人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こぎん刺し愛好家の日々のあれこれ。


by lenzmonat22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ごはんイロイロ

ごはんイロイロ_e0182288_11105044.jpg


夏はやっぱりざるうどん!
毎日でもOKです 笑
おろししょうがたっぷりとあげ玉を入れるのが好きです♪
だし巻き卵はやちむん。麺つゆはカステヘルミ。



ごはんイロイロ_e0182288_1114731.jpg


マンションに、お魚をさばくのがご趣味という旦那サマがいらしゃって、
そのために釣りをするという....。
先日マンションの前で井戸端会議をしてたら、
たくさん釣ってきたからどうですか?とおすそ分け。
その場にいた4人分、ささっとさばいて届けてくれました。

写真のお刺身がそうです(雑な盛り付け方はスルーしてください 笑)。
お魚の名前は忘れちゃった^^;
あと、鯖もいただきました♪


お魚がさばける旦那サマなんて、素敵過ぎるー!
因みに恥ずかしながら、私はさばけません^^;



ごはんイロイロ_e0182288_11181175.jpg


因みに、今朝は、質素すぎる朝ごはんです 笑


「イロイロ」という割には、写真が少なかったデス。








ご訪問ありがとうございました!

ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
Commented by yuki at 2012-07-14 23:02 x
lenzmonat22さん、こんばんは~!

ざるうどんがざるに盛りつけられてて感動です~♪
すごーい^^
私はavec のブルーが精一杯。。
夏場って、私も冷たい麺が毎日食べたくなります!
生姜とあげ玉~♪美味しいですよね^^

ちなみに、私もお魚さばけません・・
基本がよくわかってない状態なので~^^;
Commented by lenzmonat22 at 2012-07-15 14:20
yukiさん☆
 こんにちは♪
 手抜きごはんだけど、雰囲気だけでも...
 でも最近、素敵なテーブルコーディネートをされている方が多いから、
 私も少しは見習わなきゃって反省してます^^;
 
 お魚さばけたら、「できる」って感じですよね、きっと(*^^*)
by lenzmonat22 | 2012-07-14 11:21 | 食卓 | Comments(2)