人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こぎん刺し愛好家の日々のあれこれ。


by lenzmonat22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

happy X'mas



どんな3連休をお過ごしでしたか?

23日は予定通り、相方クンに息子たちをお願いし、
1人お買い物とお友達の個展へ。
そのことはまた後日....^^

24日の朝、ツリーの下にプレゼントを仕込んでおきました。
前の晩から「サンタさん、来るかなー」と大興奮の長男クン 笑
今年はサンタさんへのお手紙も書いてたので。


うっかり写真を撮ることを忘れてしまいましたが、
プレゼントを見つけた時の、嬉しそうな顔。
そんな姿をみると、やっぱり私たちもとっても幸せ。


日中は予約していたケーキを取りに行ったり、
お買い物したり...ちょっとあちこち慌しくなってしまったけど、
夜(本当に)ささやかなパーティを。





ブログに載せるほどの料理じゃなく...
きっと他の方のブログには素敵な食卓の風景が、と思うとお恥ずかしい限りなんですけど><

去年はかなり気合を入れて作った料理も、
今年は全然スイッチが入らず...本当に簡単・手抜きごはん^^;
まぁ、一応の記録として。

1日中、車に乗っても、お店に行っても、
家に帰ってきても、ケーキを食べている間も...
「ハッピークリスマス!」と大きな声で言っていた長男クンと次男クン。

そんな姿を見て、母もとっても幸せでした^^




ご訪問ありがとうございました!

ランキングに参加しています。クリックしていただくと、更新の励みになります↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Commented by ナイート at 2012-12-25 06:55 x
こんにちは♪

ホント、特別な日の家族揃った食卓に幸せを感じますよね~。
お子ちゃま達の反応、本当にかわいい☆

あのね、メニューが我が家と全く一緒で思わず笑っちゃいました。
我が家の方が盛りつけも雑だけど(笑)
私も手抜きだなぁ~と思いながら作ってました…。

我が家は今日(25日)の早朝にプレゼントを置きました。
起きた時の反応が楽しみです!
(が、今日まで園があるので、バタバタしそう…。昨日にすればよかったT_T)
Commented by pu-pe-412 at 2012-12-25 15:31
こんにちは。
クリスマスディナー、素敵です!美味しそう。。。
特にティーマのお皿(であってます??赤色の・・・)はグラタンですか??美味しそう~(^^)
このお皿はオーブンに直接いけるのですか?
おしゃれで素敵です。

「ハッピークリスマス」という息子さんたち☆
キュンキュンです(><)
lenzmonatさんの「幸せ~」という気持ちがすごーく伝わりました。
うちも来年は言ってくれるのかな~。

まだまだ寒い日が続くと思いますので、みなさん体に気をつけてくださいね。

また更新、楽しみにしてます。

Commented at 2012-12-26 10:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lenzmonat22 at 2012-12-26 10:35
ナイートさん☆
 今年は、特に次男クンもおしゃべりし始めたので、
 2人の様子を見ているのはが本当に幸せで^^ 本当に微笑ましかったです^^
 
 メニュー一緒でしたか 笑
 うちのは本当に簡単、手抜きメニューで 汗
 せめて見栄えだけでも...とお皿だけはお気に入りを 笑

 息子クンへのプレゼント、何にされましたか?
 どんな反応されたのか、気になりますー(*^^*)

 
Commented by lenzmonat22 at 2012-12-26 10:39
pu-peさん☆ 
 あ、いえ...本当にお皿の力を借りた手抜きメニューでして^^;
 赤いお皿はティーマのスクエアで、
 オーブンもOKなので、グラタンにはぴったりですよ♪

 2人のはしゃぎようを見ていると、
 こっちまで本当に楽しくって。
 子どもって本当に純粋で可愛いですねー 笑
 きっと来年の今頃は、pu-peさんのお子さんたちも、
 おおはしゃぎで、ジングルベルとか歌っているかも(*^^*)
 
 pu-peさんも、どうかご自愛くださいネ!
 子育ては年末年始もなく、ノンストップで大変だと思います...^^; 
 
Commented by lenzmonat22 at 2012-12-26 10:45
非コメさん☆
 爆!!!
 もうびっくりしちゃいましたよー。
 え?誰々?やけに親しげだけど...リンク先を見せていただいても、
 ???だったので 笑
 あ、こちらから非表示にできないので、念のため削除させていただきました☆
 
 
 クリスマスメニュー、全然ですよ><
 温める、煮る、盛るだけで^^;かなりお皿の力をお借りしました^^;
 焼肉の方がきっと特別感があると思います!
 今年は、次男クンはおしゃべりするようになったので、
 2人の会話がとにかく可愛くって^^
 見ていると本当に微笑ましいんです(親バカ^^;)
 
 非コメさんのクリスマスの様子も本当に素敵で^^
 本当に丁寧に、そして何より息子クンへの愛情を感じて、
 拝見してて、本当にほっこりさせてもらってます♪
 いつもたくさんの刺激をありがとうございます☆ 
Commented at 2012-12-26 21:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lenzmonat22 at 2012-12-27 01:42
非コメさん☆
 こんばんは!
 非コメさんファミリーはどんなクリスマスを過ごされましたか?^^
 自分に子どもができてから、いっそうクリスマスが楽しく大好きになりました^^
 ツリーがまだ片付いていない我が家...^^;

 「てれびくん」、存在は知ってますが、見たことないです><
 でも、ぜひぜひ見てみたいので、探してみます☆
 なりきりコンテストってかわいいですね!
 
 非コメさんもどうか、お風邪など引かないように、
 よいお年を!
by lenzmonat22 | 2012-12-25 01:16 | 日々のこと | Comments(8)