人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こぎん刺し愛好家の日々のあれこれ。


by lenzmonat22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふと思い立って

ふと思い立って_e0182288_0155431.jpg



お買い物マラソンで購入したコウモリランが届きました♪

お部屋にはすでにグリーンをあちこちに置いていて、
鉢モノはもう置けないので、
選んだ吊り下げるタイプ。

そしてお値段で一番小さいものにしたのですが、
思った以上に小さかった...^^;

でも味のある植物で、すごく素敵です(*^^*)

とりあえずキッチンカウンターの上にぶら下げてみました。
...あまり日当たりがよくない場所なのでまた移動するかも。


育て方が丁寧に書かれた紙も同封されていました。
他にも素敵な気なる植物がたくさんのお店です^^




ふと思い立って_e0182288_0263567.jpg

長男の園サッカーがある日は、
お迎えがいつもよりゆっくりめなのですが、
そんなある日、
急に思い立ってふらっと1人でおでかけ。

近くにIKEAができて1ヶ月過ぎ。
やっと行ってきました。

車で行けば30分ほどとすぐなのに、
電車で行くと結構大変で><

次回はやっぱり車で行こうっと。

ふと思い立って_e0182288_0311189.jpg

なんとなく様子を見に行っただけなので、
なくなったストック分をお買い物。


ふと思い立って_e0182288_0312059.jpg

目的はこっちで、
少し足をのばして国立まで。

黄色い鳥器店さんのHPを見たら、
気になる作家さんの個展をやってらしたので
行こうと思い立ったのです。

美味しいお茶をいただきながら、
素敵な器を眺める至福のひと時♪

気さくに色々教えてくださる店主さん、
居心地のいい空間、
やっぱり素敵なお店です。

ふと思い立って_e0182288_0334776.jpg

持ち帰った2枚。

右は常設してある宝山窯のお皿。
行くたびに気になっていたのものをついに。

左が個展をされていた小泊良さんの小皿。
お目当ての楕円の小皿は
残念ながら売れてしまっていたけど、
自由でカラフルな、楽しい器が並んでいました。


時間を気にしてのおでかけですが、
こうして1人時間があるのは本当にありがたいことです。








ご訪問ありがとうございました(*^^*)



ランキングに参加しています。更新の励みになるので応援していただけると嬉しいです ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
by lenzmonat22 | 2014-05-11 00:40 | 雑貨