人気ブログランキング |

こぎん刺し愛好家の日々のあれこれ。


by lenzmonat22
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2012年 02月 03日 ( 1 )

e0182288_223231.jpg


30代も後半に入る今年になって、ファッションについて悩み始めています。



今日は、私のファッションについての遍歴というか歴史....退屈で長くなると思うので、興味のない方はスルーしてください。



元々洋服は好きでしたが、私が一番お金と情熱(笑)をかけたのは、某カフェで働いていた頃。
バイト時代も含めた(バイトから社員になったので)約6~7年間、
20代の前半から30になる頃までのこと。



働いていた人はみんなオシャレに敏感で、素敵な人たちばかりがいた環境だったので、
たくさんの刺激を受けました。


スピックスパンやジャーナルに始まって、zuccaやギャルソンのtricotやPLAY。
お給料の大半をつぎ込んでいました(笑)


e0182288_2343361.jpg


↑ 未だに大事に取ってある、その頃の服。
大半はすでに処分してますが、どうしても処分できないものが残ってます。


そして、出会ってしまったマーガレット・ハウエル。
「ちょっとしたデザイン」と「着心地」にはまってしまって、大好きなブランドでした。


e0182288_2312393.jpg

初めて買ったシャツ...。未だに現役(笑) もう8年選手ぐらい?!


でも、結婚して仕事も辞めて、ましてや子供もいて...。
無論、自分の洋服にそんなにお金をかけることなんてできなくなりました。

でも、それでもオシャレをすることは諦めたくなくて、
何より、洋服が好きだし、「どれを着ようかな~」と考えるのも楽しい♪
まぁ、働いてもいないのに、贅沢な話かもしれませんが、
専業主婦だって、オシャレすることは大事だと思うのです。


手が出しやすい、ユニクロや無印。そしてniko and...。
特にnikoは、お手軽なお値段で、私好みのものも多くて、お買い物をすることが多いです。
(このブログを見てくださっている方なら、ご存知かと思いますが)

で、元に戻りますが。

30代後半に差し掛かる今、自分の洋服について改めて考えるように.....。
自分の好きなテイストにブレはありませんが、このままお手軽な服ばかりでいいのかなーと。
(この前も書きましたが......)


もちろん、日々の育児もあるので、汚れてもいい服、気軽に着れる服も大事。
でも、それに加えて、長く飽きずに着れる服も大事...。

「安いからー」と買って、すぐに飽きてしまっている服を数着我慢すれば、
ずっと愛着を持って大事にできる服に手が届くかも...と考えるようになりました。

だからと言って、お手軽なお値段のものがダメと言っているわけではありません。
実際、私もずっと愛用しているものもあります。
でも私の性格上、「頑張って買った」とか「ずっと欲しかった」というものは、
やっぱり飽きずにそして大事に着るという、長年の経験上で話してます。





まだまだ迷いもたくさんあって、「こう決めた!」と定まっていないんですが、
衝動的にお買い物を(洋服に限らず)してしまう、私。
じっくり悩んで、考えてお買い物することを心がけようと、思います。

この歳になって、今更...という感じなんですが(笑)



ここまで、長々読んでくださった方、ありがとうございます。

そして、とーっても前置きが長くなってしまったんですが、こんなことを踏まえて、
マリメッコのセールで買ったものがあります。


引っ張るつもりはありませんが、続きます。









ご訪問ありがとうございました!

いつも応援していただきありがとうございます!更新の励みになってます^^
本日もご訪問のしるしに押していただけると、嬉しいです♪ ↓




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
by lenzmonat22 | 2012-02-03 09:00 | ひとりごと | Comments(6)