人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こぎん刺し愛好家の日々のあれこれ。


by lenzmonat22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

楽しいこと嬉しいこと

楽しいこと嬉しいこと_e0182288_230588.jpg


ブログに書きたいことはたくさんあるのですが、
なかなか更新が追いつかず...
写真が溜まっていく一方なので、今日は時間を取って2回目の更新です^^

写真多目です...良かったらお付き合いください。


連休にドライブがてら「箱根 彫刻の森美術館」へ行ってきました。
久しぶりの遠出です。

緑豊かな広い庭園の中に、彫刻はもちろん、
子どもが遊べるアート作品が点在しています。


楽しいこと嬉しいこと_e0182288_2332029.jpg

長男が一番はまったのはこちらの「しゃぼん玉のお城」。
ジャングルジムのようなものです。

楽しいこと嬉しいこと_e0182288_23101239.jpg


楽しいこと嬉しいこと_e0182288_23104792.jpg


「ネットの森」は巨大なハンモック。
楽しいこと嬉しいこと_e0182288_23115658.jpg



楽しいこと嬉しいこと_e0182288_23132558.jpg

「幸せをよぶシンフォニー彫刻」
大きな塔の中は大迫力のステンドグラス。
中央の螺旋階段を登って(大変!)上まで行くと、庭園を一望できます。

楽しいこと嬉しいこと_e0182288_23171188.jpg


巨大な目玉焼きではおおはしゃぎ!
楽しいこと嬉しいこと_e0182288_2318893.jpg



楽しいこと嬉しいこと_e0182288_2320253.jpg

足湯にも浸かって大満足でしたー^^

1日中、走り回りキャッキャとはしゃぎ、
「楽しいねー」「すごく楽しかった」と喜ぶ息子たちを見れて何より。

家族でのお出かけはやっぱり楽しいねーと
相方さんと何度言ったか...(*^^*)


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

楽しいこと嬉しいこと_e0182288_2323234.jpg


今月のはじめ。
願書を提出し、次男クン、無事に入園合格書をいただきました。

と言っても兄弟枠+プレに通っていたので、面接も免除という簡単なものでしたが...。

因みに住む地域には公立の幼稚園はないので、私立です。

兄と同じ幼稚園へ通えることが何より嬉しいようで。
そんな様子を見ていると、本当に良かったな、と思います。
入園が可能かどうか心配したこともあり、
病気の事情を話して、受け入れてくださった幼稚園には本当に感謝です。

ただ、願書を出しに行った次の日から園バスに乗っていけると思っていたらしく 笑
今はまだ幼稚園へ行く練習中なんだよ、と説明すると、
もらった絵本を毎日のように読んでます。

楽しいこと嬉しいこと_e0182288_23301941.jpg

ブツブツ何かを繰り返しているので、
近くに行って聞いてみると
「せんせい、おはようございます、みなさんおはようございます」
「せんせい、さようなら、みなさんさようなら」

練習しているのだそう^^
毎日のようにソファに座って読んでます。

かわいいなー  (親バカですみません)

入園式の時には、
いろんな、本当にいろんな思いが溢れて
人目も憚らず、
きっと号泣してしまうだろうな。






ご訪問ありがとうございました!



いつも応援していただき、ありがとうございます。更新の励みになってます^^
本日も足跡代わりにポチッと押していただけると、嬉しいです♪ ↓ 


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
by lenzmonat22 | 2013-11-06 23:34 | 息子たち