人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こぎん刺し愛好家の日々のあれこれ。


by lenzmonat22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おやつ

おやつ_e0182288_14245742.jpg


実家からLeTAOのドゥーブルというものをいただきました。
LeTAOのチーズケーキ、気になっていたけど食べたことなかったので嬉しい♪

早速冷蔵庫で解凍していただきました。

おやつ_e0182288_1428630.jpg


1/4をペロリ。なかなか濃厚で美味しかったです。
コーヒーによく合いました。

長男クンにはうけなかった....

残りはまた夜食べよーっと 笑


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

イマイチ調子が上がらないここ最近。
そんな時ありますよねー。
嫌なことが重なったり、なんとなーく上手くいかなかったり....。
そんな時って、何だか疲れが溜まっている気も。

そんなこともあり、ブログの更新がゆっくりになってます。

やりたいことも時間がなくて全然できずストレスも溜まり@_@;

全然元気ですけどねー....


おやつ_e0182288_1436672.jpg

お気に入りの食器で気分を上げようとしても、ダメで><



さてさて、次男クンの検査入院もあるから、気合を入れなきゃなー!






ご訪問ありがとうございました!

ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
Commented by 小春日和 at 2012-09-23 15:31 x
そういう時もありますよね。身体は季節の変わり目だから、そんな時はゆっくりするに限ります。LeTAOのチーズケーキは私も気になってました。お子さんには甘すぎたとかでしょうか( ^ ^ ;)私も機会があったら食べたいですね。
Commented by yuki at 2012-09-23 19:26 x
lenzmonatちゃん、こんばんは~♪

ルタオのチーズケーキって、私も食べてみたいな~って
いつも思ってるモノです^^
すっごく美味しそうー☆
ご実家からの嬉しいお届けモノですね^^

なんだか気分が上がらないとのこと・・
そういう時はゆっくり。ゆったり浮上するのを待った方がいいかもねぇ。
私もちょっと前、実はあんまり気持ちが上向きにならなくって
色々無理やり頑張ったり、テンション上がるようにしてみたり
したけど。。結局疲れて^^;
それでしばらくボーっとしてたりしてました。
lenzmonatちゃんも、無理せず。。ホッとするものでも飲んで
ゆったりして下さいね^^
Commented by lenzmonat22 at 2012-09-23 23:04
小春日和さん☆
 ありがとうございます^^
 無理せず、ゆっくりするに限りますね^^調子が戻るのを大人しく待ちます...
 ルタオのチーズケーキ、評判通り、なかなかの美味でした♪
 子どもには濃厚すぎたみたいです 笑
Commented by lenzmonat22 at 2012-09-23 23:09
yukiちゃん☆
 ルタオのチーズケーキ、なかなかの美味だったよー^^
 私の母親、結構ミーハーなんです 笑

 yukiちゃんもちょっと前まで同じ感じだったんですかー。
 やぱり無理してテンション上げようとしても、ダメですよね><
 のんびり大人しく過ごします....
 こう、運気が向かないときとか、上手く回らないときってありますよね^^;
 体は全然元気なのが救いだけど...^^;
 ありがとうー!
Commented by giantjamsand at 2012-09-25 00:53 x
こんにちは~^^
ブログに遊びに来てくださり、ありがとうございます!
まだ始めたばかりのブログですが、コメントを頂けてひとりうきゃ~~!ってなってました。

なんか浮上っできないときってありますよね。
わたしは30分でもゆっくり本が読めたりするとかなり気分が変わって、よし!っと日常に戻れたりするんですが。。
本当に小さなきっかけでふ~っと抜け出せるってこともありますね。
あ~トンネル抜けた!って。

検査入院とのこと、術後の経過がいいことを祈ってます。
Commented at 2012-09-25 16:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by noanoa+ at 2012-09-25 17:22 x
こんにちわ^^
秋のこぎん刺しが素敵すぎて、思わず見入ってしまいました。
JHQとぴったりですね!
ルタオのチーズケーキ、4分の1は私もペロッといっちゃいます。
軽いのに濃厚で。。。やっぱり北海道スイーツ最高。。。

どうしても調子でないときってありますよね。。
何故かうまくいかないときってそれが重なって、ズーンって落ち込んじゃうこと、私もあります。
家にいてもボーっとして気分が重かったり、夜が来ると、寝たらまた明日が来るのかーとか。。。そんなこと考えてプチ鬱になってしまうことも・・・^^;
わたし、結構なネガティブ人間で^^;そうゆうことがよくあるんです。。。
でもそうゆうのって絶対ずっとは続かないし、ちょっとしたことがキッカケで急に上向きになったりするもんですよね^^
よく、長い人生の中で今こんな風に落ち込んでる事なんか、ほんのミジンコくらい(もっと小さいかも)の大きさなんだろうなーとか考えると、急にどうでもよくなってきて気分が浮上したりします。笑

次男くんの検査入院。大変かと思いますが、無理はなさらないでくださいね^^
Commented at 2012-09-25 18:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lenzmonat22 at 2012-09-26 10:28
giantjamsandさん☆
 こんにちは♪
 giantjamsandさんのブログの
 トップ画像のお写真がとっても素敵でしたー^^

 何か嫌な流れの時ってあるんですよねー。
 まぁ気の持ちようというか、気分一つなんでしょうけど...
 いつもは気にもしないことで、落ち込んだり気にしたり....。
 
 でも、今朝は朝食とお弁当作りながら、
 大分自分で「お!今日は何だかやる気が違うぞ~」って感じでした。
 ありがとうございます^^
 giantjamsandさん、読書がお好きなんですか?
 私も本は大好きです~^^
 いつかどんな本を読まれるか教えてくださいネ!
Commented by lenzmonat22 at 2012-09-26 10:34
非コメさん☆
 こんにちは♪
 リンク、ありがとうございます!...というか私もいただきたかったのですが、
 なんだかタイミングを失い...><
 私もリンクいただきたいです!よろしくお願いします!
 
 後ほど、ゆっくりメールさせてくださいね~^^
Commented by lenzmonat22 at 2012-09-26 10:44
noanoa+さん☆
 こんにちは♪
 noanoa+さんにそう言ってもらえると、本当に嬉しいです~^^
 今回はかなり「北欧」を意識してみました^^

 ルタオ、まさに「軽いけど濃厚」ですね!
 夜にまた1/4食べちゃいました 笑

 noanoa+さんと同じで、私も結構元々ネガティブ人間で...><
 30過ぎたあたりからは大分落ち着いたんですけど、
 昔はかなり浮き沈みの激しいタイプでしたー。
 何か意味もなく、ものすごーく孤独感に陥ったり。
 もうそうなると、どうにもならないので自分でもほっとくしかないというか...。

 でも、noanoa+さんの仰るとおりで、ちょっとしたことがきっかけで
 浮上したりしますよね!
 
 今朝は何だか気分も少し晴れて、ちょっと気分も上がってきたみたいです!
 温かい言葉ありがとうございます^^
 次男クンの検査入院も無事に終わったので、またのんびり過ごします~^^
Commented at 2012-09-26 16:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-09-26 16:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-09-26 16:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-09-26 16:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-09-26 16:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lenzmonat22 at 2012-09-27 10:16
非コメさん☆
 本当に、本当にありがとうございました!
 読ませていただいて、恥ずかしくも号泣してしまい...。
 実は、次男クンのことで、これからどう向き合っていいか気持ちの整理がつかないことがありまして。
 かなり落ち込んでいました。
 こういうタイミングで、この詩を読ませていただいて、
 本当に原点に返れたというか....。
 少し気持ちが晴れました。
 本当にありがとうございます。
 この詩を大事にして、迷ったときには読み返したいと思います。
by lenzmonat22 | 2012-09-23 14:39 | 食卓 | Comments(17)