人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こぎん刺し愛好家の日々のあれこれ。


by lenzmonat22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リセット

リセット_e0182288_10113757.jpg



いただいたチューリップをお部屋に飾ったら、一気に春らしくなりました。
淡いピンクがかわいい。



いつか....。



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ここ2日で、悲しいこと傷つくことが続き、
何だかぐったりです。

本当に生きていると、予想もしないことが起こります。
自分が動いて事態が変わることではないけれど、
後味の悪いモヤモヤが残ってしまいました。


簡単に忘れられればいいけど、
なかなかそうもいかず...
この土日でリセットできればな、と。


明日は楽しみにしていたお友達といちご狩り。
リフレッシュしてきたいと思います。


あとは、楽天さんのスーパーセール 

少しはストレス発散になるかな? 笑


いつも下調べをきちんと...と思いつつ時間がなくって><
でも、少し参戦しようと思ってますー^^



リセット_e0182288_1018216.jpg

春ですねー(*^^*)




ご訪問ありがとうございました!

ランキングに参加しています。クリックしていただくと、更新の励みになります↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Commented by ahiru-fun at 2013-03-02 12:15
こんにちわ。
・・・ほんとに、思いもよらぬ事、ってありますね。
なので、最近は「何があっても、おかしくない・・・」と
考えるようにしています(あれ?なんか、変だなぁ・・・)

明日は、リフレッシュしてきて下さいね。

余談ですが、今は、Jリーグ開幕戦ですね。
こちらは、アウェイとなりましたが
旦那と友達3人、息子と友達3人で
豊田スタジアムに行きましたよ!!!
私は、仕事、行ってきま~す(^^)
Commented at 2013-03-02 17:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-03-03 16:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by krtek at 2013-03-04 10:26 x
こんにちは。
リフレッシュ出来ましたか?
私も金曜日に他人の言動に傷付き、どんよりと過ごしてしまいました。忘れようと思っても頭の片隅にずっと残っている棘のある言葉。
深く突き刺さってしまう言葉があることを肝に銘じて、自分はそのような言葉を放つことの無いように気を付けようと思いました。
どんよりしていた時にこちらを覗かせていただいて、チューリップの優しい色と最後は笑顔の顔文字でくくられたlenzmonatさんに癒されました。
私も楽天さんのスーパーセールに参戦します。散財しないように気をつけなきゃ。

Commented by lenzmonat22 at 2013-03-04 10:44
ahiru-funさん☆
 こんにちは^^
 自分に起こったことではないのですが、
 本当に思いもよらぬことって起こりますね。
 気持ちがどうにも整理がつかずで...もう少し引きずってしまいそうです。
 
 本当に羨ましいですー。
 今年はジュビロの試合を(しかもホームで!)観に行きたいと思ってます!
 叶うといいな...。
 お仕事お疲れ様です....。
 
Commented by lenzmonat22 at 2013-03-04 10:46
2013-03-02 17:18 非コメさん☆
 こんにちは^^
 メールありがとうございます! 
 事情が分かって、モヤモヤは消えたんですが心配事が増えました...。
 でも自分ではどうすることもできないので、何ともやり切れないんですけどね><
 後ほど、ゆっくりメールさせていただきます!
Commented by lenzmonat22 at 2013-03-04 10:50
2013-03-03 16:31 非コメさん☆
 こんにちは^^
 非コメさんも大変でしたね...。
 悲しいこと、辛いことが続くと、本当に体にもきてしまいますよね。
 もう体調は戻られましたか?
 温かいお気遣い、ありがとうございます。
 非コメさんもどうかご無理なさらないでくださいね。
 後で、非コメさんのブログにお邪魔させてください^^
Commented by lenzmonat22 at 2013-03-04 11:00
krtekさん☆
 こんにちは。
 結構人の言葉を真に受けてしまうタイプなので、お気持ち少し分かります。
 棘のあるひどい言葉って、
 忘れたくても頭の隅に残ってしまったり、
 ふとした時に思い出してしまったり...なかなか消えませんよね。
 気持ちが切り替えられるといいですね。
 私は、お部屋に飾った優しいチューリップを見る度に、
 「心穏やかに...」と思うようにしてますが、
 いちご狩りに行ってせっかくリフレッシュできた心も、
 モヤモヤしていた事情がはっきりしたんですが、
 変わりに心配事になってしまって...(上手く言えずすみません)
 もう少し、引きずってしまいそうです。
 でも日々の生活は続いていくし、
 自分の日常も大事...時間が解決してくれるといいです。
 こちらこそ、そんな風に言っていただけると、ありがたいです^^
 スーパーセール、散財しないように、お互い気をつけましょう...笑
 
Commented by pu-pe-412 at 2013-03-04 15:56
こんにちは☆
スーパーセール、空振りしてしまった私・・・。
ま、そんな日もあります!

lenzmonatさん、色々と大変なことがあったみたいで・・・。
自分に直接・・・でないほうがむしろ悩んでしまったり、気にしてしまうこともありますよね・・・。憶測ですみません。。。

少しずつ、良い方向へ、そして気持ちを切り替えていけるといいですね。

Commented by kurumi at 2013-03-04 18:20 x
大丈夫ですか??実は私も週末ショックな事があって・・・lenzmonat22さんもなんですよね・・理由はわからないですが・・頑張りましょう!!私も、、悲しいことってすぐ忘れることは出来ないから、、子供たちの手前、元気に振舞ってますが(涙)で、週末次男つれて、気分転換にマリメッコに行き・・・買ってしまいました(笑)そうです・・物欲に走りました!!
でも今日ブログ見て、、一緒だなあと思って・・そして悲しいことを一瞬でも忘れるくらいかわいらしいチューリップに・・癒されました!!ありがとう!!感謝感謝です!!明日買いに行こうとっ!!
Commented by yunkerumama911 at 2013-03-04 19:24
lenzmonat22さんへ

実はわたしも土曜日、嫌なことがあって。かなり落ちてました。
こんな日に限って、物を失くしたり、息子がマンションのエレベーターに一人乗ってしまって最上階まで行ってしまい、ヒヤッとすることがあったりで踏んだり蹴ったりでした(><)
負の連鎖って続くんですね;;
私はある人の言動で怒りと悔しさといろんなモヤモヤで、正直まだちょっとへこんでいます^^;
lenzさんは心配事に変わったそうですが、大丈夫ですか?
この記事を読んで私だけじゃないんだなーって。それから私もまさにいちご狩りに出掛けようかと夫と話していたので妙に共感してしまいました。

ピンチはチャンスじゃないけれど、嫌な事があったときはこれ以上は落ちない、あとは上がっていくだけ!って思うようにしています。どうか、lenzさんの心配事も少しずつ消えていきますように!!
Commented by lenzmonat22 at 2013-03-04 23:43
pu-peさん☆
 こんばんは!
 お買い物のタイミングって難しいですよね><
 私も参戦したり、しなかったりです。
 (今回はむしろ待っていたところもあり...)
 
 私自身は全然大変じゃないんですけど、
 何もできないのが返ってやりきれず....。
 少しずつ、気持ちが切り替わればいいと思います。
 温かい言葉、ありがとうございます^^
 
Commented by lenzmonat22 at 2013-03-04 23:47
kurumiさん☆
 こんばんは。
 嬉しいこともあれば、悲しいこともありますよね。生きていれば...。
 本当に悲しいことって、忘れられるまで時間が必要ですけど、
 子どもの前でそんな顔してられませんものね><
 マリメッコでお買い物、羨ましいですー。物欲万歳です! 笑
 
 お花って、やっぱり癒し効果があるんですね(*^^*)
 お役に立ててよかったです^^
 私も視界に入る度に、少し心が穏やかになれます♪
Commented by lenzmonat22 at 2013-03-04 23:51
yunkerumamaさん☆
 こんばんはー^^
 yunkerumamaさんも嫌なことがあったんですね><
 本当に負の連鎖ってありますよね!
 私もお友達のことと、家族のことで色々あった2日間でした。
 家族のことは兎も角、お友達のことは私にはどうにもできず、
 色々後悔する気持ちと心配する気持ちがあって。
 でも気持ちを切り替えるしかないのかなーと...。
 
 いちご狩りは、楽しかったです^^
 息子たちはそれはそれはおおはしゃぎで 笑
 yunkerumamaさんファミリーもぜひぜひ♪

 お互い色々ありますが、頑張りましょうね!
 いつも温かい言葉、ありがとうございます^^
Commented at 2013-03-07 10:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lenzmonat22 at 2013-03-08 10:54
非コメさん☆
 こんにちは!
 ありがとうございますー^^ 
 少しずつですが気持ちも切り替えられてます。イチゴ狩り、楽しかったし♪
 そうですよねー。ふとした瞬間に思い出してどーんってテンション下がったりしますよね><
 私は割りと黙ってられないというか、相方クンも含め、
 周りに結構話してしまうタイプなんですけど、
 でも、頭の隅に残ってしまうというか...(根にもつタイプ...?)
 やっぱり、ある程度時間が必要ですよね。

 ピンクのマリボウル、ひな祭りの時季はぴったりですよね!
 初めて買ったマリボウルなんですけど、何でピンクにしたのか、
 今でも謎で...^^; 
by lenzmonat22 | 2013-03-02 10:19 | ひとりごと | Comments(16)