人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こぎん刺し愛好家の日々のあれこれ。


by lenzmonat22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベランダしごと

ベランダしごと_e0182288_0201753.jpg



何となく忙しいここ数日。

今年密かに目標にしている収納の見直しとか、
読書やDVD観賞、もちろんこぎん刺し、ミシンとか....
色々やりたいことがあるのに気持ちばっかり焦って、
全く時間が取れず><

という感じですが、やりたかったことの1つ、ベランダをやっと少し♪





先日園芸店へ行って、いくつか花苗を買っていました。

次男クンの相手をしつつ、早速土いじり♪






ベランダしごと_e0182288_0263828.jpg
ペラルゴニウム/ラベンダーラス


このお花、大好きで以前も似たようなモノを買ってきたことがあるのですが、
残念ながら枯らしてしまったので。小さな花が可愛いらしい♪






ベランダしごと_e0182288_032360.jpg

ローゼンセマム/プチマカロン 白妙菊 名前不明の銅葉

この時季、毎年同じような組み合わせの寄せ植えを作っている気がします 笑
「たまには気分を変えて」と思っても、
色、花...あまり好みって変わらないものですネ^^;


ベランダしごと_e0182288_0375414.jpg






ベランダしごと_e0182288_0394137.jpg

ダブルオステオスペルマム/ダブルシルバー カルケファルス/シルバーブッシュ 名前不明の銅葉

シルバーリーフ、銅葉大好きです。
こういう色の組み合わせ、とっても好み^^
渋めのモスポットで。

ベランダしごと_e0182288_0411227.jpg



やっぱり土いじり、楽しいです♪
お庭で思いっきりガーデニングをしたい願望はありますが、
ベランダでも充分楽しめます。

因みに、突っ込みどころがたくさんあるかと思いますが、
素人の趣味なので、どうかスルーしてくださいネ。








実家にも頼まれて、1つ大きな寄せ植えを作ってきました↓


スマホで撮ったので分かり難いですが^^;
コルジリネを中心に、アイビー、アシュガ、ヒューケラなどを組み合わせて。
あまり日が差さないところに置くとのことなので、半日陰向きのモノを選びました。




☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


長男クン、年中さんになりました。

通う幼稚園は、年中から制服着用なので、
何だか初々しい姿を見て嬉しくなってしまいます。

実は、幼稚園で母子共、一番の仲良しのお友達が、
年少の最後のあたりに突然お引越ししてしまったので、
どうかなーと心配していたのですが、
楽しそうに通っているので、一安心。

毎年クラス替えがあるので、また成長できるといいな♪

大人しく、あまり積極的でない性格と思っていましたが、
人見知りもせずおしゃべり好きという....
親の知らない面があるものですね。




今日は相方クンがお休みでした。

家事は全くノータッチの彼。
でもお休みの日は、全力で息子たちと遊んでくれます。

なので、パパ大好きな息子たち。

もちろん、完璧な人なんていないので、
気に入らないところ、日常の不満など、
細かいことをあげるとキリがありませんが 笑

...お互い様。
それもひっくるめて夫婦。





やっぱりこの家族、好きだなーと思います♪(´ε` )

毎日深夜遅くに帰宅して、
お休みの日は子どもと全力で遊んでくれて、感謝です^^










ご訪問ありがとうございました!
更新しない日もご訪問、応援クリックありがとうございます(*^^*)

ランキングに参加しています。クリックしていただくと、更新の励みになります↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Commented by lovelife23 at 2013-04-11 08:47
こんにちは♬素晴らしいガーデニングのセンスです\(//∇//)\こぎん刺しといい、ほんとにすごいです〜。毎週通う大好きなお花屋さんが、まさにこんな雰囲気なんです。

私はこういうセンスとマメさが皆無なので、マイホームの際はシンボルツリーのみにする予定なのですが。見るのは大好きなので憧れます♡

旦那さま、うちも同じくものすごい繁忙期なんです。もしかしたら職種が似てるのかもですね。そして家事はノータッチ。その分遊び担当。全く一緒です!だから子供はパパ大好きですよね(*^^*)子供とパパが仲良く遊ぶ姿、見てるとほっこりしますよね。最後のお写真、素敵でとっても大好きな雰囲気です。
Commented by aya+ at 2013-04-11 12:42 x
lenzmonat22さん、こんにちは!

相変わらず素敵なガーデニングですね~
本当に大大大ファンです♡
寄せ植えって作り手の好みとかがすごく出ると思うのですが
可憐で、でもしっかりとした寄せ植えが見てて惚れ惚れしちゃいます!
ガーデニング教室を開かれた暁にはぜひ参加したいです☆!!

旦那さまもお休みの日全力で遊んでくれているのですね。
お互い様という言葉にぐっときちゃいました。
私もそんな素敵な夫婦になりたいな。
Commented by yuki at 2013-04-12 13:09 x
こんにちはー^^

素敵なガーデニング~~♪
こんなナチュラルな雰囲気大好きです☆
寄せ植えもよく実家でしていて。。なんかガーデニングしている時って
無心というか、、
ちょっと気分がスッキリしますよねー^^

旦那様、、お忙しいのに優しい~☆
素敵なカップルで仲良しご家族!!憧れちゃう~~♪
Commented by lenzmonat22 at 2013-04-13 15:44
tomoさん☆
 お返事遅くなりまして、すみません><
 今朝の地震、大丈夫でしたか?心配しております。
 
 そんな風に言ってもらえて、光栄過ぎます~@@
 寄せ植えは大好きなんですけど、
 あまり知識がなくって適当に組み合わせてしまうので、
 相性が良くなかったりで枯らしてしまうことも多いんです...^^;

 マイホームにシンボルツリー♪ 想像が膨らみます!
 そして憧れる...(*^^*)

 tomoさんの旦那サマもお忙しそうですよね!
 男の子だと尚更、パパと激しい遊びに大喜びで。
 私だとそんなに激しく遊べないので、助かってます♪
 本当にキャッキャ遊ぶ姿を見ていると、こっちまで楽しくなってしまいます
よね 笑
 日頃、全くと言っていいほど家のことはやってくれないので、
 それなりにストレスもあるのですが(tomoさんなら共感してくれるかも...!)
 私が苦手なところは補ってくれているので...やっぱりお互いさまなのかな?
Commented by lenzmonat22 at 2013-04-13 15:52
ayaさん☆
 こんにちは^^ お返事が遅くなってしまって、すみません><
 久しぶりに土いじりできました^^ 癒しの時間です♪
 ayaさんにそんな風に言ってもらえるなんて、嬉しすぎます!
 本当はもっと相性とか考えて組み合わせなければいけないのだろうけど、
 あまり知識がないので、好きなモノを適当に植えてしまってます^^;
 (だからあまり長持ちしないんでしょうね><)
 本格的に勉強したい気持ちも少しあり...ボソボソ。

 一緒に暮らし始めたり、家族になると、色々嫌なところもたくさん見えてくるんですけどネ。
 私もかなりダメダメな部分があるのをフォローしてもらっているので^^;
 す、素敵な夫婦かどうかはちょっと疑問です 笑
 
Commented by lenzmonat22 at 2013-04-13 15:58
yukiちゃん☆
 今朝の地震大丈夫でしたか?
 ちょっと大きな地震なので、心配してます。

 ベランダの雰囲気、
 本当はもう少しジャンクというかシャビーな感じがイメージなのだけど、
 どうしてもナチュラルな感じから抜けられないんですよねー^^;
 でも土をいじっていると、本当に無心になれてリフレッシュ!
 私も母がガーデニングが大好きで、
 小さい頃から割りと土に触れていたせいか、
 緑や花がないと息が詰まるというか...やっぱり癒されます^^

 ちょっとさすがにお疲れで、申し訳ないぐらいなんだけど...
 子どもたちは本当に喜ぶし待ち遠しくしているので、
 感謝^^です。
 
by lenzmonat22 | 2013-04-11 01:07 | ベランダ | Comments(6)