人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こぎん刺し愛好家の日々のあれこれ。


by lenzmonat22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マリメッコでウォールポケット

マリメッコでウォールポケット_e0182288_1442434.jpg


とある北欧雑貨のネットショップさんで、
ウォールポケットのキットを購入しました。

先日お仕立てのモノがあってミシンを出したので、ついでにチクチク。
直線縫いだけなので、簡単なのですが、
ポケット付けたり、結構面倒でした^^;


たくさんあるPICCOLOの色の組み合わせから選んだこちら。
PICCOLOだけヴィンテージ生地です。

我が家の壁は白いので、紺地の方が目立つかなーと思い...。

ただのシマシマなのに何故可愛いのかな~ 笑

ついでに家にあったマリメッコのリボンでタグを付けてポイントに。

マリメッコでウォールポケット_e0182288_1449356.jpg


こちらは、タテ32cm×ヨコ24cmの小さなもの。
本当はもっと大きなものが欲しかったのですが、
すでにほとんど売り切れてて小さなタイプしかなかったのです><

でも手持ちの生地でも作れるので、挑戦してみようかな...意外に面倒だけど。


マリメッコでウォールポケット_e0182288_14522961.jpg


配達の時に使うシャチハタや、
園バスの送迎の時に必要な保護者カードなどを入れるのに、
玄関の壁に吊るそうかと思っていたのですが...
想像以上に小さかったので、どうしよか迷い中.....。




☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


マリメッコでウォールポケット_e0182288_14542890.jpg


相方さんお休みの日の前の晩、
突然「明日デートしようよ」と言われたので、
久しぶりに相方さんの両親に息子たちを預けて、出かけてきました。

たまにはねー息抜きです(*^^*)

待っていたグラコロを頬張り♪
昨年の今頃のブログを見たら期間中4回も食べてた 笑
ジャンクフードばんざい!

その後、映画を観る予定だったのですが、
変更してアウトレットモールへ。

久しぶりに子ども抜きでショッピング♪

マリメッコでウォールポケット_e0182288_14581021.jpg


niko and...でデニムとコーデュロイのパンツを。
コーデュロイのパンツはなんと70%OFFで、2枚で5千円ちょっと(*^^*)

太ももがすごいので、nikoのパンツは履きやすいのです。

相方さんはアローズで暖かそうなベストを買ってましたよ♪

UGGのショップもあったのですが、
定番の定番色はほとんど降りてこないそう...しかもお店の在庫もほとんどなかったよーな。


やっぱりショッピングは楽しいです。

マリメッコでウォールポケット_e0182288_151365.jpg

北風が冷たかったこの日、
飲んで体が冷えたけど、チョコ好きにはたまらーん♪










ご訪問ありがとうございました♪

久しぶりにコメ欄を開けてみました...



ランキングに参加しています。いつも応援していただき本当にありがとうございます(*^^*) ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
Commented at 2013-10-28 15:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuki at 2013-10-28 16:36 x
lenzmonatちゃん、こんにちはー^^

いやーん♪旦那さまから「デートしよう」って言葉
なんかドキドキします 笑
たまにはお子ちゃま抜きの2人時間も大切だよねー☆

ショッピングも一緒に出来ていいなぁ~^^
うちは、買い物はなかなか。。(最初はついてきてくれてたのにぃー苦笑)

ゴディバのショコリキサーはチョコ好きにはたまらんよね♪
前は家からすぐのとこにあったからいつでも飲めたけど~

それにしても、マリメッコのウォールポケットが可愛すぎます☆
ちょっと落ち着いた感じでとってもステキ^^*
さすがlenzmonatチャンだなぁ~~と思いました!!
Commented at 2013-10-28 21:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-10-29 17:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lenzmonat22 at 2013-10-30 01:21
非コメさん☆
 こんばんはー^^
 ちょっと手間がかかりますが、直線縫いだけなので、
 きっと大丈夫ですよー♪ ぜひぜひ!
 非コメさんのブログの方にお知らせしまーす^^
Commented by lenzmonat22 at 2013-10-30 01:26
yukiちゃん☆ 
 こんばんはー^^
 いやいやー、多分先日結婚記念日だったせいもあるのだよー。
 買い物も本当はあまり好きじゃないし...
 男の人はやっぱり苦手なのね^^;

 ゴディバ、やっぱり美味しいです!
 もう少し量が少なくってもいいかなーと思いつつ、ぺロッと 笑
 チョコ好きにはたまらない^^
 ウォールポケットの色の組み合わせは、私のセンス..と言いたいところですが、
 お店の方の素敵なセンスです。
 色んな色の組み合わせがあって迷ったけど、
 どれを選んでもきっと素敵になってしまうのがマリメッコマジック?
Commented by lenzmonat22 at 2013-10-30 01:39
2013-10-28 21:12 非コメさん☆
 こんばんは^^
 旦那サマが調子を崩されていたとのこと...看病お疲れさまでした...
 
 ウォールポケット、まさにこぎん刺しとのコラボ!イメージしました(*^^*)
 イメージが膨らみますー楽しい♪
 非コメさんが作られたら、色や柄の組み合わせ、
 すごーく素敵に仕上がりそうです!
 
 クォーター系のバーガーの名前ややこしいですよね!
 逆にちょっと微笑ましくって笑ってしまいました スミマセン@@
 うちもケンカ多いですよー。
 大抵は私の小言が原因なんですけどね^^;
 付き合い長いのに未だにケンカが多いなんて、
 なんだか成長がないなーと反省です^^;
 ケンカするほど仲がいい!ということで☆ ダメかな?
 

 
 
Commented by lenzmonat22 at 2013-10-30 01:41
2013-10-29 17:30 非コメさま☆
 こんばんは。こちらにもご連絡いただきお手数をおかけしました。
 先ほどメールを確認させていただきました。
 メールにて返信させていただきましたので、
 ご確認いただければと思います。宜しくお願いします^^
Commented at 2013-10-30 13:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lenzmonat22 at 2013-10-30 14:28
非コメさん☆
 はじめまして、こんにちは。
 ブログを読んでくださりありがとうございます^^
 非コメさんもグラコロお好きなんですね♪
 私も体に良くないなーとは思いつつ、
 やっぱり悔いのないように?毎年たくさん食べちゃいます^^
 マリメッコといえばやっぱりウニッコですよね^^
 そしてやっぱり可愛いですー(*^^*)

 またよかったぜひ遊びにきてください^^
 (フォローありがとうございます!)
Commented by kurumi at 2013-10-30 16:26 x
こんにちは!!久々のコメ再開・・早速コメしちゃいました!!でも、忙しい時はしかないですよね・・でも、ちゃんとブログ読んで元気もらってます!!これからも、楽しみにしてます!!
Commented by ari at 2013-10-30 18:26 x
lenzmonatさん、こんばんば!
私もカレンダーはシンプルなものが大好きです♡
家族、自分、パパ、子供達の予定を書くのに
シンプルなものが1番見やすいかな〜って私は思います。
まだ全然・・・カレンダーも手帳も見る時間がなくて・・・。
手帳、私もほぼ日を使っています。
確かに持ち歩くにはちょっと大きいですよね。
中身は書きやすいな〜と思っているけど。
私も手帳については何がベストがを見直したいと思います!!
ほんと、子供の成長とともに行事も盛りだくさん!!
書いていても忘れてしまう私ってマズイかも(苦笑)

そうですね〜。
ママはうまく息抜きしていかないとストレスが
溜まっていく一方ですしね。
私は今はいれたて珈琲をゆっくり飲むのが息抜きです☆
Commented at 2013-10-31 06:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lenzmonat22 at 2013-10-31 23:03
kurumiさん☆
 こんにちは!
 温かいコメントありがとうございます^^
 kurumiさんもお忙しい毎日、体調など崩されてませんか?
 徐々に寒くなってきてお風邪など引きませんよう、
 ご自愛くださいね!
Commented by lenzmonat22 at 2013-10-31 23:08
ariさん☆
 こんばんはー^^
 ムーミンやマリメッコ、D-BROSとか可愛いカレンダーにも惹かれるのだけど、 家族分の予定を書くとなるとやっぱりシンプルなモノが一番ですよね^^
 ariさんは確か、ほぼ日手帳の小さい方をお使いでしたよね?
 私も小さい方にするべきでした><
 大きいと持ち歩くのは無理で 汗
 ほぼ日、とっても憧れていたので、
 ariさんのように上手に使いこなしたかったですT T
 いつか、ariさんと一緒に息抜きしてみたいです...フフフ(*^^*)
Commented by lenzmonat22 at 2013-10-31 23:10
2013-10-31 06:53 非コメさん☆
 こんばんは^^
 お役に立ててよかったです^^
 白生地と迷ったんですよね...白生地もとっても素敵だろうな~
 ぜひ作ったらブログで紹介してくださいね!
 katyさんのオーナメント、別のお店なんですが、
 今年は1つだけ購入しました。
 ...でもきっと自分でも作れるかなー...なんて^^;
 (作られているブロガーさんたくさんいらっしゃいますよね^^)
 
 こぎん刺し、そう言っていただけて光栄です!
Commented at 2014-01-06 13:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lenzmonat22 at 2014-01-08 10:19
非コメさん☆
 こんにちは! 今年も宜しくお願いします^^
 鹿児島さんのポスター素敵ですよね(*^^*)
 非コメさんのブログにコメしますー♪
by lenzmonat22 | 2013-10-28 15:03 | 針しごとなど | Comments(18)