人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こぎん刺し愛好家の日々のあれこれ。


by lenzmonat22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々IKEA その1

久々IKEA その1_e0182288_10382154.jpg





昨日、久しぶりにIKEAへ!

約半年振りです。
我が家からは少し遠いので、いつもこれくらいのペースになります。

昨日は日曜日とあってもちろん混んでました。
なので外で食事を済ませてから(マックだけどね 笑)お店へ向かい、
サクサクッとお買い物を済ませました。

約2時間弱の時間でしたが、とーっても楽しかった♪

相方クンがずーっと子供たちの相手をしてくれたので、お買い物に集中できました^^ありがとうー☆



で、買ってきたモノ。


久々IKEA その1_e0182288_10413415.jpg


長方形のクッションはとっても可愛いのに、499円とびっくりのお値段。
キッチングッズ(ジップロックやストロー、ブラシ、キッチンタオル)。
長男クンの幼稚園用のタオル。
使う目的があって買った赤の太いストライプの生地。


その中で、私的にヒットだったのは ↓


久々IKEA その1_e0182288_1045444.jpg


LJUSA という手巻き式の懐中電灯。
以前からあった商品だと思いますが、今まで見向きもしなかった 笑

先日、2日続けて停電があって、
(しかも2日目の時は2時間近くも^^;)
慌てて、懐中電灯を点けたのだけど、まさかの電池切れ。
(震災の後、チェックしたはずだったのに...)

ということがあって、見つけた時はコレだー!と。

よくある商品かもしれないけど、IKEAだと気のせいかオシャレに思える 笑

これは30回、グルグルと回すと約90秒ライトが点くというものです。


あと、スツールを2脚。
oneさん、買いました!ありがとうございました ←勝手にお名前だしてスミマセン!

まだ組み立ててないので、後日UPします^^


鉢と鉢カバーも欲しかったのですが、残念ながら我が家に合いそうなモノがなく...
でも大満足のお買い物でした♪




☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


久々IKEA その1_e0182288_10555680.jpg


旬のさくらんぼ♪

我が家ではせいぜいこの時季アメリカンチェリーを楽しむぐらいですが、
嬉しいことに戴いたので、家族みんなで頂きました^^

子供たちも大好き♪  おいしかったです^^








ご訪問ありがとうございました!

いつも応援していただきありがとうございます。
本日も足跡代わりにポチッと押していただけると、更新の励みになります♪ ↓


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
Commented at 2012-06-11 11:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by donkun_720 at 2012-06-11 11:12
IKEAいかれたのですねーー!!
楽しいですよね!!丸一日いられちゃう(^з^)
素敵なお買い物できてよかったですね!

我が家もそろそろ行かなきゃ・・・と思っちゃいました!
消耗品がいくつか切れちゃってて・・・・
とにかくお財布にやさしい価格で嬉しいですよねーん♪♪

スツール購入されたのですね!!!
アップ楽しみにしています☆☆
Commented by oneonone at 2012-06-11 18:33 x
lenzmonat22さん、こんばんは。
少しでもお役に立ててよかったです(*^_^*)

ストライプの布、かわいいですよねー
わたしもこの前行ったとき、
「これでムーミンママみたいなエプロン作りたい!」
って妄想してました。笑
何に変身するのかかしら♪

そうそう、わたしフットワークが軽い、というより
ただ単にIKEAが好きすぎるだけなんです(o^^o)
lenzmonat22さんのブログ読んでまた今すぐ行きたくなりました〜(どんだけー)
Commented by lenzmonat22 at 2012-06-11 20:51
donkunさん☆
 こんばんは!
 IKEA行ってきましたよー。本当に楽しかったです♪  
 1日いたいのですが、なんせ我が家からは遠くて^^;
 2015年ぐらいに近くに(車で20分ぐらい)
 のところにできるとかできないとか....心待ちにしてます 笑
 
 お得なものばかりなんですけど、ついつい調子に乗ってしまうと、
 結構金額になってしまうので、昨日はセーブしました(--)
 
 あと、了解です♪
 というか、考えなしですみませんー笑
 確かにそうでした!早速後ほどー^^
Commented by lenzmonat22 at 2012-06-11 21:00
oneさん☆
 すみませんー勝手にお名前出してしまいました 汗
 その節はありがとうございました^^ 
 おかげさまで、2脚ゲットしてきました♪
 軽いからちょっと心配だったけど、
 相方クンが座っても全然大丈夫だったので...結構しっかりしてますネ^^
 
 あ!ムーミンママのエプロン@@
 私は単純にクッションの裏側に使おうかと思ってたんですけど、
 見るたびにムーミンママを思い出しそうです 笑

 やっぱりフットワークが軽いですよー^^そしてお買い物上手^^
 私はまたクリスマス時季になりそうです。
 1人で行く気力がないのです....笑
Commented by yunkerumama911 at 2012-06-11 21:32
lenzmonat22さんのブログ見たらIKEAに行きたくなってきました^^
マットとクッションの赤×水色がかわいいーです~!
ゆっくり生地を見ながら色んな妄想したりお部屋別のインテリア見てわわくわくしたい気分です^^♪

それから
インテリアノートのサイト見ましたよ~!
緑が多くて、雑貨や植物がセンス良く配置されていてどの写真も素敵で癒されました。
参考になります^^*

Commented by lenzmonat22 at 2012-06-12 10:02
yunkerumama911さん☆
 おはようございます^^
 分かりますー。私も他の方のIKEAネタを拝読すると、
 行きたくなってしまいます 笑
 マットも以前IKEAで買ったもので、たしか700円ぐらいの超プチプラなんです♪
 私が行くIKEAは、生地があまり充実してなくて、
 いつも不完全燃焼なんですよね^^;

 インテリアノート、見てくださってありがとうざいます^^
 やっぱり家の中や窓から植物が見えないと落ち着かないんです^^
 
by lenzmonat22 | 2012-06-11 11:00 | 雑貨 | Comments(7)