人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こぎん刺し愛好家の日々のあれこれ。


by lenzmonat22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新入りマグ

新入りマグ_e0182288_055647.jpg


何だかんだ増え続けていくマグ。
イッタラ、アラビア、マリメッコ、作家さんもの...どれもお気に入りです。

収納場所はもういっぱいなので、
よっぽどのことがないと買わないようにしているここ最近...なのですが。

先日の楽天さんのセールで、勢いで久しぶりに買ってしまいました。

新入りマグ_e0182288_0574484.jpg


Rorstrandの Mon Amie のマグ。
これからの季節、たっぷりカフェオレとかを飲むのに、
とにかく大きいマグが欲しいなーと思って。

いつかヴィンテージの方も欲しい...


新入りマグ_e0182288_1102863.jpg


とにかく大きいです 笑   容量は500ml!

朝食に使ったら、長男があまりの大きさに驚いてましたー。


新入りマグ_e0182288_1123639.jpg


スープにも使えそうなので、もう1つ買おうか悩みます。


↑ の写真に一緒に写っているこちらの本。

新入りマグ_e0182288_1142970.jpg


「ツリーハウスをつくる」

もう大分昔に購入した本ですが、大好きな1冊です。
世界のツリーハウスを紹介している本。

憧れのツリーハウス。

建てることは叶いそうもありませんが、時々眺めては妄想してます 笑
表紙のツリーハウスなんて、もう鼻血が出てしまいそうになるくらい興奮してしまうー




私が購入した時は40%OFFでしたが。








ご訪問ありがとうございました!

現在、外はすごい雨と風。
これから台風が接近するみたいです。
皆さまもどうか、お気をつけください。



ランキングに参加しています。
いつも応援していただき本当にありがとうございます(*^^*) ↓


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
Commented by mitom773 at 2013-09-16 07:45 x
こんにちは(^^)
モナミ、可愛いですよね♪私は取っ手なしを愛用しています!
ツリーハウスの本、同じものを持っていてびっくりしてしまいました!!
結構マイナーな本ですよね?? 笑
でも大好きな手放したくない本の一つです(*^_^*)
あと、勝手で申し訳ないのですが、こぎん刺しの記事を書いたので、憧れということで、日々の彩りさんをちらりとご紹介させていただきました(>_<)
許可もなくすみませんでした!
Commented by yuki at 2013-09-16 10:49 x
lenzmonatちゃん、こんにちは!

素敵なマグがたくさん~♪
見ていてウキウキしました(笑)
私もマグが増え続けてーー^^; 気持ち凄くわかります!!
モナミは憧れなんだけど、、まだ1つも持ってない~。
いつか欲しい・・とまた物欲が ^^;

そちらはこれから台風の影響が出てくると思うので
気を付けてくださいねー(>_<)
Commented by ari at 2013-09-16 14:32 x
lenzmonatさん、こんにちは〜。
マグ、ペパナプと同じくらい増え続けていきますよね〜。
うちも何人家族???って感じくらいの数です ^^;
その時の気分や器や料理などによって変えたいですもんね♪
お洒落と同じ・・・かな?!
ラテを飲むなら大容量が1番☆
モナミ、形が可愛いですね ^0^
lenzmonatさんの言う通り、スープカップとしても
活躍してくれますね。
Commented by lenzmonat22 at 2013-09-17 21:52
mitomさん☆
 こんばんは^^
 取っ手なしと迷いましたー。どちらも素敵ですよね^^
 そしてそして、ツリーハウスの本、お持ちとは! 
 見てるとワクワクしちゃいますよね^^
 元々、本が大好きなんですが、
 実は以前、書店に数年勤めていたことがあって...。
 その時購入したものなんです。
 mitomさんのブログで紹介してくださって光栄です^^
 「憧れ」なんて恐縮です>< 
Commented by lenzmonat22 at 2013-09-17 22:07
yukiちゃん☆ 
 こんばんは!
 台風、すごかったですねー@@
 関西の方がすごかったみたいで...みなさん大変だったかと...。
 
 マグ、次から次と新しいのが出てくるし...
 (限定モノとか本当に困る...^^;)
 本当はムーミンマグにもとっても惹かれるのだけど、
 手を出さない!と固く誓っているので...笑
 yukiちゃんのところでブログに登場するのを眺めて我慢してますー。
Commented by lenzmonat22 at 2013-09-17 22:18
ariさん☆
 こんばんは^^ 
 私の場合、ペパナプは貧乏性のうえに、
 上手に使いこなせないので溜まっていく一方ですー@@;
 
 ariさんもだと思いますが 笑
 マグも含めて食器はやっぱり大好きなので、
 最近は、仕方ないかなーと開き直ってます...
 モナミは、品があるっていうか、大きくってもとってもチャーミングです^^
by lenzmonat22 | 2013-09-16 01:24 | 北欧食器 | Comments(6)