人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こぎん刺し愛好家の日々のあれこれ。


by lenzmonat22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お出かけとお買いもの

お出かけとお買いもの_e0182288_12463643.jpg


お天気がイマイチだった日曜日、お友達とおでかけ。
私は雑貨が目的、お友達は洋服が目的...ということで、
便利そうな二子玉川へ。


ライズでの買い物に満足したお友達に付き合ってもらって、
ずーっと行ってみたかった、「BOX&NEEDLE」へ。


元々紙モノが大スキなんですけど、小さなお店の中は、かわいい箱がいっぱい。


お出かけとお買いもの_e0182288_1253185.jpg


BOX&NEEDLEで買ったモノ。
どれにしようか散々迷ったあげく、フィンランドの壁紙を使用したシリーズの箱。
箱としてはもちろん、中に2箇所穴が開いているので、
壁に画鋲などで刺して、パネルとしても飾れます。
そのまま壁に立て掛けても素敵♪



すぐ隣のKOHOROを覘いて、
高島屋内にあるLidoで手芸素材を買って、二子玉川は後に。

Lidoもずーっと行きたかったお店で、
ヴィンテージの手芸素材や、ヴィンテージのファブリックなどを扱っているお店です。
楽しかったですー♪



お出かけとお買いもの_e0182288_1331096.jpg
お昼ごはん♪おいしかった!









そして向かったのは伊勢丹新宿!
行きたかったリサ・ラーソン展に足を運んできました^^

伊勢丹の中って確か撮影NGなので(聞いてないですけど)、
写真はないんですけど(すみません)、
あんなにたくさんのリサの作品を一度に見たことがなかったので、圧巻でした!

そして、5Fに移動して、「GOOD DESIGN STORE」の催しものへ。
かわいいショップがたくさん出店してました。


お出かけとお買いもの_e0182288_13163554.jpg


鹿児島 睦さんの器。

実物見たら、かわいくて^^
マグと悩んだけど、もう飽和状態なので、カップサイズにしました。
このサイズ、毎朝ヨーグルトなどで使うので便利なんです。


お出かけとお買いもの_e0182288_1322314.jpg

今朝の朝食で早速♪

この「GOOD DESIGN STORE」に二子玉川で行ったLidoも出店してました。
しかもお店よりファブリクの品数が豊富だったような...笑

素敵なクロスがあったので、お持ち帰りしてきました。








数ヶ月に1回のお出かけですけど、
子どもたちを見てくれている相方クンに感謝! ありがとー!
(実家に非難してますけどネ 笑)

すごーく息抜きになってリフレッシュできました♪

でも普段は東京の端っこでのんびり生活しているので、都会は疲れる...笑









ご訪問ありがとうございました!

いつも応援していただき、ありがとうございます。更新の励みになってます^^
本日も足跡代わりにポチッと押していただけると、嬉しいです♪ ↓ 


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
Commented by lovelife23 at 2012-10-29 21:16
こんばんは♬いいですよねー♪(´ε` )友達との買い物デート。東京はきっと素敵なお店が山ほどあるんだろうなー♡関東に転勤になったら、オススメスポット是非教えて下さい( ´ ▽ ` )ノ

紙モノ。プレゼントの時にどんなラッピングをしようか、メッセージカードをどれにしようかとか。考える時間が楽しいですよね!そして鹿児島さんーー!今すごく気になってる方なんです…。実物を見た事がないので、想像の世界なんですが。素敵ですよねー。イイホシさんも憧れだし、lenzmomatさんの器センス、やっぱり大好きです(*^^*)
Commented by pu-pe-412 at 2012-10-30 04:52
こんにちは。

たまのおでかけ、いいですよね♪
ランチも美味しそうです!

東京には素敵なお店がたくさんあってうらやましいです。

それにおしゃれなショップで目の保養をするだけでも気分が違うし、自分の家のインテリアのヒントにもなりますよねぇ。

私はまだ電車に乗ってお買い物~はできていないので、
lenzmonatさんのブログをみてお買い物して気分になれました。


鹿児島の睦さんの器。
日本のものなのになんだか北欧風にも見えますね。
ヨーグルトも器を変えるだけで高級な感じがします☆





Commented by lenzmonat22 at 2012-10-30 10:12
tomoさん☆
 子どものいない時間は本当にリフレッシュできます^^
 また明日から育児頑張ろー!って感じです!
 
 私が住んでいるところは、「東京」と言っても端の端...
 田舎モノなので、世田谷や新宿へ行くと完全におのぼりさん状態です 笑
 tomoさんも紙もの、お好きですか(*^^*)
 私も元々文具や和紙が大好きなんです^^
 
 鹿児島睦さん、かわいいですよね^^
 ハンカチも欲しかったんですけど、
 我が家には残念ながら用途がないなーと見送っていたので、
 嬉しいです^^
 イイホシさんの器は本当にオススメですよー。
 何度使ってもホッとできて、大好きな食器です!
 tomoさんにそう言ってもらえると、嬉しいですー☆
Commented by lenzmonat22 at 2012-10-30 10:16
pu-peさん☆
 こんにちは♪
 本当に都会って素敵でオサレなお店ばかりで 笑
 (うちは東京と言っても端っこなのでネ^^;)

 でもやっぱり雑貨屋さん巡りは楽しいです♪
 時々しかいけないけど、本当に大切な時間です!
 pu-peさんももう少し落ち着いたら...幼稚園へ通い始めたら...
 楽しみですネ!
 私も2人の息子を連れて電車移動は恐怖だなー...@_@

 ヨーグルトは毎朝フルーツを入れて食べているので、
 食器が変わると気分転換になって嬉しいです^^
 本当に鹿児島睦さんの器はちょっと北欧っぽい感じですネ^^
Commented by yunkerumama911 at 2012-10-30 10:39
lenzmonat22さん こんにちわ☆

二子玉!←って行き慣れてるように言ってますがゆっくりお買い物した事なんて一度もありません 笑:

わたしも時間を気にせずにゆっくり歩いてショップ巡りしてみたいなぁ~^^
BOX&NEEDLEでのlenzさんのチョイスがさすが!絵も色も好みですー^^*
白に映えますね~☆

鹿児島さんのカップもめちゃツボです 笑
鹿児島さんの器は是非実物で見てみたくて。特にお皿なんかを。。
最近とっても気になってたところにlenzさんのご購入~!
画像だけでもとっても癒されました^^

+++
次男君の『ママ ありがとー』の記事、くぅーかわいいですね><! 抱きしめたくなっちゃいました 笑
Commented by nellbianco at 2012-10-30 22:53
こんにちは。
鹿児島 睦さんの記事を拝見して、またコメントしちゃいますね。
私も大好きな作家さんの一人です。
九州に里帰りしたら、一度工房に行ってみたいなぁ~って思ってたりで。

お出かけ先で、見つけた雑貨との出会い、嬉しいですよね♪

Commented by lenzmonat22 at 2012-10-31 10:07
yunkerumamaさん☆
 こんにちは♪
 私も二子玉なんて本当に久しぶりで...(何年ぶり?という感じ)
 完全に浦島状態でした...。
 でも渋谷や新宿より、何だかゆったりしてて、
 ファミリー層が多くて、ベビーカーでも全然大丈夫な感じでしたよ!
 あまり歩かなくてすむし 笑
 オススメです♪

 yukerumamaさん、絶対に鹿児島睦さんの器、お好きだと思いました 笑
 プレートもかわいくて悩んだんですけど、
 同じ大きさのプレートばかりあっても...と悩んだ挙句、
 カップにしました^^
 (もったいないけど)子供用にしてもとってもいいですネ!

 男の子はやっぱり優しいなぁ...と2歳児に感心してしまいましたー(*^^*)
 
Commented by lenzmonat22 at 2012-10-31 10:13
nellbiancoさん☆
 こんにちは♪ コメントありがとうございます^^
 鹿児島睦さんの器、欲しかったんですけどなかなか出会えなくて...
 思わぬところで出会えて嬉しかったです^^
 このラインはお手ごろ価格で、使いやすいしいいですネ!
 nellbiancoさんは九州のご出身なんですね!
 九州もたくさん有名な窯元があって羨ましいです。
by lenzmonat22 | 2012-10-29 13:28 | 和食器など | Comments(8)