準備・・・バタバタしますよねっ!!
うちも昨年は地震があったり、妊娠中だったり、
何だかなにも出来ずに幼稚園が始まってしまった記憶があります

通園してから思ったこと、
お弁当の巾着は2つあった方がいいかな(汚れたりするから)☆
靴はエナメル素材がいい!(泥汚れが落ちるから)
↑結構泥汚れは頑固なのでエナメル素材の方が洗いやすく
落ちやすいかな~
梅雨までは肌寒い日もけっこうあるのでベストとか
薄手のパーカーなどあると便利☆
※あくまでも私の個人的な意見です ^^;

lenzmonatさんの入園式のお洋服も素敵~っ☆
ブラウスとパールの組み合わせが何ともいえないっ☆
そしてBO BOOのバック(上履きいれ?)、いいですよね~
私も先日ファブリックを少々購入して、息子用に何か
作りたいな~と思っています!!
↑出来上がったら是非blogにのせてくださいね~ ^0^
Commented by めいちゃん at 2012-03-12 07:43 x
こんにちは。いつも更新楽しみにしています★私もなんとか少しずつミシンしていますが・・・チビっ子が二人いるとほんとーに進みません・・・が、がんばりましょうね!!
と、入園準備はなかなかすすまないものの、入園式の私のお洋服はしっかり準備しました♪手持ちのジャケットにあうようなスカートとインナーを買ったのですが、すっかり予算オーバーしてしましました!lenzmonat22さんのコーデ素敵ですーー!本当、コーディネートが上手で、すごいです!!
入園式、楽しみですねーー うちのお兄ちゃんは、ものすごく環境の変化に敏感なので、おそらく入園式は私から離れなそうです(1日入園がそうだったんです・・) 慣れるまでは親子ともども試練です・・・がんばります★
これからもぶろぐの更新楽しみにしています!
Commented by lenzmonat22 at 2012-03-12 10:28
ariさん☆
 おはようございます^^
 昨年はきっと、色々なことがあった直後だったから、
 きっと大変だったと思います....。
 しかも、お腹に息子クンがいたんですものね><

 どれくらい必要か迷っていたので、コメントいただいてよかったです。
 やっぱりお弁当入れとか2つあった方がいいんですね!
 用意できるように、頑張らねば!
 やっぱり靴は汚れますよね.....><
 エナメルにしたいところなんですが、長男クンの幼稚園、
 革やエナメルが×、パーカーもフード付きは×とか色々規制があるんです(汗)
 でも、やっぱり春先とか梅雨の時期は肌寒いですよね!
 パーカーや上に羽織れるモノをもう少し用意しまーす^^
 実際に幼稚園へ通われているお子さんがいると、
 具体的なことを教えてもらって、助かります☆

 BO BOO、やっぱりかわいいですよねー^^
 裁断はしているので、あとはミシンがかけなのですが、
 なかなか重い腰が上がらず....でも近日中に取り掛かります!
 
 いやー、入園式で自分が着る服は、悩みますね@@
 
Commented by lenzmonat22 at 2012-03-12 10:35
めいちゃんさん☆
 おはようございます^^
 昼のうちにやってしまおうか、夜2人が寝てからやろうか...
 いつもどうしようか悩んでいるうちに、どんどん日が過ぎてしまって(笑)

 でも、もう3月も半ば...さすがに本当にやらねば!です><
 が、頑張りましょう!!!
 
 新調したなんて、羨ましいです^^
 私も、かこつけて、ブラウスとか欲しかったのですが、
 なかなか予算がまわらずで^^;
 コーディネート、褒めていただいて恐縮です。
 ブラウスの淡いピンクは私にはあまり似合わない色なんですけどね^^;

 プレではいつも親子分離なんですが、
 実際毎日幼稚園に通うとなると、どうなるかドキドキですー。
 やっぱり環境の変化は大きいですものネ。
 長男クンが笑顔で毎朝バスに乗れるといいな.....。 頑張ります!
 
 ブログの更新楽しみにしてただいているようで、ありがとうございます^^
 

 
 
 
 
Commented by mio at 2012-03-24 00:36 x
おひさしぶりです。
いつも楽しく拝見しています。
入園準備、いろいろ大変ですよね。
うちも上の子が入学でいろいろ作るものがあるのですが、ほとんど義姉にお任せしてしまったという始末。いけませんね。。。
lenzmonat22 さん、しっかり作っていて偉い。しかも、どれもかわいい~~!!

我が家は保育園児ですが、入園式のとき、たしかジーンズの方ももいてかなりびっくりしました。でも、気が楽でしたけど。
lenzmonat22 さんのコーディネート、素敵です。
ハウエルのブラウスに無地のシンプルなコートってかっこいい~!!
私も普段かっちり目の格好しないので、一度しか着ないような服にお金をかけるのはどうかなと思い、ネットオークションで安いスーツを手に入れました。
中に着るブラウスやアクセサリー類は母に借りちゃった。
靴なんてお葬式に履いていってるやつだし。。。
こんなもんだよね!我ながらお金かけずに済んで大満足。

入園して、慣れるまで本人もママもきっと気持ちが落ち着かないだろうけど、頑張ってくださいね♪
Commented by lenzmonat22 at 2012-03-24 11:29
mioさん☆
 お久しぶりです^^ 私の方こそ、いつも読み逃げですみません^^;

 入学の準備も大変そうですネー。
 しかも子供ももう自分の好みがはっきりしてそうですし!

 入園準備もあともう少しです。
 ここで気を抜いてしまうとギリギリになりそうなので、頑張ります^^

 困った時の「ハウエル」です(笑)
 普段着ない服にお金をかけるのもなんですよねー。
 でも幼稚園に入ると、そういうそれなりの格好も必要なのかな...。
 あ、因みにパールのネックレスは、私も母からいただいたモノで(笑)

 そうなんです、入園に向けて内心ドキドキです。
 プレ幼稚園では全然大丈夫そうな長男クンですが、
 なんと言っても集団生活は全く初めてなのもので。
 慣れるまで、落ち着かない日々になりそうです。 ありがとうございます^^
 
by lenzmonat22 | 2012-03-09 11:57 | 息子たち | Comments(14)