人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こぎん刺し愛好家の日々のあれこれ。


by lenzmonat22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

憧れを



我が家にお迎えした、小さな白樺のカゴ。

憧れがついに^^

いつかお迎えできたら、と思っていましたが、
お値段的になかなか手が出せず、
ずっと憧れな存在でした。

「いつか」が「今」になった理由は。




この本です。
「白樺かごのある暮らし」
すっかり魅了されてしまった、本の中の世界、暮らし。
影響されてしまった1人です。
決して特別ではなく、自然に暮らしに溶け込んでいる、
そして長く大事に使うスタイル。
白樺モノへの思いを加速させられました。

ずっと以前に手に入れた白樺のポットマットとともに、
少しずつあめ色に変化していく様を楽しみたいと思います。
大事に、育てるように。

お財布と相談して決めたのは、ハンドル付きの小さなカゴ。
筒型のラウンドタイプで深さがあります。


次は、エストニアのパインの焚き木カゴが欲しいなーなんて思ってます(*^^*)



久しぶりに朝食に使ってみたkestit。
やっぱり元気が出ます!

マグはともかく...プレートは本当にカワイイ♪
yunkerumamaさん、ありがとうございます^^



相方クンにはNANUKUのマグとプレート。こちらも大好き♪

メニューは相変わらず質素ですけど...^^;




☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


今日は久しぶりに次男クンの通院の日。
整形外科はいつも混んでいるけど、
今日は正月明けのためか、激混み。
1時間半待ちました@@;

甘いモノが無性に食べたくなり、相方クンに「甘いモノ買ってきてー」とメール 笑





帰りにコンビニスイーツ買ってきてもらいました 笑

疲れたときには甘いモノが一番♪
23時半ですけど...^^;















ご訪問ありがとうございました!

いつも応援していただき、ありがとうございます。更新の励みになってます^^
本日も足跡代わりにポチッと押していただけると、嬉しいです♪ ↓ 


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
Commented by etigoya13-2 at 2013-01-11 00:40
何時も読むだけでしたが、素敵な本を紹介して下さったのでコメント残します。
こんな本が有るんですね。私も早速読んでみたくなりました。
白樺細工を作っているものとしては、とても興味あります。
日本へ帰った時に手に取るのが楽しみになりました。
Commented by yuki at 2013-01-11 01:25 x
lenzmonatちゃん、こんばんは^^

疲れた時には甘いものが一番♪
私なんて、夜中だろうが飲み食いしてますよー(笑)
(ホントはダメなんだろうけど^^;)

コンビニスイーツも最近はめちゃめちゃ美味しいですよね☆
私もいつもお土産に買って来てもらっちゃってまーす^^

そして、白樺のカゴ可愛い♪♪
私も今日「白樺かごのある暮らし」読んでましたー^^
白樺のもの。ちょっとずつ増やしていけたらいいなぁ~☆
Commented by lenzmonat22 at 2013-01-13 08:50
eutigoyaさん☆
コメントありがとうございます^_^
私も時々お邪魔させていただいてます!
(コメント残さずすみません>_<)
フィンランドの白樺作家さんの様子や、白樺の魅力満載の1冊です♪すっかり影響されて、少しずつ集めたくなってしまいました。
ぜひぜひ、帰国された日には^_^
オススメですー☆
Commented by lenzmonat22 at 2013-01-13 08:57
yukiちゃん☆
おはよう!
本当に最近のコンビニスイーツってすごいですよね!美味しい♪
まぁ、疲れた時と限らず、夜にお菓子食べちゃってるのだけど...^^;

白樺カゴ、ついにお迎えしちゃいました^_^
お値段的に小さなものになっちゃったけど、とっても素敵です。本当に少しずつ集めたくなっちゃいますねー>_<
by lenzmonat22 | 2013-01-11 00:22 | 雑貨 | Comments(4)