人気ブログランキング |

2011年 06月 28日 ( 1 )

e0182288_15123258.jpg


昨日の続き、長男クンへの誕生日プレゼント。
↑ は私の両親から。
これからきっと、役に立つ(であろう)ひらながのつみき。

KUMON  NEWひらながのつみき


ひらがなって、何歳くらいから読めるのかな?
早い子はそろそろなのでしょうか.....
うちの長男クンは、
多少興味はありそうですが、全然まだまだな感じです^^;

e0182288_15172668.jpg


ひらがなの裏にイラストと英語、ひらがなの他には数字と色(4色)。
「遊びながら自然にひらがなを覚えます」ってあるけど、
本当だったら苦労しないけど.....(笑)


もう1つ。義両親からのプレゼント ↓

e0182288_15195898.jpg



Fisher-Price キッズ・タフ・デジタルカメラ

こちらはリクエストしました。
子供って大人のカメラを触りたがりませんか?
うちは義父が結構、ビデオカメラやデジイチを好き勝手にいじらせるので、
私のカメラでも撮りたがるんです。

なので、自分用のカメラがあったらいたずら対策になるかと(笑) 

1000枚以上の保存可能で、4倍ズーム機能付き。
USBケーブルをつなげばパソコンにも取り込めます。
操作は、大きなボタンで簡単です。
はっきり言って、カメラのデザインはまったく私好みではないんですが、
乱暴に扱っても大丈夫ということなので、子供にはぴったり。




私は早くに、父方母方、両方の祖父母を亡くしているので、
誕生日といっても、こんなにたくさんプレゼントをもらわなかったな.....。

親の世代は兄弟も多いから、孫もたくさんいただろうし。

うちは普段、なんでもすぐ買い与えているわけではないけど、
それでも、家にはオモチャがたくさんあるし、
自分の子供の頃を思うと、贅沢だなと感じます。
(小さい頃、実家はあまり余裕なんてなかった)
矛盾しているけど、
買ってくれた人に対しての感謝の気持ちや、
物を大切にする気持ちもしっかり教えなきゃ!と思います。







PLEASE ASSIST

更新の励みになります。ポチっと宜しくお願いします!

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  シンプルライフとナチュラル系ファッションのカテゴリーに参加中


ライフスタイルのカテゴリーに参加中
by lenzmonat22 | 2011-06-28 15:38 | 息子たち | Comments(0)